OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チキンナゲットはどうして廃盤に?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248895
  • 閲覧数512
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (22/52)

最近行ってないので知らなかったんですが
マクドナルドのチキンナゲットって販売中止になったって本当ですか?そして何で廃盤になっちゃったんでしょうか。ショックです!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>今まで食べてた人たちに影響はあるんでしょうか

人間には影響ありません。
ただ、感染したニワトリを輸入すると、
日本のニワトリに感染してしまうので、政府が輸入をストップしたんです。

※ニワトリだとこんなに対応が早くて、
 なんで牛の狂牛病の時にはあんなに遅かったの?
 って不満の声も出ていますね。

確かタイだったと思うのですが、
他の所から輸入できる目処が立ったので、
近々再開できるとニュースでいっていましたよ。
お礼コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

あー。安心しました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-08 20:41:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

お礼コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

再開するって嬉しいニュースをありがとうございました。ひそかにナゲットファンなんです
投稿日時 - 2002-04-08 00:17:06
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

新聞にもでていたとおもうのですが、ニワトリが菌に汚染されていたのだそうです。また、週刊誌などには、抗生物質やホルモン剤を多量に使ったニワトリがあって問題になっているそうです。 同様に、バリューセットもなくなっています。 ...続きを読む
新聞にもでていたとおもうのですが、ニワトリが菌に汚染されていたのだそうです。また、週刊誌などには、抗生物質やホルモン剤を多量に使ったニワトリがあって問題になっているそうです。
同様に、バリューセットもなくなっています。
お礼コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

バリューセットまで・・・
ダブルショック!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 00:14:57
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

チキンはアメリカから輸入していたのですが、 アメリカのニワトリから、鳥のインフルエンザが発見されたとの事で、 輸入先を中国に変えました。ところが中国でも 同じ菌が見つかったとの事で、販売中止になったと聞きました。 もし問題解決されればまた売り出されるのではないでしょうか。 ほんとおいしいですよネ☆ハンバーガーの代わりによく食べてます。 ...続きを読む
チキンはアメリカから輸入していたのですが、
アメリカのニワトリから、鳥のインフルエンザが発見されたとの事で、
輸入先を中国に変えました。ところが中国でも
同じ菌が見つかったとの事で、販売中止になったと聞きました。
もし問題解決されればまた売り出されるのではないでしょうか。
ほんとおいしいですよネ☆ハンバーガーの代わりによく食べてます。
補足コメント
mami-mam

お礼率 42% (22/52)

今まで食べてた人たちに影響はあるんでしょうか
ちょっと心配かも・・・
投稿日時 - 2002-04-08 00:11:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

日本への供給先の米国と中国で感染がでたそうですが、新鮮なものを使うので、在庫が少なく、更に他の国からの輸入は少なかったので、品が無くなったという事ですが、たまに行く店の店員によると、どうも他にも原因があるような気がするとは言っていましたが、何かあるのかな? 店員のいう事だから、あまり当てにはならないでしょうけど。数が少なくなって、店同士の力関係なんてあるんだろうか?  普段は他の店のチキンを食 ...続きを読む
日本への供給先の米国と中国で感染がでたそうですが、新鮮なものを使うので、在庫が少なく、更に他の国からの輸入は少なかったので、品が無くなったという事ですが、たまに行く店の店員によると、どうも他にも原因があるような気がするとは言っていましたが、何かあるのかな?

店員のいう事だから、あまり当てにはならないでしょうけど。数が少なくなって、店同士の力関係なんてあるんだろうか? 

普段は他の店のチキンを食べていますが、マックのは時々食べたくなるのですが、無いとなると食べたくなります。"(^_^;)"
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