• ベストアンサー

GREEN DAY歌詞 和訳

GREEN DAYの【american idiot】に入っている【Wake Me Up When September Ends】の歌詞和訳が分かる方が居たら教えて頂きたいです。 曲を聴いてるともの凄く切ない気持ちになりどんな歌詞なのか気になったので、宜しくお願い致します。PVを見ていると戦争のシーンなんですが、それも関係してるのでしょうか?

noname#71770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreampooh
回答No.1

検索してみると色々和訳がありましたよ。 "GREEN DAY / Wake Me Up When September Ends(グリーン・デイ / ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ)"のPVに載っていた和訳です。 この曲は、亡くなった父親に捧げた曲だそうですよ。

質問者

お礼

お速い回答ありがとうございます。 >亡くなった父親に捧げた曲だそうです だから、こんなにも切ないメロディーだったんですね。 凄いお気に入りの曲だったんで訳が分かって嬉しいです。 また、訳を見ながら曲を聴いてみたいです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 個人サイトですが下記のAmerican Idiotの部分をクリックして下さい。↓ http://southpunk.fc2web.com/lyrics/lyrics.html

質問者

お礼

このサイト凄いですね、全部の曲の訳が載ってるとは驚きです。 でも、とても丁寧な訳なのでとても役に立ちました。 有り難うございました。