• ベストアンサー

GREEN DAY歌詞 和訳

GREEN DAYの【american idiot】に入っている【Wake Me Up When September Ends】の歌詞和訳が分かる方が居たら教えて頂きたいです。 曲を聴いてるともの凄く切ない気持ちになりどんな歌詞なのか気になったので、宜しくお願い致します。PVを見ていると戦争のシーンなんですが、それも関係してるのでしょうか?

noname#71770
noname#71770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

検索してみると色々和訳がありましたよ。 "GREEN DAY / Wake Me Up When September Ends(グリーン・デイ / ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ)"のPVに載っていた和訳です。 この曲は、亡くなった父親に捧げた曲だそうですよ。

noname#71770
質問者

お礼

お速い回答ありがとうございます。 >亡くなった父親に捧げた曲だそうです だから、こんなにも切ないメロディーだったんですね。 凄いお気に入りの曲だったんで訳が分かって嬉しいです。 また、訳を見ながら曲を聴いてみたいです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 個人サイトですが下記のAmerican Idiotの部分をクリックして下さい。↓ http://southpunk.fc2web.com/lyrics/lyrics.html

noname#71770
質問者

お礼

このサイト凄いですね、全部の曲の訳が載ってるとは驚きです。 でも、とても丁寧な訳なのでとても役に立ちました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • GREEN DAY

    GREEN DAYの曲で、 Good Riddance Wake Me Up When September Ends のような静かな曲を探しています。 どなたか教えてください。

  • Green Dayについて★

    最近Wake me up when september endsを聴いてGreen Dayに興味をもちました★普段全然洋楽は聴かないので、全然Green Dayのこと知りません。 色々曲を聴きたいのですが、ありすぎて困ってます。 取り合えず、コレ聴いとけばオッケイでしょ♪ってゆう有名どころの曲を教えていただけますか?ベストアルバムみたいなものって出てますか??

  • Green Dayの歌詞の一部について

    「As my memory rest, But never forgets what I lost. Wake me up when September ends.」という部分があるのですが、何故forgetにsが付くんでしょうか??

  • septemberについて

    洋楽を聴いているとよく、septemberという単語が歌詞の中に入っているものがあります。 green day "Wake me up when september ends" bluetones "if"のなかの歌詞に”if you get out before september" などです。 日本語に訳せばただの9月となってしまうのですが、 英語圏でSeptemberとはどのようにとらえられているのでしょうか? GreenDayの曲は9.11の後の曲なのでそれの隠喩なのかなとも思いますが、確かなことがわかりません。 英語圏の文化に詳しい方で教えていただけたらとおもい投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • Wake Me Up When September EndsのPVのセリフ

    以下はGREEN DAY(グリーンデイ)のWake Me Up When September Endsという曲のPVです。 ボーカルが歌い出す前に、男女が喋っていますが、これは何と言っているか分かりませんか? また、途中にも喧嘩をして喋っていますが、何と言っている分かりませんか? お願いします。 http://homepage.hispeed.ch/greendayvideos/GreenDay-WakeMeUpWhenSeptem.mov

  • 明日Green DayのAmerican Idio

    明日Green DayのAmerican Idiotを 買おうと思うのですが どれも似たようなジャケで 同じ名前の奴が何枚かあります 自分は普通の奴を買いたいのですが どれなのか分かりません 誰か教えてください

  • GREEN DAYのAmerican Idiot

    GREEN DAYのAmerican Idiotなんですが、ラジオで聞くと歌の中に放送禁止のピッ~って音が鳴るんですが、CDだとないんですね。シャレで曲の中に入れてたと思ったんですがどうなんでしょう?

  • Wake Me Up When September Endsの意味は?

    Wake Me Up When September Endsを訳すとどういう意味でしょうか?九月の終わりに起してくれ?

  • 洋楽で・・・・

    Linkin ParkのShadow of the day、同じくLinkinのThe Little Things Give You AwayやGreen dayのwake me up when september ends、ISSUESのThe Worst Of Them(Acoustic)、などのような雰囲気の曲でいいのはありませんか?寝るとき等に聞いても落ち着けるいい曲はありませんか?

  • おすすめ洋楽! :D

    こんにちわ!最近洋楽をききはじめ,ここのサイトでも’おすすめ’というバンドや曲をあさっているのですがなかなかお気に入りがみつかりません・・ ちなみに好きなのは maroon5/ she will be loved, This love outcast/ hey ya spice girls/wanabe sweetbox/ everythings gona be alright green day/ wake me up when september ends, holiday, americanidiot black eyed peas/ lets get it started などです! もう私の好みが分かってしまったと思いますが邦楽は大塚愛,bumpofchicken,YUIなどです; こんな私にあうオススメの洋楽あったらおねがいします!

専門家に質問してみよう