• ベストアンサー

年頃の女性に質問 どうやって言いくるめれば

密な友達が、7年前に自然消滅した彼女(彼女まで行かなかったらしいので気になるらしいのですが)に連絡を取ろうか迷っています。 「実家に掛けても多分いないよぉ。結婚してるかも知れないから止めておこうよぉ」とアドバイスしますが、すこし昔の話で美化している所があるのか。。。 私が「ストーカーになるなよぉ」って冗談っぽく突っ込んでいるレベルですが、 年頃の女性の所に昔のボーイフレンドから電話。どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiz0204
回答No.2

お友達は何故7年も経ってから連絡を取ろうと思うのでしょうか?私は現在26歳で年内に3人目の出産を控えています。結婚されていたり彼氏がいたり、相手の方にも事情はあるでしょうから個人的な連絡を取ってもし相手の家庭内で揉めたりしたらかわいそうですよ?‥いきなり連絡を取るよりも まずは飲み会等の連絡‥などで電話したほうが良いと思います。独身で彼氏もいない可能性もあるわけですから 皆で集まる機会を作ってからアタックしていったらどうでしょうか?

mkdmk
質問者

お礼

美化しています。たぶん。 有難うございます。アドバイス参考にさせて頂き>アドバイスにします。みんなで会えばもしかしたら美化がなくなり現実と向き合って、考えれるだろうと思います。それでも気になるなら進めば良いし。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#128033
noname#128033
回答No.3

十分結婚している可能性ありますね。 顔は会ったら思い出すと思うけど、電話で名乗られても7年も経っていて付き合っていた訳じゃないんだったら名前忘れられていても不思議じゃないですよ。 わたしの場合高校で同じクラスだった人の名前、すっごく仲良かった人以外はあやふやですもん。 彼にとってはとっても印象的な子だとしても、相手がそうだとは限らないし。 彼のしようとしていることはただの自己満足ですよ。 女性として言わせていただくと「ちょっと懐かしくなって電話してみた」って言われたとしても本当の目的は何なの?仲良くなって何かの勧誘でもする気?って思っちゃいます。

• star4e
回答No.1

年頃って、いくつなんですか? 私は現在20代前半なのですが、7年前といえば中学生です。 中学生のころに付き合っていたか定かでない男の子から電話があったら、「同窓会の連絡かな?」程度にしか思わないと思います。 彼女と本当に付き合っていたとしても、「若い頃の思い出」程度ですね。 何の内容で連絡を取りたいのかわかりませんが、もし恋愛関係の内容であれば、実家にかけるより、同窓会などを企画して、何気ない感じに話しかけてほしいですね。 すべて私個人の意見ですが(^^;

mkdmk
質問者

補足

なるほどです。すみません言葉不足でした 年頃>結婚適齢期 20台後半ですねー。