未練がある35歳以上の男性の行動心理は?

このQ&Aのポイント
  • 35歳以上の大人の男性が別れて5ヶ月経っても毎日私のHPを閲覧している理由について教えてください。
  • 彼に未練があることは明らかですが、なぜ私のHPを見続けるのか不思議です。
  • 既婚者である私に対しても未練を持ち続ける彼の心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳以上の大人の男性に質問です。

http://okwave.jp/qa2337986.html この質問から2ヶ月以上。 実際別れてからは5ヶ月目。 今でも毎日私のHPを閲覧しているようです。 まだ未練があるのでしょうか? 前回の質問のように何かしてくるとは思ってはいません。 しかし別れて5ヶ月経ちます。 男性(というよりもその人の性格かもしれませんが) こんなに長い間、未練ってあるんですか? 普通の独身同士ならともかく、私は既婚者です。 それも彼は38歳で独身。 もっと他に女性を見つけてもいいころだと。 いたとしてもならなおさら何故毎日毎日私のHPを見ているのか不思議でなりません。 夫とのノロケと、家族の幸せなことしか書いてないようなHPなんです。 そんな相手をいつもでも気にしている元彼の行動がわからないです。 わからなくてもいい事なんですが、単純に疑問なので、心理を推測できる方がいたら教えてくれませんか? 私の性格だと、そこまで長い間未練を引きずってしまうことがないので、 「何だろう・・・・」ととにかく疑問です。 人間の勉強の一環として知りたいです。 彼にはもう私とのかかわりを切って、彼なりの人生を歩んでほしいと思っています。 ご協力をお願いします。

noname#69185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

期間が空いてしまったので、もう目に留まらないかもしれないですが再度御聞きしていいでしょうか。どうして特定の彼がHPを訪れていると確信されているのでしょうか。一日にその方しか訪れないようなホームページなんですか?IPアドレスを変えてまで訪れていると以前おっしゃっていたかと思いますが、それが彼自身であるということは確かなことでしょうか。 何らかの手段でそのIPが彼のものだとわかったとして、(そうするとワンクリック詐欺も侮れなくなり架空請求もこれからは怖いですが、、、以前のお答えには休日が一緒だとか、時間帯がっていうだけしかかれていなかったので。) 話がそれました、私の感覚だと、私的な感情や思いを日記調に書かれているHPであれば、自分の悪口を言われていないかぐらいでついつい信用できずにチェックすることが、もしかしたら。非常にあなたに失礼ですがあるかもしれません。私は別れた相手にそうとは絶対思われたくないですけど、世の中いろいろいらっしゃいますから。まあ好意的に、非常にとっても好意的に考えて、もしかしたら今の旦那と不仲になったらチャンスかもしれないと思っているとか。。。まあこれもある意味病的です。IPがたまたま同一人物に見えただけで単なる固定客だったと思った方が私は納得するのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このIPが確かなのには根拠があります。 過去に付き合っている際にお互いにHPをもっており、アクセスを見る ツールをお互いに持っておりました。 でしからお互いに相手のIPがわかっております。 その後、IPを変えても、同じ回線である為か、知っていたIPのアクセス回数と、前回訪問日が連動していたことで気が付きました。 それから、自分が別れたいと1年半言い続けて終わった仲です。 興味だとか、悪口だとか・・・・ そうかもしれませんが、それを気にすること自体が私としては変だなと思いました。 嫌いで別れたくて仕方ない相手だったのでしょうから、彼としては本望だったと。 それもアクセスが別れてから5ヶ月毎日という状態。 いまだに意味不明です。

質問者

補足

申し訳ございません。 補足に書いたつもりがお礼欄に書いてしまいました。 ご了承ください。

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.4

過去の経過を斜め読みしました。勘違いしていたら申し訳ありません。 あなたは、この閲覧彼と絶縁されたのですよね。どうしてそんなに元カレについてよくわかっているのですか?不躾ながら以下質問です。 1.なぜ他の女がいないとわかるのか? 2.なぜ途中でIPを変えたことがわかったのか? 3.なぜ未練があって見ていると思えるのか? です。IPに関しては根拠がおありかと思いますので、それ以外でコメントを。最悪の場合、これは本当に元カレを悪人として想像していますので、大変気分を害されたら申し訳ありません。ただ「まだ私のことが忘れられないのね」と彼のことを本当に信じて大丈夫でしょうか?根拠はあなたと同じで、こんなにひどい別れ方をしたのにまだ未練があるってあり得るだろうかという男性としての気持ちです。1の質問に関係しますが、自分が幸せであれば、あなたのことを温かい気持ちで見るでしょうし、好奇心もわきます。今の彼女にあなたのことを見せることもあるかもしれません。でも回数が多すぎる。 つまり、彼はあなたのホームページを使ってあなたを誹謗中傷していてることも考えられるのではないかと思ってしまいました。あなたの顔や名前どころか過去自身すべて彼はしっているのですから、驚くほどの情報を彼はあなたに付いてもっていてさらに最新の情報もホームページに書いてあること、乗せてあることはすべてを逆手に使って彼が、例えばあまり表に出ない掲示板などで中傷するのに使えるネタになりうる訳です。もちろん犯罪行為ですので無茶なことはしていないと信じますが。 もし彼があなたの写真でも持っているなんてこと想像すると私はぞっとしました。私の友人は、彼の自分の奥さんをホームページに写真付きでのせていろいろと危ない思いをしたといっていたのを思い出したので、思い過ごしと思いますが念のため。

