• ベストアンサー

ダンスを習いたいのですが・・・

はじめまして、さっそくですが質問させていただきます。 ダンスを習ったことが1度もありませんが、前々からすごく興味を持っていました。 そこで決心してスクールに通おうと思うのですが・・・ 倖田來未さんみたいなカッコいいダンスは何というダンスの種類ですか? 回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinattu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私もダンスを習ってます。 しかも、学生時代、運動部にも入った事もなく、体が、超堅く、しかも、27才からのスタートでした(笑) 最初の頃は、きつくて、みんなについていけなくて、辛かったけど、今は、体も柔らかくなったし、いいポジションも、いいパートもいただくようになりました。 私が習ってるのは、ジャズですが、最近はジャズでも、いろいろ種類があって、ヒップホップ系が入っているジャスとか、モダンジャズとか、いろいろです。 たぶん倖田來未さんのダンスは、ヒップホップとジャズが両方入ってると思います。たまにレゲエのダンスも入ってますよね。 ぜひぜひ、がんばってくださいネ。

love0across
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も運動音痴で不安がいっぱいあったけどダンスってすごいカッコいいと思ってました。 それで今、何か自分の特技になるものが欲しいと思って前々からやりたいと思ってたダンスをやろうと思いました。 ジャズというと、どうしてもピアノで落ち着いた感じ(??)の音楽というイメージが私の中ではあるのですがそうではないみたいですね・・?? 教室見学するときにジャズも覗いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

普段ジャズとかHIPHOP教えてる先生が倖田來未さんの振り付けやバックダンサーやってるんで、やっぱりジャズとかHIPHOPが入ってると思います。

love0across
質問者

お礼

通える距離とかで探してみたらあまりなかったけど、その中にジャズやHIPHOPの教えているところがあったので教室見学行ってみようと思います ありがとうございました!

  • nekochan7
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

「倖田來未さんののようなダンス」は、ジャンルとしてわからないですが、歌手のバックダンサーのようなダンスとなると、ジャズダンスだと思います。 あとは、講師の先生のプロフィールを見て、「○○のバックダンサーとして・・・」「○○に出演」など書いてあるのを参考に、教室見学をするのが一番かと思います。 そこでの練習に「倖田來未さんののようなダンス」を感じれば、そうだと思いますし、違う場合そこの先生に思い切って尋ねてみるのも手かと思います。 通いやすさ、教室の雰囲気というのは大切ですから絶対見学は必要だと思います。

love0across
質問者

お礼

通いやすさや教室の雰囲気は大事ですね。 講師の先生のプロフィールを参考にして教室見学してみたいと思います! ありがとうございました!

noname#15555
noname#15555
回答No.1

倖田來未のダンスジャンルは「倖田來未ダンス」でいいのではないでしょうか? 彼女はシンガーとして天才ですので、ダンスはオマケですね。 小泉純一郎が踊って「あれは何のダンス?」とか聞くのと同じくらい愚問です。ダンスというのは内面から燃え盛る感情を表現するものですので、 というか、 倖田來未の前では、ダンスすらどうでもいいのです。 願わくば、あの才能をもっと活用できる歌のジャンルを、誰か倖田來未に教えてあげてください。 回答は、 「倖田來未オリジナルダンス」です。

love0across
質問者

お礼

確かに歌がメインでダンスがオマケなんですが、あんな風にかっこよく踊れ自分を大きく見せることのできるダンスに惚れてしまいました><; 愚問してしまいすいませんでした・・・。 そんな中、回答していただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダンスが踊れるようになりたいのです。

    最近アーティストのアルバムを購入すると必ずと言っていいほど、 PVのDVDが付いてきます。 倖田來未さん・BoAさん・玉置成実さん達のPVを見ているとダンスが踊れるようになりたいといつも思います。 やはりPVを見て真似しようとしてもダメでしょうか・・・。 ダンススクールに通わなくても自分でダンスが学べるようにする為にする良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンスについて

    もうすぐダンスの大会がせまっているんですが、初心者ばかりの 集まりでなかなかダンス(振り付け?)が見つかりません。 倖田來未さんの踊りや少しおもしろい系などがいいんですが 何か簡単なものでいいので教えてください!!!!!!! とっても急いでいます。

  • 倖田來未さんのダンス

    倖田來未さんのダンスってジャンルで言うと何に分類されるんでしょう? あと、一例ですが『TAKE BACK』と『Butterfly』だと結構ダンスの感じ違いますよね?そこらへんも知りたいです。よかったら教えて下さい。 (≧A≦;;)

  • 倖田來未さんのダンス

    倖田來未さんのダンスってジャンルで言うと何に分類されるんでしょう? あと、一例ですが『TAKE BACK』と『Butterfly』とかだと結構ダンスの感じ違いますよね?そこらへんも知りたいです。よかったら教えて下さい。 (≧A≦;;)

  • ダンススクール探しています!!

    立川市内で探してます。 ジャンルはよく分りませんが、倖田來未や安室奈美恵が好きです。 ちなみに一応ダンス経験者です! よろしくお願いします☆

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • カッコイイ身体になれるダンスは?

    ダイエットのために運動をしようと思っています。 昔からなにかダンスをやってみたいと思っていたので、「カッコイイ身体になれるダンス」を探しています。 カッコイイ身体とは、くびれがある腰周り、ボリュームはあってもキュっと 上がった形の良いヒップ、締まった足首・・・そんな感じです。 私は元々「外人体型」な方でウエストは昔からあまり肉がつかない方なのですが、下半身がヤバイです。お尻が大きい・・・のはいいとしても垂れてしまってはかっこ悪いです。それに脚が太いのが一番の悩みです。足首も全然細くなくて全体的にズドーンて感じになって嫌です。 最近の人で言うなら倖田來未ちゃんみたいな身体がかっこいいなぁと思います。 ジャズ、ベリー、ヒップホップ、レゲエ、ポール・・・いろんなダンスがありますが何がいいでしょうか?

  • ブレイクダンスをやってみたい!

    こんにちはw中2ですw 前々から「ブレイクダンスってかっこいいなぁ」って思ってて、やってみようかと思ってたんですけどダンススクールってお金高いし。。。ってコトで挫折したんですけど、大好きなEXILEのライブでMAKIDAIのソロパート(DANCRE'S ANTHEM)でブレイクダンス踊ってて、やっぱりやりたくなりました! そこで、まず何から始めたらいいんですか??チェアー、6歩ステップ、倒立やったほうがいいって書いてあったんでそれからのほうがいいですか??どのくらいで基礎ってできるものなんですか? 柔軟もどうやったらよくなるのかもわからなくて。。。独学でやってもいいのかも不安で。。。 わからないコトだらけですいません

  • ダンススクールに…

    ダンススクールに… お子さんをダンススクールに通わせている方に質問です。 うちの子は小学1年生の女の子で、ヒップホップダンスに興味を持っています。 そこで。。 月謝のほかにいくらくらいお金はかかるものなのでしょうか? それぞれ通うスクールにもよるとは思いますが、だいたいで結構です。 それがどのような目的でかかる費用なのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • OLにおすすめダンススタジオ

    OLにおすすめの大阪にあるダンススタジオを探しています! 前々から興味のあったGIRLS HIPHOPを 始めようと思っているのですが、 初心者のOLでも気軽に始められるスタジオはありますか? ちなみにBEYONCEやCIARAの様に、 セクシーでかっこいいダンスを習ってみたいです☆ よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう