• ベストアンサー

「○○界」・・・どんな呼び方がありますか? 新しい呼び方のアイデアは、ありませんか?

政治の世界は「政界」、経済の世界は「財界」というように、各界にはそれぞれの呼び方がありますが、皆さんがご存知の「○○界」という呼び方を教えてください。 また、今までの呼び方をこう変えたらいいとか、呼び方がない業界に、新たに付ける呼び方も、いいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.2

【ラブリー界】 ・バレンタインには身近な人に必ずチョコレートをあげる。 ・男や先輩女性に媚びるのが巧い。 ・人前で泣くのが巧い。 ・ピンク色が好き。 ・身の回りをサンリオグッズで装飾するのが好き。 こういう人とは住んでる世界が違うと感じるため。

be-quiet
質問者

お礼

「ラブリー界」、ピンク色が好きな他は、私にも別世界ですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんにちは。 社会=人間界 人間界=魔界+善人界+来世人間界 魔界=犯罪界+非人道界+自己中界+自己破界 善人界=純善人界+偽善人界 来世人間界=現世人間界+前世人間界(現世幽体界) 人口比率 魔界>来世人間界>善人界

be-quiet
質問者

お礼

人間界も、いろいろと枝分かれしているようですね。 これでは、人口比率の一番少ない純善人界にたどり着くのは、私には無理かも・・・(笑) ありがとうございました!

noname#24129
noname#24129
回答No.5

いじめ界、まじめ界はわずかながら使っている人がいるので、みじめ界を新たに作りたいと思います。皆さん使ってください。 例 「みじめ界の創始者atomonadosはみじめ界の意味を知らないのに創始者といえるだろうか」 「文豪ユゴーは、『レ・ミゼラブル』において、みじめ界を表現したといえるだろうか」

be-quiet
質問者

お礼

「みじめ界」ねぇ~ 何か、そこに存在するだけで、悲しくなりそう・・・ ありがとうございました!

noname#136055
noname#136055
回答No.4

「アン界」 アンケートばかり楽しんでいる いい加減な連中の生息する、場所 「コメ界」 質問も回答もせずに ひたすらコメントの校正に精を出す 不思議な連中の、溜まり場。 やや、皆様の事とは違いますよ。 おまけ 「コン界」 お礼も回答のメールも届かない、私の世界。

be-quiet
質問者

お礼

「アン界」、結局は暗い性格の人ばかりなので、「暗界」かな? 「コメ界」、あら捜しが得意な性格なので、「こま界」かも? 「コン界」、せめて私だけは・・・ ありがとうございました!

• enigma88
回答No.3

『カイ界』 蚊に刺されたり、蕁麻疹での痒い場所。

be-quiet
質問者

お礼

「カイ界」、洒落からはいりましたかね(笑) ありがとうございました!

回答No.1

大霊界 魔界/天界 世界

be-quiet
質問者

お礼

これだけ上げていただければ、宇宙すべてを包括できますね。 ありがとうございました!