質問者

補足

ありがとうございます。 ええと、まず・・・ 今彼に恋人がいるかはわかりません。 未練があるかも不明です。 未練で見ているかどうかも不明なので、何故だろう・・・と思っています。 ある程度わかるといえば、閲覧の時間帯で、付き合っていたころと同じ帰宅時間や朝の出勤時間と思われる時間帯でアクセスがあること。 土日が休みの人なので、土日は時間帯が一日にわかって数度あることくらいです。 「今日は休みなんだな」ですとか・・・・ Dr_Hyper様のご意見どおり、わたくしも、閲覧の多さに不思議さを感じているのです。 たとえば、一日なかったとしたら、次の日にはいつもより多い閲覧回数になるというのも特徴です。 そんな感じですが・・・・ おそれいりますが、もう一度その観点から、アドバイスをお願いできますか?

• agboy
回答No.3

あえて最初の質問は見ないでお答えするのですが。 『社会』に対して発信された『情報』を 『惚れた男として』閲覧する(見守る)ことが彼の愛情表現なのではないかと思います。惚れた男の義務として。  おそらく、それは一方通行の愛情表現であって、春秋富む彼にはきっと新しい理解者が現れるかも知れませんね。そのときには閲覧も止まるでしょう。  『女は現在だけを生きる。』という言葉を思い出しました。男は、そればかりではないんですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 はい。 男性にそういう心があるというのはどこかで聞いたことがあります。 教えていただきたいのですが、彼がそういう「愛情」としてみていると仮定します。 しかし、今の私のHPの内容は、夫に守られ、子供達と幸せに暮らしている様子ばかりです。 彼にその義務感があるとしたら、もう 「俺の役目は終わった」と感じてもいいころではないでしょうか? そのあたりが難しいです。 彼どうこうではなく、女性として勉強するのに、男性心理を知りたいです。 私も変わっていると自分で思うのですが、人の心や心理を学ぶのが好きなのでご理解いただき、さらに教えていただけませんか?

回答No.2

あなたに何かしらの気持ちが残っていることが考えられます。また、あまり幸せでないので、気になってしまうこともありえます。ちょっと変わった反応をされる男性のようですから、十分に考えられますね。 しかしそうでなくても、単純な好奇心、暇つぶし、習慣、惰性で見てしまうことも十分にありえます。何といっても、私もそのタイプですから。 この、教えてgoo!を見ているとの、あなたのHPを見ることと、おそらく私にとってはそれほどの差はありません。ほとんど顔を知ることのないネットの世界で、数少ない実体を知る相手の情報ですから、よりリアルに思えて、面白く思うでしょうね。 そんな程度でしかないかもしれませんよ。 それに、過去の質問から想像するところでは、かなり深い関係だったのですよね?間違ってるますか?間違ってたらごめんなさい。 その場合には、もっと興味深くHPを見ると思いますよ、好奇心しか残っていなかったとしても。 あなたの、彼との過去が、彼の行動に意味があると勝手に思わせているだけかもしれませんよ。 幽霊の 正体見たり 枯れ尾花 って感じかも

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 彼とは深い付き合いだったと思います。 最初はその後の私の生活に興味等もあると思っていたのですが、 5ヶ月間、毎日ですから、興味も薄れてもいいころかなって思ってしまうんです。 これがただの知り合いだったらきっととっくに見なくなってますよね。 意味がないにしても、毎日習慣になるって事自体が、私にはどうしても理解できなくて・・・・ 私だったら自分の生活に集中してしまい、自然に忘れていってしまうので。 暇だとそんなに長い間、一人の人間に好奇心が出るものなんでしょうか・・・ 難しい・・・・ って考えることもないんですが(笑)色々知りたがりなので、お許しくださいね。

質問者

補足

そうそう、疑問に感じることの大きな要因をひとつ書き忘れていましたので、naganumajyun様の補足欄を使わせていただいてよろしいでしょうか? 私がアクセス解析をつけている事は、彼も知っています。 自分のもIPも私が知っていることも承知です。 コッソリ・・・というか、ただ見ているならまだわかりますが、自分が毎日見ていることを私に知られていると認識があって見続けるので、 何で?となってしまうわけです。 普通は見てることがバレたら、やめますよね? 未練が残ってるとか勘違いされたら悔しいじゃないですか・・・ でも見ている・・・・ 幽霊にしては存在感が・・・・!(笑) あぁ・・・・ 難しいです・・・・ やはり知りたいです。

回答No.1

HPを見て貴女の夫を自分に置き換えて妄想の世界に入っているんでは?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど!! そういうのもあるんですね? ならばわかるような・・・・ でも・・・・38歳でそんなのってあるんでしょうか・・・・ ホント、不思議です・・・