未練がある35歳以上の男性の行動心理は?

このQ&Aのポイント
  • 35歳以上の大人の男性が別れて5ヶ月経っても毎日私のHPを閲覧している理由について教えてください。
  • 彼に未練があることは明らかですが、なぜ私のHPを見続けるのか不思議です。
  • 既婚者である私に対しても未練を持ち続ける彼の心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳以上の大人の男性に質問です。

http://okwave.jp/qa2337986.html この質問から2ヶ月以上。 実際別れてからは5ヶ月目。 今でも毎日私のHPを閲覧しているようです。 まだ未練があるのでしょうか? 前回の質問のように何かしてくるとは思ってはいません。 しかし別れて5ヶ月経ちます。 男性(というよりもその人の性格かもしれませんが) こんなに長い間、未練ってあるんですか? 普通の独身同士ならともかく、私は既婚者です。 それも彼は38歳で独身。 もっと他に女性を見つけてもいいころだと。 いたとしてもならなおさら何故毎日毎日私のHPを見ているのか不思議でなりません。 夫とのノロケと、家族の幸せなことしか書いてないようなHPなんです。 そんな相手をいつもでも気にしている元彼の行動がわからないです。 わからなくてもいい事なんですが、単純に疑問なので、心理を推測できる方がいたら教えてくれませんか? 私の性格だと、そこまで長い間未練を引きずってしまうことがないので、 「何だろう・・・・」ととにかく疑問です。 人間の勉強の一環として知りたいです。 彼にはもう私とのかかわりを切って、彼なりの人生を歩んでほしいと思っています。 ご協力をお願いします。

noname#69185
noname#69185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

期間が空いてしまったので、もう目に留まらないかもしれないですが再度御聞きしていいでしょうか。どうして特定の彼がHPを訪れていると確信されているのでしょうか。一日にその方しか訪れないようなホームページなんですか?IPアドレスを変えてまで訪れていると以前おっしゃっていたかと思いますが、それが彼自身であるということは確かなことでしょうか。 何らかの手段でそのIPが彼のものだとわかったとして、(そうするとワンクリック詐欺も侮れなくなり架空請求もこれからは怖いですが、、、以前のお答えには休日が一緒だとか、時間帯がっていうだけしかかれていなかったので。) 話がそれました、私の感覚だと、私的な感情や思いを日記調に書かれているHPであれば、自分の悪口を言われていないかぐらいでついつい信用できずにチェックすることが、もしかしたら。非常にあなたに失礼ですがあるかもしれません。私は別れた相手にそうとは絶対思われたくないですけど、世の中いろいろいらっしゃいますから。まあ好意的に、非常にとっても好意的に考えて、もしかしたら今の旦那と不仲になったらチャンスかもしれないと思っているとか。。。まあこれもある意味病的です。IPがたまたま同一人物に見えただけで単なる固定客だったと思った方が私は納得するのですが。

noname#69185
質問者

お礼

ありがとうございます。 このIPが確かなのには根拠があります。 過去に付き合っている際にお互いにHPをもっており、アクセスを見る ツールをお互いに持っておりました。 でしからお互いに相手のIPがわかっております。 その後、IPを変えても、同じ回線である為か、知っていたIPのアクセス回数と、前回訪問日が連動していたことで気が付きました。 それから、自分が別れたいと1年半言い続けて終わった仲です。 興味だとか、悪口だとか・・・・ そうかもしれませんが、それを気にすること自体が私としては変だなと思いました。 嫌いで別れたくて仕方ない相手だったのでしょうから、彼としては本望だったと。 それもアクセスが別れてから5ヶ月毎日という状態。 いまだに意味不明です。

