• 締切済み

(Dr.オバジを超えた)EAO若返り療法について その1

「EAO療法」という方法があると聞きましたが、これは以下の症状の私には効果があるでしょうか? アトピー体質(30歳男性)で、仕事を始めた5年程前から過労の為か、アトピーが全身に出始めたのですが、現在は体調も回復して大分前よりは良くなってきている状態です。 ただ、3年前にカポジ水様性発疹症にかかり、治療が遅かった為悪化して1週間ほど入院し、その際に目の周囲と頬の皮がむけてしまったせいか現在も赤みがあります(お酒を飲んだ時のような感じ。ケロイドのような皮膚の状態です。つっぱって、桃の肌のような。)。 冬になるとその部分が乾燥し易く、ポロポロと細かく皮がはがれてきてしまいます。現在はクリームを塗ってしのいでいますが、それでも職場の室内が乾燥している為か、昼位になると皮がむけてきます。目をつぶると張りがあり、不快な感じです。 このような顔面の状態(悩みは、赤くて、また乾燥してはがれる皮膚です)に対しての治療法としてEAO療法は効果があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、この方法以外にも効果ある治療法をご存知の方(実体験あり)がいらっしゃいましたらお教え願いたいです。 続く

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467870

関連するQ&A

  • アトピーの催眠療法について

    成人アトピーに悩んでいる女です。 幼少時に肘や腿裏に少しアトピーが出た事があり、20歳頃に顔に急にアトピーが出て ステロイドを塗り、気が付けば無くなって安心してました。 しかし、26歳になって転勤を期に突然、頭と顔にアトピーが出るようになりました。 そして徐々に全身に広がり、2年たった今では全身にアトピーが出ている状態です。 皮膚科の先生には体用にステロイド(強さは中程度)で、顔にはプロトピックを塗っており 痒み止めとしてアレロックを処方され、2日に1回程度服用しています。 薬を飲んでも塗っても、結局痒みは治まりませんし、このまま続けて行けば悪化すると思ったので 催眠療法というものに踏切ってみようかと考えています。 (食事・漢方による治療程度では、掻きたい欲求を抑えられそうも無く、ストレスだけが蓄積されると確信しているからです。何よりお酒を絶つのが無理・・・) 不謹慎かもしれませんがセラピーにかかればそれなりにお金がかかるので、それを理由に自分をようやく抑制できそうだという理由が一番大きいです(笑) 明確な治療法が無いアトピーですので自分の信じれる方法が一番だと思っているのですが アトピーの催眠療法の効果についての情報がまだネットでは乏しく、実際に試した方がいらっしゃったら 効果や感想を伺いたいです。 自分を甘やかしているのは百も承知です。 もし、自分が決めた期間を経過しても直らないようでしたら仕事も辞め、生活環境を180度変えて本気で治療するつもりの覚悟は既にありますが、現在の環境が好きなのでできれば変えたくはありません。 よろしくお願いします。

  • アトピーに効果のあるサプリメントはありますか?

    アトピーに効果のあるサプリメントはありますか? 現在40代後半です。7年近く皮膚科に通っていますが、抗アレルギー薬を飲んだり、ワセリンを塗ってしのいでますが、今夏は特に暑さに伴う汗の影響で全身掻きまくりで、ケロイド状に近い状態で苦しみました。根本治療ではないのでサプリメントを飲んで、かゆみがやわらげればと思っています。 よろしくお願いします。

  • オバジの使用について教えてください

    肝班の治療の為、ドクターズコスメのオバジを使おうか迷っています。 どれくらい皮が剥けるのか、どれくらいで効果があるのか、本当に効果があるのかなど知りたいです。私はドクターリセラを使っていました。が、全然効果が無い為にオバジにしようか迷っています。オバジも高価な化粧品なので、効果の程を知りたいです。 また、レチノール、トレチノイン、レチノインなどいろんな種類の皮剥け薬品があるようですが、どう違うのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • イボ 乾かすor湿潤療法

    イボで液体窒素治療をしています 先程、親指にあった大きめ(1cm強、ぶどう味の果汁グミみたいな見た目)の血ぶくれが潰れました ネットで検索したら ワセリンを塗布しラップで巻いておく と言う湿潤療法が良いと聞き、今その通りにしていますが、親指全体にラップを巻いているので指先と患部がふやけている状態です 通っている皮膚科が本日休診日の為、こちらで対処法伺いたいです このままふやけた状態でいいのでしょうか?それともワセリン塗ってあとは自然乾燥でいいのでしょうか? 教えて下さい

