• ベストアンサー

ダンスについて

もうすぐダンスの大会がせまっているんですが、初心者ばかりの 集まりでなかなかダンス(振り付け?)が見つかりません。 倖田來未さんの踊りや少しおもしろい系などがいいんですが 何か簡単なものでいいので教えてください!!!!!!! とっても急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

振り付けにも、著作権は、あるという、見解が広まっているようですので、振り付けを解説した、サイトは、無いかと思います。 くうちゃんのビデオか、DVDを見て、アレンジしては、どうですか?

narimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、借りてきます!!!!!!!

その他の回答 (1)

  • maryuu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

No.1さんとほとんど同じですが、 ゴリエのDVDなど借りて一部、簡単(できそうなところ)を練習して他のフリとを組み合わせたらどうでしょうか? ゴリエの『恋のPecori Lesson』のCDについてるDVDに『振り付けレッスン』みたいなのがついてるみたいです。 ちょっとそれましたがスイマセン^^;

narimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴリエちゃんを忘れていました…。 とってもいい情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダンスを習いたいのですが・・・

    はじめまして、さっそくですが質問させていただきます。 ダンスを習ったことが1度もありませんが、前々からすごく興味を持っていました。 そこで決心してスクールに通おうと思うのですが・・・ 倖田來未さんみたいなカッコいいダンスは何というダンスの種類ですか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 倖田來未さんのダンス

    倖田來未さんのダンスってジャンルで言うと何に分類されるんでしょう? あと、一例ですが『TAKE BACK』と『Butterfly』だと結構ダンスの感じ違いますよね?そこらへんも知りたいです。よかったら教えて下さい。 (≧A≦;;)

  • 倖田來未さんのダンス

    倖田來未さんのダンスってジャンルで言うと何に分類されるんでしょう? あと、一例ですが『TAKE BACK』と『Butterfly』とかだと結構ダンスの感じ違いますよね?そこらへんも知りたいです。よかったら教えて下さい。 (≧A≦;;)

  • ダンススクール探しています!!

    立川市内で探してます。 ジャンルはよく分りませんが、倖田來未や安室奈美恵が好きです。 ちなみに一応ダンス経験者です! よろしくお願いします☆

  • ダンスが踊れるようになりたいのです。

    最近アーティストのアルバムを購入すると必ずと言っていいほど、 PVのDVDが付いてきます。 倖田來未さん・BoAさん・玉置成実さん達のPVを見ているとダンスが踊れるようになりたいといつも思います。 やはりPVを見て真似しようとしてもダメでしょうか・・・。 ダンススクールに通わなくても自分でダンスが学べるようにする為にする良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンスの振り付けを上手に教えられない。

    体育大会でダンスを踊る中学生です。僕はリーダーとして、周りの人にダンスの振り付けを教える立場にあります。まだ、僕自身も完璧に振り付けを覚えられていないのですが、どうしても振り付けを上手にを教える事ができません。何か、振り付けを教える際のコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 倖田來未 Butterfly

    今度、職場の忘年会で倖田來未のButterflyを友達と踊りたいという話になっています。 カラオケのPVなどを見ましたが、ダンスの振り付けが途中で映像が切り替わってしまったりして、分かりにくいです。もっと振り付けの分かるDVDなどを探しているのですが、何かいいもの知っている方がいたら教えてください。

  • 【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。

    【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。 先週からダンスを始めましたが、先生が振り付けを教えてくれるわけではなく、いきなり曲がかかって先生の踊りのままを踊るというものでした。 付いていけるわけもなく、次のステップも分からず、ずっと先生を見てましたが、途中から鏡に映った先生を見て踊るのだと悟り、先生の踊りの左右逆転現象が解決しました。 生の先生ではなく鏡の先生を見て踊るのは間違いではないですか? 合ってるのかあとダンスのコツを教えてください。どうやればうまく合わせられるのか難しいです。

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • DANCE DANCE DANCE

    DANCE DANCE DANCE 天理教の踊りも喜びを表現する 踊りだと思いますが AKB48(YOUTUBE)のも可愛さが出てますね 見ましたか? 貴方はDANCE(踊り)の楽しさは何だと思いますか? ゴリエのも良かったですけど、最近無いので、寂しい ですね・・ 貴方の踊りに対する思いや考えを教えて下さい お願いします

専門家に質問してみよう