• ベストアンサー

FF9のサントラ。

FF9のサントラを探しています。 ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。 別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。 あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? それもCDがあれば教えてほしいです。 できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

ゲーム音源のままのオリジナルサウンドトラックが発売中です。 Melodies Of Lifeも2バージョン収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000506ZD
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! 4枚組みのサントラってすごいですね! 早速注文しようと思います!

その他の回答 (2)

• norataro
回答No.3

>あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? DISC4の 23.プレリュード だと思います。 シリーズにより、曲のタイトルが異なるので、ちょっと判り難いかも…。 音階が連続的に上がったり下がったりするのが「プレリュード」で、メロディのある曲は「FINAL FANTASY」ってタイトルが多いかな? 2つがくっついて1曲になってるパターンもあります。 元々はFF1のタイトル画面の曲と、オープニングの曲です。Vあたりから、エンディングの定番になってますね。 重要な曲なので、メインのサントラCDに入っていないということは、まずありえませんので、購入しても大丈夫ですよ。 FFIXは、もう1枚サントラ(プラス)が出ていますが、こちらはムービーシーンの曲や、メインサントラに入りきれなかった補足的な曲が入っています。 こちらは全ての曲を網羅したい人向けですね。 通常は、4枚組のCDのみで充分楽しめますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056UV4/qid%3D1113877622/250-1043735-1525067
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに重要な曲ですもんね! とても参考になりました! 注文します

• sorensen
回答No.2

サントラの方は、1さんが答えていらっしゃるので、補足的な回答を。 >あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? この曲は「Ending Theme」という題名です。私も、この曲は大好きです。もしかしたら、FFの曲の中で最も好きかもしれません・・・!!

kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕もこの曲大好きなんです! でもamazonに書いてある曲目を見る限り「Ending Theme」は入っていないようですね・・・。