noname#69185
質問者

補足

申し訳ございません。 補足に書いたつもりがお礼欄に書いてしまいました。 ご了承ください。

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

過去の経過を斜め読みしました。勘違いしていたら申し訳ありません。 あなたは、この閲覧彼と絶縁されたのですよね。どうしてそんなに元カレについてよくわかっているのですか?不躾ながら以下質問です。 1.なぜ他の女がいないとわかるのか? 2.なぜ途中でIPを変えたことがわかったのか? 3.なぜ未練があって見ていると思えるのか? です。IPに関しては根拠がおありかと思いますので、それ以外でコメントを。最悪の場合、これは本当に元カレを悪人として想像していますので、大変気分を害されたら申し訳ありません。ただ「まだ私のことが忘れられないのね」と彼のことを本当に信じて大丈夫でしょうか?根拠はあなたと同じで、こんなにひどい別れ方をしたのにまだ未練があるってあり得るだろうかという男性としての気持ちです。1の質問に関係しますが、自分が幸せであれば、あなたのことを温かい気持ちで見るでしょうし、好奇心もわきます。今の彼女にあなたのことを見せることもあるかもしれません。でも回数が多すぎる。 つまり、彼はあなたのホームページを使ってあなたを誹謗中傷していてることも考えられるのではないかと思ってしまいました。あなたの顔や名前どころか過去自身すべて彼はしっているのですから、驚くほどの情報を彼はあなたに付いてもっていてさらに最新の情報もホームページに書いてあること、乗せてあることはすべてを逆手に使って彼が、例えばあまり表に出ない掲示板などで中傷するのに使えるネタになりうる訳です。もちろん犯罪行為ですので無茶なことはしていないと信じますが。 もし彼があなたの写真でも持っているなんてこと想像すると私はぞっとしました。私の友人は、彼の自分の奥さんをホームページに写真付きでのせていろいろと危ない思いをしたといっていたのを思い出したので、思い過ごしと思いますが念のため。

noname#69185
質問者

補足

ありがとうございます。 ええと、まず・・・ 今彼に恋人がいるかはわかりません。 未練があるかも不明です。 未練で見ているかどうかも不明なので、何故だろう・・・と思っています。 ある程度わかるといえば、閲覧の時間帯で、付き合っていたころと同じ帰宅時間や朝の出勤時間と思われる時間帯でアクセスがあること。 土日が休みの人なので、土日は時間帯が一日にわかって数度あることくらいです。 「今日は休みなんだな」ですとか・・・・ Dr_Hyper様のご意見どおり、わたくしも、閲覧の多さに不思議さを感じているのです。 たとえば、一日なかったとしたら、次の日にはいつもより多い閲覧回数になるというのも特徴です。 そんな感じですが・・・・ おそれいりますが、もう一度その観点から、アドバイスをお願いできますか?

  • agboy
  • ベストアンサー率29% (93/317)
回答No.3

 あえて最初の質問は見ないでお答えするのですが。 『社会』に対して発信された『情報』を 『惚れた男として』閲覧する(見守る)ことが彼の愛情表現なのではないかと思います。惚れた男の義務として。  おそらく、それは一方通行の愛情表現であって、春秋富む彼にはきっと新しい理解者が現れるかも知れませんね。そのときには閲覧も止まるでしょう。  『女は現在だけを生きる。』という言葉を思い出しました。男は、そればかりではないんですよ。

noname#69185
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。 男性にそういう心があるというのはどこかで聞いたことがあります。 教えていただきたいのですが、彼がそういう「愛情」としてみていると仮定します。 しかし、今の私のHPの内容は、夫に守られ、子供達と幸せに暮らしている様子ばかりです。 彼にその義務感があるとしたら、もう 「俺の役目は終わった」と感じてもいいころではないでしょうか? そのあたりが難しいです。 彼どうこうではなく、女性として勉強するのに、男性心理を知りたいです。 私も変わっていると自分で思うのですが、人の心や心理を学ぶのが好きなのでご理解いただき、さらに教えていただけませんか?

回答No.2

あなたに何かしらの気持ちが残っていることが考えられます。また、あまり幸せでないので、気になってしまうこともありえます。ちょっと変わった反応をされる男性のようですから、十分に考えられますね。 しかしそうでなくても、単純な好奇心、暇つぶし、習慣、惰性で見てしまうことも十分にありえます。何といっても、私もそのタイプですから。 この、教えてgoo!を見ているとの、あなたのHPを見ることと、おそらく私にとってはそれほどの差はありません。ほとんど顔を知ることのないネットの世界で、数少ない実体を知る相手の情報ですから、よりリアルに思えて、面白く思うでしょうね。 そんな程度でしかないかもしれませんよ。 それに、過去の質問から想像するところでは、かなり深い関係だったのですよね?間違ってるますか?間違ってたらごめんなさい。 その場合には、もっと興味深くHPを見ると思いますよ、好奇心しか残っていなかったとしても。 あなたの、彼との過去が、彼の行動に意味があると勝手に思わせているだけかもしれませんよ。 幽霊の 正体見たり 枯れ尾花 って感じかも

noname#69185
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 彼とは深い付き合いだったと思います。 最初はその後の私の生活に興味等もあると思っていたのですが、 5ヶ月間、毎日ですから、興味も薄れてもいいころかなって思ってしまうんです。 これがただの知り合いだったらきっととっくに見なくなってますよね。 意味がないにしても、毎日習慣になるって事自体が、私にはどうしても理解できなくて・・・・ 私だったら自分の生活に集中してしまい、自然に忘れていってしまうので。 暇だとそんなに長い間、一人の人間に好奇心が出るものなんでしょうか・・・ 難しい・・・・ って考えることもないんですが(笑)色々知りたがりなので、お許しくださいね。

