OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「カポジ水痘様発疹」後について

  • 困ってます
  • 質問No.249020
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

28歳男性です。
昨年5月にカポジ水痘様発疹になりました。
で、そのとき発症したおでこ、目の周りの部分が、今でも少し赤く、皮膚もごわごわとしてちょっと違う感じです。
また、乾燥する時期、その部分の皮がむけ易い感じもします。

この赤みは、徐々に無くなって来るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

僕は発祥した時に掻いてしまったので、色素の沈着みたいなことがありました。
発祥したのは子供のときでしたが、今でもまだちょっと黒ずんでいます。
また、やはりその部分が痒くなりやすいですね。
nabe427さんも掻かれてしまったのではないでしょうか??
特に目の周りは皮膚が薄いので、刺激には弱いと思います。
多分、色素沈着は少しずつ薄くなっていくのでそんなに問題はないと思います。
また、再び痒くなっても掻いてはいけません。
掻いたら、痕が残って新たな色素沈着が出来てしまいます。
気になるなら、皮膚科の診察を受けましょう。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
あと、症状として、冬の乾燥期にその部分の皮がポロポロとむけ易いって事はありませんか?
今年は、発症後一年目でそんな感じがしたので。
あと、目をつぶると、ごわごわとした感じがするのも気になりますね。
このような症状がずっと続くのでしょうか?
少しずつでも良くなるといいのですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 22:51:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「カポジ水痘様発疹」 ◎http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kapo.htm (アトピー性皮膚炎にともなうカポジ水痘様発疹) ◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/54/17_0_0_0.html (単純ヘルペス) ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「カポジ水痘様発疹」
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kapo.htm
(アトピー性皮膚炎にともなうカポジ水痘様発疹)
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/54/17_0_0_0.html
(単純ヘルペス)

ご参考まで。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
参考にしてみます。
改めて見るとちょっと怖いですね(笑)。
投稿日時 - 2002-04-10 22:53:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