• ベストアンサー

GREEN DAY

GREEN DAYの曲で、 Good Riddance Wake Me Up When September Ends のような静かな曲を探しています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokedaman
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.3

こんばんは。 その2曲が好きと言うことでしたら、 Macy's Day Parade を是非聴いてください! あと質問と少し違うかもしれませんが Waiting もいい曲ですね♪ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.com/o/ASIN/B00004XQP4/ref=s9_asin_image_1/104-4808375-8119147

その他の回答 (2)

回答No.2

American idiot の Are we the waiting Dookie の F.O.Dなど。

  • Gai1031
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

アルバム"Amrican Idiot"に収録されている、 Boulevard of Broken Dreamsという曲は落ち着いた雰囲気の曲だと思います。 Good Riddance程静かな曲ではありませんが・・・。

関連するQ&A

  • Green Dayについて★

    最近Wake me up when september endsを聴いてGreen Dayに興味をもちました★普段全然洋楽は聴かないので、全然Green Dayのこと知りません。 色々曲を聴きたいのですが、ありすぎて困ってます。 取り合えず、コレ聴いとけばオッケイでしょ♪ってゆう有名どころの曲を教えていただけますか?ベストアルバムみたいなものって出てますか??

  • GREEN DAY歌詞 和訳

    GREEN DAYの【american idiot】に入っている【Wake Me Up When September Ends】の歌詞和訳が分かる方が居たら教えて頂きたいです。 曲を聴いてるともの凄く切ない気持ちになりどんな歌詞なのか気になったので、宜しくお願い致します。PVを見ていると戦争のシーンなんですが、それも関係してるのでしょうか?

  • Green Dayの歌詞の一部について

    「As my memory rest, But never forgets what I lost. Wake me up when September ends.」という部分があるのですが、何故forgetにsが付くんでしょうか??

  • 洋楽で・・・・

    Linkin ParkのShadow of the day、同じくLinkinのThe Little Things Give You AwayやGreen dayのwake me up when september ends、ISSUESのThe Worst Of Them(Acoustic)、などのような雰囲気の曲でいいのはありませんか?寝るとき等に聞いても落ち着けるいい曲はありませんか?

  • septemberについて

    洋楽を聴いているとよく、septemberという単語が歌詞の中に入っているものがあります。 green day "Wake me up when september ends" bluetones "if"のなかの歌詞に”if you get out before september" などです。 日本語に訳せばただの9月となってしまうのですが、 英語圏でSeptemberとはどのようにとらえられているのでしょうか? GreenDayの曲は9.11の後の曲なのでそれの隠喩なのかなとも思いますが、確かなことがわかりません。 英語圏の文化に詳しい方で教えていただけたらとおもい投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • Wake Me Up When September Endsの意味は?

    Wake Me Up When September Endsを訳すとどういう意味でしょうか?九月の終わりに起してくれ?

  • Wake Me Up When September EndsのPVのセリフ

    以下はGREEN DAY(グリーンデイ)のWake Me Up When September Endsという曲のPVです。 ボーカルが歌い出す前に、男女が喋っていますが、これは何と言っているか分かりませんか? また、途中にも喧嘩をして喋っていますが、何と言っている分かりませんか? お願いします。 http://homepage.hispeed.ch/greendayvideos/GreenDay-WakeMeUpWhenSeptem.mov

  • おすすめ洋楽! :D

    こんにちわ!最近洋楽をききはじめ,ここのサイトでも’おすすめ’というバンドや曲をあさっているのですがなかなかお気に入りがみつかりません・・ ちなみに好きなのは maroon5/ she will be loved, This love outcast/ hey ya spice girls/wanabe sweetbox/ everythings gona be alright green day/ wake me up when september ends, holiday, americanidiot black eyed peas/ lets get it started などです! もう私の好みが分かってしまったと思いますが邦楽は大塚愛,bumpofchicken,YUIなどです; こんな私にあうオススメの洋楽あったらおねがいします!

  • GREEN DAYって

    ずいぶん前なのですが、GREEN DAYの曲を初めて聴いて あ、カッコいいな~って思って、 「結構GREEN DAY好きかも」と友達に言ったところ、 「え、GREEN DAYってアイドルだぞ」と意外な答えが 返ってきたことがありました。 私はほとんど邦楽しか聴かなくて、ものすごく洋楽に疎かったので そのまま友達の言うことを鵜呑みにしていました。 しかし、最近GREEN DAYのCMを見たのですが、え?どうみてもアイドルに見えない…汗 と思いました。 別にアイドルが嫌いではないのですが、アイドルの曲は普段聴かないので それを友達が知っていて、当時はそういったんだと思います。 そこで質問なのですが、GREEN DAYってアイドルですか?(^^;) 私にはロックバンドにしか見えないのですが…。 変な質問ですみません…

  • Green Day

    Green Dayの「Minority」ってどんな曲ですか? この曲を聞けるサイトや、どんな感じの曲かを教えてください。

専門家に質問してみよう