OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードが途中で止まっちゃうんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180292
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082 からIE5.5SP2をダウンロードしようとしてるんですが、何回やってもダウンロードが途中で止まっちゃうんです。
「Windows Update:Internet Explorer とインターネットツール」のタイトルのメッセージボックス
このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」
が出てしまいます。
インターネットへの接続は、エラーの前でも後でもつながっているんです。
IEのテンポラリファイルフォルダを空にしたり、サイズを拡げてもだめなんです。
メモリやリソースメモリ、ディスクには、まだ空きがあります。
他のパソコンはダウンロードできるのに、1台だけできません。何がいけないのでしょうか。どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

こんにちは!

インターネット上でIE5.5SP2のアップデートが何回も失敗するということですが、
それなら、IE5.5SP2をまるごと自分のPCのハードディスクにダウンロードしてはいかがでしょうか。
具体的なやり方は下記のサイトにあります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q257249

「ie5setup.exe」を先にc:\にダウンロードしておき、「ファイル名を指定して実行」で
"c:\ie5setup.exe" /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E" とします。 (”はすべて必要です。)
後はダウンロード先を聞いてきますので、フォルダを指定しインストールするシステムを
選べばOKです。
ダウンロードしたファイルからアップデートすれば途中でとまることもないと思います。
私はIE6をこの方法で丸ごとダウンロードしました。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

回答ありがとうございました。
参考URL等見させていただきながら、いろいろやってみましたが
結局、
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Ie5/jaiewu/jaiewu022.asp
でもうまくいかず、
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Ie5/jaiewu/jaiewu023.asp
でもうまくいかず、
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Ie5/jaiewu/jaiewu024.asp
でもうまくいかず、
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/9/02.asp
をやってもうまく行きませんでした。
あきらめかけて、IE5.01SP2を入れたら入ったので、図に乗ってIE5.5SP2を再度入れたら入っちゃいました。
きっと既存のIEで、何かが足りないか、壊れていて、IE5.01SP2のアップで修復されたんだと思います。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

私もIE6のDLで同じようになって困ったのです。
まずはこれをしてみてください
C:\Windows\Windows Update Setup Filesフォルダを削除し再度セットアップ
ファイルをDLして行います。

これでだめなら下記のページ参考にすればできると思いますので。
うまくいくといいですね。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

回答ありがとうございました。
上のRipperz99さんへのお礼に書いた通り
何とかアップできました。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:50:38