OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性の心理って...

  • 困ってます
  • 質問No.176684
  • 閲覧数385
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

私は結婚しているんですが、私と主人のことではなく男友達のことで悩んでます。
彼とはかれこれ5、6年の付合いになるのですが、彼も2年前に結婚しました。
彼が今の奥さんと付合う前に私と彼とは男と女の関係を持ってしまったんですが、彼女が出来てその関係は終わりました。私は主人には悪いのですがその彼のことが
好きです。でも彼にはそんなことは言えません。言いたくても友達としてこれからもずっと付合っていきたいし...
そして、また今年彼と彼の友達とスキーに行って昔の関係に戻ってしまいました。
私はいまだに彼のことが忘れられなくて、彼といつかはまた昔のように自然消滅させられることは承知で体を許してしまいました。
男の人は好きでもない女性を抱けるものなのでしょうか?
快楽だけを求め、街のあちこちにあるそう言う所にも行けるくらいだからやっぱり女性なら誰でもいいのでしょうか?
私は自分がまた傷つくのを承知で付合っていたけど、彼の今度の転職と引越しで(私の家からはそう遠くはないですが)またこの関係も終わると思います。
でもやっぱり、彼と終わるのも淋しいし、この機会に終わりにした方がいいのかな、とも思います。でも彼の私への気持ちも知りたいんです。
でも他の友達が私と彼とのことを冗談でからかうと(二人の関係のことは知りません)、彼は、『ふざけんなよ~、冗談でもよしてくれよ!まじで怒るぞ』と言ってます。私はこれが彼の本心なのかな!?私はただいいように使われてただけなんだ、と思いまた「ズキ」って心に突き刺さるんですよ。
彼の気持ちが本当に分かりません。彼の転職、引越しを機に忘れた方がいいのでしょうか?
でも、何年も彼のことを思いつづけてきたのに、そうそう簡単に忘れることは出来ません。何かいい方法、アドバイス等ありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

私も、tweetieさんとほぼ同じ意見なのですが、少し(私なりの)補足があるので
付け足させていただきます。

まず第1に、「男の人は好きでもない女性を抱けるものなのか?」ですが、
好きな人との行為で有れば色々なモノが付随してきますが、人間にとっての
SEXって「自分の快楽を満たすモノ」でしかないと思います。
(繁殖行為ではと突っ込みが来そうですが、あくまでも「人間にとっての」ですので・・・)
そうでなければ、性風俗なんて言う産業があそこまで発達するはずが有りません。

あと彼(旦那さん以外のもう一人の方)との関係についてですが、現にあなたに
だって旦那さんがいるわけですし、その彼にも家庭があるわけですし、そんな関係は
一刻も早く断ち切るべきです。
(と言っても、そこまでの事が出来るので有れば、もとよりこんな関係にはなっていないのでしょうが・・・)
それに、逆に聞きたいのですが、あなたは自分が好きならば誰にでも体を開くのですか?
(あなたの、「好き」という感情が良くわからないのですが、あなたにとって今一番好き
であるべき対象は、旦那さんではないのですか?)

はっきり言って、今の状況が旦那さんにばれたら、三行半をたたきつけられても何も文句は言えませんよ。
お礼コメント
kurobeesann

お礼率 61% (13/21)

皆さんの意見を読ませて頂いて本当に私のしていることは最低ですね。
最低なことをしているって皆さんに聞かなくても十分私なりに判っているつもりです。でも止められなくて...
だけど今回ここに書かせて頂いて皆さんの意見を読ませてもらって判りました。
彼とのことは忘れます。やっぱり私も一度は好きになった主人ですから、本当にこんな最低な相談を皆さんにしてしまってごめんなさい。不愉快な思いをさせてしまって(一番不愉快な思いをしているのはお互いの伴侶ですけど)どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:44:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

男の人、抱けるなら誰でも良いとは思わないだろうけど、そのハードルって、人間の女で生理的に嫌な女じゃなければってていどじゃないかな。ましてその後も後腐れないとなると、諸手をあげて歓迎する人は多いかも。

どうするもなにも、悩むべきは彼との間の事じゃなくて、だんな様への不誠実極まりないあなたの行動と気持ちをどう償うかじゃないんでしょうか? 

