• 締切済み

にんげんっていいな

まんが日本むかし話のエンディングテーマ「にんげんっていいな」ですが、 オリジナルのサントラ盤はすでに廃盤になっているようです。 この曲が入ってる(歌っているのも同じ子がいいです)他のCDを知っていたら教えてくだだい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • aru99
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

CDの名前(こどものうた 大入り袋! ) アマゾン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657LPG セブンアンドアイ http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0990472 他のショッピングサイトでも題名で検索すればHITすると思います。 INFOSEEK(参考URL)のページでタイトルが全部出ていますが、 4枚組みで、2枚目の5曲目に入っていました。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988001996743/;jsessionid=F5F080F8A3BFADDC2A3D211029E7B5F0
kailove
質問者

お礼

回答くださったみなさま、ありがとうございました。 おかげさまで見つけることが出来ました。

noname#33686
noname#33686
回答No.2

誰がうたっているかわかりますか?

noname#33686
noname#33686
回答No.1

誰がうたっているのか知りませんが…。 ヤフオクでも出ているみたいですよ http://psearch.yahoo.co.jp/search?fr=bb_top_v2&ei=UTF-8&p=%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AA

関連するQ&A

  • にんげんっていいな

    日本昔ばなしのエンディングテーマでおなじみの「にんげんっていいな」という曲につきまして、CDは発売されていませんでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら。よろしくお願いいたします。

  • まんが日本昔話のエンディング

    「坊や 良い子だねんねしな…」で始まる まんが日本昔話のオープニングはあまりにも 有名ですが、エンディングテーマのほうは、 「熊の子みていたかくれんぼ」で始まる「にんげんっていいな」だけは覚えているのですが、 初期の頃はなんかもっと別の歌だったような気がします。そう考え出すと、とてももどかしいです(笑) 覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか? また、エンディングテーマは何回か変わっているよう なので、その歴代の歌が調べられるサイトなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソードフィッシュのエンディング曲

    映画「ソードフィッシュ」のエンディングで流れる曲の曲名がわかる方はいませんか?サントラは廃盤になっているようですが、ときどきヤフオクなどで出ます。このエンディングはサントラ盤に収録されていますか?ご存知の方は教えてください。ちなみに「…in my Life……」のリピートだけ聞き取れます。

  • 人間っていいな

    「日本むかし話」のエンディングソングで「人間っていいな」流れていますが、皆さんはどんなところが「人間っていいな」と思いますか?

  • FF9のサントラ。

    FF9のサントラを探しています。 ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。 別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。 あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? それもCDがあれば教えてほしいです。 できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

  • まんが日本昔ばなしのエンディングの歌詞

    まんが日本昔話のエンディングの歌詞、 さびの「いいな~いいな♪人間っていいな~♪」って歌なんですが、その中の歌詞として「○○した子(?)一等賞♪」ってフレーズがあるんですがその○○ってなんだったか思い出せないんです・・・なんでしたっけ?

  • 「お尻を出した子一等賞」って?

    日本昔話のエンディングの「いいなーいいなー人間っていいなー」という曲の冒頭で「お尻を出した子一等賞」という歌詞ありますよね。 ふと、疑問に思ったのですが、「お尻を出した子一等賞」ってどうゆう意味なんでしょうか?そういう子供ならではのかわいらしい遊びがあるのでしょうか。 教えてください。

  • トゥーツ・シールマンスの大ファンです

    深夜放送のエンディングに使われていた「ヴェラス」がきっかけで聴くようになりました。これまでベスト盤を複数買いましたが、実際オリジナルを多く知りません。やはりスタンダードが好きで、しっとりとした感じの曲に惹かれます。是非これはお薦めといったオリジナルCDがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします

  • ジョン・ウィリアムズのカヴァティーナ

    S・マイヤーが作曲した映画「ディア・ハンター」のテーマ曲「カヴァティーナ」ですが、楽譜があったので弾いてみたところ映画の演奏と少々違うように思ったので、ジョン・ウィリアムズが演奏しているというサントラ盤から耳コピしたら、どう考えても二人で弾いているか多重録音のようなのです。 マイヤーのオリジナル譜はギター一本だと思うのですが、実際、他のギタリストの演奏は一本です。 なぜ、サントラ盤は多重録音(恐らく)になっているのでしょうか? どうでもいいようなことですが、興味があるので、真相をご存知の方、教えてください。

  • この狂句をご存知の方教えてください!

    PSの鉄拳2のエンディングテーマで、外国語らしき歌「アーサーヴィーヴィー・・・」って曲の歌ってる人と曲名、CDが出てるかを教えてください。 鉄拳のサントラには無かったと思います。 エンディングにクレジットがあるのでしょうが、どれかわかりませんでした。ナムコにメールを出したけど返事が無かったので八方塞です。 お願いします!!

専門家に質問してみよう