noname#69185
質問者

補足

そうそう、疑問に感じることの大きな要因をひとつ書き忘れていましたので、naganumajyun様の補足欄を使わせていただいてよろしいでしょうか? 私がアクセス解析をつけている事は、彼も知っています。 自分のもIPも私が知っていることも承知です。 コッソリ・・・というか、ただ見ているならまだわかりますが、自分が毎日見ていることを私に知られていると認識があって見続けるので、 何で?となってしまうわけです。 普通は見てることがバレたら、やめますよね? 未練が残ってるとか勘違いされたら悔しいじゃないですか・・・ でも見ている・・・・ 幽霊にしては存在感が・・・・!(笑) あぁ・・・・ 難しいです・・・・ やはり知りたいです。

回答No.1

HPを見て貴女の夫を自分に置き換えて妄想の世界に入っているんでは?

noname#69185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど!! そういうのもあるんですね? ならばわかるような・・・・ でも・・・・38歳でそんなのってあるんでしょうか・・・・ ホント、不思議です・・・

関連するQ&A

  • 40歳以上の既婚男性に質問します

    結婚11年の主婦です。 ここのところ、独身の時につきあっていた、別れてから10年以上になる 元彼のことばっかり思い出しています。 彼は10年上の当時33歳の既婚者(子供なし)で、私には彼氏がいました。 ちなみに彼とは、私がまだ子供で後悔すると思うからと言って、プラトニックな関係でした。 彼だって普通の人間なのに、かっこいい姿ばっかり浮かんできちゃって美化し過ぎなんです。 なんで今になって突然?!と思っていてやっと気づいたんですが、下の子も 前よりだいぶ手がかからなくたってきたので、ちょっと単調な毎日が退屈になってきたのではと思っています。 もう少しして働きにでも出たりすれば、吹っ切れるんだと思いますが。 春になったら上の子は小学校に入学で、下の子もまた新しい生活になるので だいぶ気持ちも変えることできるかなと思っています。 彼も私と同じように、思い出してくれることはあるのかなあとか考えてしまいます。 そこで、できれば40歳以上の既婚男性に回答お願いするのがいいかなと思ったのですが 奥さん以外に、忘れられない彼女はいますか? どんな時に思い出しますか? また会いたいと思いますか? いい思い出だと思って、心の中で想うだけですか?

  • 40歳以上独身男性に質問です。不倫のこと

    あったりまえだ!って言われちゃいそうな質問をしますが、お許しくださいね。私も気持がどうしようもなくて・・・。 私は34才既婚で子供が二人。彼は43才で独身バツなしです。不倫関係になってから、1年と数ヶ月。付き合ってから、7~8ヶ月たったころから、お互いに深く愛し合うようになりました。私も彼が大好きです。彼はもちろん結婚を望んでいます。でも私は子供を捨てることができません。だから結婚はしたいけれど、彼とは今すぐにはできません。彼はそれに悩み、お酒を飲んでは暴言を吐き、暴れます。(暴力とかじゃないです。荒れるだけです) 彼はつらいから・・といって何度も別れを申し出てきました。でも、私が離れたくなくて、待って、いかないでって・・・。そのたびに彼も「やっぱり愛してる」といってくれて、復縁を何度繰り返したでしょうか・・・。彼が荒れまくって、私と決着をつけようと、ほかの女性を抱いてしまった事もありましたが、それも乗り越えてしまった私たち。 彼はつらいと思います。でも私も愛してます。嘘じゃないです。でも、男性を愛する気持ちと、母親としての気持・・・。やっぱり母親の気持が勝ってしまいます。 彼はそれをわかっているので、なおさら苦しい・・・。 別れる!女作る!ってね・・。 わかるよ・・その気持はね・・。 でも私も大好きだし、彼も好きでいてくれる。だから別れられなくて・・・。私はワガママだってわかっています。 同世代の独身男性からみて、私はどうしてあげたら一番いいでしょうか?

  • 大人でも好きな人にはいじわるする?

    この間、ある映画の予告で「いじわるする人はその子のことが好きだからだって考える」みたいなことをいっていました。 それって20歳以上でもあてはまるものでしょうか。 2つ年下の元カレと別れたのは1年半前。でも連絡まするし、会って遊ぶことも。あたしはまだ未練があります。 別れてから2ヶ月くらいはあたしから口を聞かなかったのでわかりませんが、話したり遊んだりすると「お前のこときらい」とか「馬鹿」とか「嘘つき」とかいうんです。 連絡はあたしからというわけじゃなく、彼からしてくることもあるので真意がわかりません。 別れた彼女だからいじわるするのでしょうか。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • HPって履歴残ります?

    元彼に未練タラタラで、毎日HP覗いてます。 これって相手にばれてます? 誰がアクセスしたかってわかります?

  • 男性に質問

    以前、こちら(http://okwave.jp/qa/q8105036.html)で職場の子が急に指輪を付け始めたら彼氏ができたのかと思う?と質問させて頂いたものです。 職場に別れて半年の、一回り年が離れた元彼がいるのですが、この間お互いの態度は順番こに酷い感じです。 どちらかが避けるもしくは話すのを極端に嫌がる→直ってマシになる→またどちらかが…の冷戦の繰り返し。ちなみに今は私が200%嫌っている状態。 付き合ってた頃から機嫌の良し悪しでそんな感じでしたが。 別れたての頃私が冷たくし続けていて、しばらくして新しくお気に入りの子を見つけて(既婚で女側にその気はないけど)楽しそうにしているのが一番腹立っていました。 最初は未練がありましたが今は興味すらありません。 そして例の指輪(小指)を付け始めてから、新しい子と話すのをぱったり見なくなりました。 もちろん自分の仕事の忙しさなどで余裕がなくなっただけかもですが、前はほぼ毎日仕事絡みで嬉しそうに話す彼を見ていたので。 先日は私が給湯室に入った瞬間、仕事絡みではあるけどその子を呼ぶのが聞こえたり(まあそれも偶然かもですが)…。 何だか私の目の前で話すのを控えているように見えます、最近。 ちなみに二人の関係が始まった可能性はないです。 一度別れていた時女友達と旅行に行くと言っただけでも「男だろ?」と妬いたり、色々単純で行動が極端な彼なので何かしら思っていると思います。 営業はバリバリなのに不思議なくらい不器用。 元カノの指輪に気付いた→新しい子と話すのを控える という方程式は存在しますか?人によるでしょうけど… 男性の心理を色々教えてください。

  • どういう心境?長文 男性に質問です

    こんばんは。 数ヶ月前に別れた元彼についてなのですが 別れた後もたまに連絡を取っています。 私がそういう性格なのだと思いますが 別れても連絡を取るのは普通の友達と同じ感覚です。 普段は他愛のない話をしたりするのですが この前、最近いつHをしたかと言う話になって 私は別れてから誰もしていないのでその事を言いましたが元彼はした話を言ってきました。 その事についてはなんとも思いませんでしたが相手は酔った勢いでしたみたいです。 その後は付き合ってもいなく連絡も取っていないみたいです。 元彼にそういうイメージがなかったので私の中でとても引いてしまったのですが 別れていますし引いた事を伝えるのもどうかな~と思い普通に聞いていましたが その相手とはよくなかったとか私の方がよかったと言ってきました。 この人はどういう心境で元カノの私に酔った勢いでした人の話をしてくるのだろうと疑問に思いました。 普通の人なら引くとわかっているような事なのに私は引かないとでも思ったからでしょうか? それとも別れてから私がいなくてもモテるとアピールしたかったのでしょうか? あとこの話にはもう1つ疑問に思うことがあるのですが 元彼はお酒が弱くお酒の勢いでできるような感じではありません。 この話は嘘なのかなぁとも思いましたが 本当だとしても私に何故言うのかがわかりません。

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の恋愛感について

    私は、女性で半年前くらいに別れた元彼の話です。 未だに疑問でしかないので、 これを期に質問させていただきます。 三ヶ月の恋でした。 告白したのは元彼から、そして振ったのも元彼からでした。 そんな、元彼の別れた後の行動が理解できません。 私は、別れを切り出した時問い詰めずに、今までありがとう、と返事しました。 このまま、元彼と気まずくなりたくなかったので友達になろうとお願いし、元彼が「お前は友達以上であってほしい。」と言われました。 ん?って思いましたが、最後に未練がましいかもしれないけど、 「大好きだったよ。」と言うと泣き出しました。 彼も悪く思ってくれたんだなぁと思いました。 そして、一週間後から元彼からのメールが来はじめました。 付き合っている時は、元彼からしたことなんかあんまなかったのに。 頻繁ではありませんが 週に一度は彼からメールが来ます。 私から友達になろうと言いましたが あまりにも早くないですか? それに、別れたばかりなのにハートつきです。 彼の性格上対したことではないと思いますが、普通、気を使うと思います。 彼の考えていることがわかりません。 男って何を考えてるんですか?