  • 減感作療法・舌下減感作療法について

    先日、テレビの特集にて舌下減感作療法について知ったのですが、 調べてみましたところ未だ治験段階とのことでした。 通常の例ですと、実用段階に達するまで(または一般に普及するまでに)に およそ何年程度かかるのでしょうか? また通常の減感作療法についても考えています。 以前通院していた(四月に引越し別の病院に変わりました) 皮膚科の先生に減感作療法を勧められていましたが、 時間がかかるため断っていました。 通常二年ほどで効果が出るとのことですが、 二年経過後、治療は終了するという意味なのでしょうか? それとも効果が出始めた後も、注射は続けるものなのでしょうか? また減感作療法を続ければアレルギー症状は必ず「完治」するものなのでしょうか? 小さい頃からアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎を患っています。 (アレルゲンはダニ・ハウスダスト・真菌類・花粉など) 特に、声楽を始めたためアレルギー性鼻炎に非常に悩まされています。 今年初めにアルゴンプラズマ凝固法を受け、かなり改善はしたものの、 「完全に」鼻が通るまでには上手くいかず、 調子の悪い日には鼻が通らず、また一年程度で 粘膜が回復し、再び手術を受けなければならないとのことでした。 鼻詰まりを完治・根治するにはやはり減感作療法しかないと思い、 質問をさせていただきました。 アトピーにも長年悩まされていますので、 そちらの方も改善すれば、と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 目の周りの乾燥と赤みの緩和方法

    2年半ほど前に目の周りとおでこの部分がカポジ水様性発疹症になり、その後(特に冬)皮膚が赤っぽく(お酒を飲んでいるような感じ)、また、乾燥してぽろぽろと皮がはがれ易くなってしまいました。 また、花粉アレルギーがあって、今の時期(1月中旬)辺りから乾燥によるこわばりと赤みが増してきます。 乾燥への対策として、皮膚に刺激が少なく、薬品度が低いものがありましたらお教えて頂きたいです。 夜のケアなど。 また、この病気になった後の赤みや皮膚のこわばりが何年位で元通りに戻るのか(もしくは永久に戻らないのか)、の実例をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。年齢は29ですが、この年齢だと回復も遅くなるでしょうか? 特に今の時期、サッカー日本代表の宮本選手のフェイスガードを付けている(僕の場合赤ですが)ような感じで、ちょっと恥ずかしいです。何とかなると良いのですが。

  • アトピーの海水療法について

    アトピーは海水で治療するのが良いと聞いたことがあるのですが、 一日で、海水につかっている時間はどのくらいが良いのでしょうか? また、それをするのは週に何回が適切とか目安のようなものはあるのでしょうか? どのくらいで効果が現れなければ、他の方法を考えるのが無難なんでしょうか? それをする前に、一度皮膚科で診てもらうべきでしょうか?

  • がんの免疫療法について

    免疫療法について、どれぐらい効果があるのか教えて下さい。実際に、試している方などいれば教えて下さい。 また、効果のある治療法があれば教えて下さい。

  • おちんちんが乾燥し赤切れを起こしてしまい困っています

    おちんちんの表面(皮膚)の全体が乾燥し皮がポロポロむけ、お風呂で石鹸をつけて軽くこすりぬるま湯でキレイにするんですがお風呂から上がり時間が経っておちんちんを見ると乾燥してまた皮がむけてたり、見た目がボロボロになっています。そして、そのような場所が赤切れを起こし、ヒリヒリと痛く困っています。また、皮がボロボロになっているところは皮膚が委縮してしまっているため、剥こうとするとカントンのような状態になってしまい、亀頭が窮屈な状態になってしまいます(委縮してしまっているところが窮屈にさせているため)。実は、昨年もこのような状態になったのですが、冬を越えると皮の乾燥がなくなり、また乾燥して委縮してしまっていた部分も伸び普通の状態に戻ります。どなたか、このような状況になる原因、治療法等、ご存知の方がおられましたら教えていただきたくお願いします。

  • マインドアート療法

    「神経症克服きょーかい」というサイトに、マインドアート療法という治療法が紹介されており、クライエントである管理人が、絶賛していました。 カウンセリングや催眠などを試した結果報告も掲載されており、さまざまな療法を試した結果、この療法の他では得ることのできない効果を絶賛しています。 マインドアート療法とは おおざっぱに言って催眠、自己暗示法らしいということが伺えました。 催眠、自己暗示法は他にもありますが、治療者の腕が違うということらしいのです。 統合失調症以外の心の病、悩みについてはほとんど効果的であるとしています。今予約が殺到しており、断っている状態であると言っています。 金額が4、50万円(10回)と高額です。 この療法に関する情報を集めています。