• ベストアンサー

ダンスを習いたいのですが・・・

はじめまして、さっそくですが質問させていただきます。 ダンスを習ったことが1度もありませんが、前々からすごく興味を持っていました。 そこで決心してスクールに通おうと思うのですが・・・ 倖田來未さんみたいなカッコいいダンスは何というダンスの種類ですか? 回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinattu
回答No.3

私もダンスを習ってます。 しかも、学生時代、運動部にも入った事もなく、体が、超堅く、しかも、27才からのスタートでした(笑) 最初の頃は、きつくて、みんなについていけなくて、辛かったけど、今は、体も柔らかくなったし、いいポジションも、いいパートもいただくようになりました。 私が習ってるのは、ジャズですが、最近はジャズでも、いろいろ種類があって、ヒップホップ系が入っているジャスとか、モダンジャズとか、いろいろです。 たぶん倖田來未さんのダンスは、ヒップホップとジャズが両方入ってると思います。たまにレゲエのダンスも入ってますよね。 ぜひぜひ、がんばってくださいネ。

love0across
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も運動音痴で不安がいっぱいあったけどダンスってすごいカッコいいと思ってました。 それで今、何か自分の特技になるものが欲しいと思って前々からやりたいと思ってたダンスをやろうと思いました。 ジャズというと、どうしてもピアノで落ち着いた感じ(??)の音楽というイメージが私の中ではあるのですがそうではないみたいですね・・?? 教室見学するときにジャズも覗いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

普段ジャズとかHIPHOP教えてる先生が倖田來未さんの振り付けやバックダンサーやってるんで、やっぱりジャズとかHIPHOPが入ってると思います。

love0across
質問者

お礼

通える距離とかで探してみたらあまりなかったけど、その中にジャズやHIPHOPの教えているところがあったので教室見学行ってみようと思います ありがとうございました!

• nekochan7
回答No.2

「倖田來未さんののようなダンス」は、ジャンルとしてわからないですが、歌手のバックダンサーのようなダンスとなると、ジャズダンスだと思います。 あとは、講師の先生のプロフィールを見て、「○○のバックダンサーとして・・・」「○○に出演」など書いてあるのを参考に、教室見学をするのが一番かと思います。 そこでの練習に「倖田來未さんののようなダンス」を感じれば、そうだと思いますし、違う場合そこの先生に思い切って尋ねてみるのも手かと思います。 通いやすさ、教室の雰囲気というのは大切ですから絶対見学は必要だと思います。

love0across
質問者

お礼

通いやすさや教室の雰囲気は大事ですね。 講師の先生のプロフィールを参考にして教室見学してみたいと思います! ありがとうございました!

noname#15555
noname#15555
回答No.1

倖田來未のダンスジャンルは「倖田來未ダンス」でいいのではないでしょうか? 彼女はシンガーとして天才ですので、ダンスはオマケですね。 小泉純一郎が踊って「あれは何のダンス?」とか聞くのと同じくらい愚問です。ダンスというのは内面から燃え盛る感情を表現するものですので、 というか、 倖田來未の前では、ダンスすらどうでもいいのです。 願わくば、あの才能をもっと活用できる歌のジャンルを、誰か倖田來未に教えてあげてください。 回答は、 「倖田來未オリジナルダンス」です。

love0across
質問者

お礼

確かに歌がメインでダンスがオマケなんですが、あんな風にかっこよく踊れ自分を大きく見せることのできるダンスに惚れてしまいました><; 愚問してしまいすいませんでした・・・。 そんな中、回答していただきありがとうございました!