その彼は結婚もしてるわけだし、生涯の伴侶として明らかにあなた以外の女性を選んで、あなた以外の女性に圧倒的に人生の重きを置いているわけですよ。社会的・道義的責任を伴う契約を交わしておきながらその傍らで、一番ひどい形で相手を裏切っている現実を認識していますか?してないでしょうね。していたらとてもそんなことはできないでしょうから。

離婚しないなら当然彼のことは諦めるべしと思いますし、彼に本気なら離婚して自立して、だんな様に慰謝料払う甲斐性を持って行動してほしいですね。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

あなた自分のしていること分かってます?
恋愛相談にいけしゃあしゃあと他の男のことを書き込んで、自分を恋愛ドラマの主人公かなにかと勘違いしてるんじゃない?
あなたのやっていることは旦那さんを裏切って、彼の奥さんを地獄の底にたたきつけてるんだよ。人間のすることじゃないよ。
そんなことをされてるあなたの旦那さんのことや相手の奥さんのこと考えたことあるの?
彼の気持ちをききたいなら、きちんと旦那と離婚して独身にもどって、こんなところに相談しないで直接彼に聞きにいってください。
そんなことはできない?
自分の生活が大事だモンね。
旦那を保険代わりにしてるだけじゃん。
さいてー
そういうことを知ったら相手の奥さんはあなたを殺したいくらい憎むでしょう。そのときにはきちんと殺されてくださいね。
あなたはそうされても仕方のないことをしているんだから。
とことん人のこころをふみにじるひどいことをしているんだから
彼の気持ちがどうかなんて聞く前に、あなたが踏みにじっている人たちの気持ちをあなたが考えてください。
私の書いたことがひどいと思うのなら、あなたは自分のことしか考えていない、自分さえよければそれでいい、そういう考えの持ちぬしだということでしょう。
そんなことを聞く前にじぶんのしていることがどういうことなのか、よ~く考えてください。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

男がみんなとは言わないけど、据え膳食わぬはなんとか・・・って言葉がずーっとまかりとおってるくらいだからねー。手近でそこそこ気心知れて、しかも結婚を迫られない都合のいい女がいて、どーぞって体差し出してくれたから、いただきまーすって言っただけじゃない?表面がどんなに優しい言葉と態度で繕われてても、結局他の女の人と結婚を選んだんでしょう?あなたじゃなくて。

そりゃー、友達の前で不倫を臭わせるようなこというわけないじゃん。「そうなんだよ、こいつとはHしちゃう仲でさぁ、相性ピッタリなんだ」なんて言って欲しいわけ?自分だってばれたら困るくせに。そう言う態度で傷つくなんて、自分がさっさと離婚してから言うべきじゃないの?

何年も彼を思い続けてきたって、何年も旦那を裏切り続けてきたって事だよね。男の人、よほど嫌じゃなかったら抱けるんじゃないの?女の人を。だって、結婚して何年も旦那のことを裏切り続けて、挙げ句に体までハイどーぞって他の男に差し出せちゃう女がいるくらいだからさー。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
回答は他の方が行ってるので、あえて書きません。
でも、不倫という最低な事してますよねぇ?
私は「男の心理」を問う前にあなたのその心理を疑います。
男が風俗に行ったり誰とでもするってのはごく一部だけですよ。
あなたの様に結婚してても他の男と平気で関係を持つ女性もいるんだから。
男が公にされやすいだけ。
まぁ、彼と終わらせる終わらせないは最終的にはあなたが決定する事です。
別に忘れる必要もないでしょう。あなたが好きなんだからさ。
私から言えるのは「ご主人様に本当の事、あなたの実態を全て話して別れてあげましょう」ですかね?
その不倫関係の男も最低ですね。
いっその事離婚しあったらどうですか?
辛口の回答ですが、何か間違った事を書いていたらお許し下さい。