• 締切済み

冷凍食品 チキンナゲット 小さくなってません? 

久しぶりに 冷凍食品の チキンナゲットを買いました。 開けて吃驚。 何か一昔前よりも 厚みが薄くなっているではありませんか。 食べてみてまた吃驚。 今のチキンナゲット 衣の方が厚いのか・・・?・・・この事実に唖然・・・これが日本製品の今の現実なのか・・・嗚呼愕然。 こんな経験や 思いをされた方いませんか? その時の御感想をお聞かせください。 

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

値上げのようなものです。 ブルガリ○ヨーグルトも以前は500gだったけど今は450gかな。 どんどん目減りもしくは、値上げしていきます。 太ってる人を見ると「おかねあるなー!」と思う。

idonoyoko
質問者

お礼

最後はブルガリあヨーグルトもチキンナゲットもパッケージだけは御体裁程度に中身は鼻くそ位に成ってしまったりしてね。

関連するQ&A

  • 皆さんは一度は冷凍食品を食べたことありますよね?

    スーパーによってはオリジナルブランドがあると思いますが、激安スーパーでたまたま試しに買った冷凍食品のチキン系食品がチキンナゲットみたいな感じで自分的にはストライクでした。 違う日にそのオリジナルブランドのチキン系冷凍食品の味付けが違うだけの商品を買ったのですが…かまぼこみたいでした。もう買わない位の出来。 なぜ同じスーパーのオリジナルブランドなのに味というか食感というか作り方にこんなに違いが生まれたのでしょうか? かたやチキンナゲットみたいな肉って感じで、かたやかまぼこという感じで… 皆さんも大手のお菓子や飲み物にも同じような体験あることありますよね?

  • 不味いチキンナゲットの利用法

    業務用スーパーで500gぐらい入った冷凍のチキンナゲットを買って、昨日揚げて食べたのですが…微妙に不味い…。 今まで食べてきたナゲットより身が詰まっているというか、なんかふんわり感がないというか、ぎゅうぎゅうに固めた鶏胸肉を成型して作った物を食べているような感じなのです。 奮発して高い方を買ったのにがっかりです…。 500gも入っているのに昨日食べたのは7個くらい。これからどうやって食べようか困っています。 なにか単独で揚げる以外の料理法をご存知無いでしょうか?

  • マ○クのナゲットに似ているもの

    マ○クのチキンナゲットが好きなんですが、結構値段がかさむのが悩みです。 市販されている食品(冷凍食品)の中で、味が似ているものはないでしょうか?

  • チキンナゲットの賞味期限切れについて

    こんばんは。 最近一人暮らしをしたばかりの者です。 先日買ったままになっていたチキンナゲットが2月25日で賞味期限が切れていました。 要冷蔵での期限ではありますし、購入後直ぐに冷凍庫で保存していたのですがこれはまだ食べても大丈夫なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 冷凍食品で美味しいもの

    今日は。お世話になっております。 冷凍食品や自分で食材を買っての冷凍保存は ほとんどしないんですが、たまーにたまーに、特売 だったりすると、買ってみたりするんですが、 たいてい、うーむ、不味いな?っていうか、 なんだかなーと思う感想がほとんどです。 そこで、お薦めのメーカー冷凍食品って、ありますか? 私が今のところ日清のススパゲティよりかは、 オーマイのスパゲティのほうが美味しいなと思って います。 回答よろしくお願いします。

  • 冷凍食品が黒くなる訳は??

    仕事で、フライ物の冷凍食品をたくさん揚げています。普段は普通にきれいに揚がるのですが、たまに黒くなって揚がったりすることがあります。上司に聞くと、「何らかの事情で一度溶けてしまったりする(常温の場所に長時間置かれて、再び冷凍状態にされる)と、黒くなってしまう」ということでした。 衣に余分な水分が含まれてしまうと黒くなってしまうようなのですが、なぜ余分な水分が含まれることが黒くなることに繋がるのかが分かりません。分かる方がいましたら、教えてください。

  • コンビニのチキン

    久しぶりにコンビニの四角いチキンを食べました。 やけに脂っこくて、こんなんだったかなと思い食べた断面をみると 衣 肉 ぷにぷにの白い板 肉 衣 というふうになっていて、 肉よりもその白い板のほうが 割合を占めていました。 チキンの皮かなと思い、チキン自体を解体してみたら 明らかに皮ではなく、人工的に作られたようなものです。 ですが、友人に話しても理解してもらえないのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか? 人工肉なんですかね、、、

  • 中国産の冷凍食品について・・・

    先日見付けた業務用スーパーで、とても食品が安く、便利だなあ!と思い色々買い込みましたが、冷凍食品の表示を良く見てみたら中国産がほとんどでした。品物は冷凍のとりのから揚げ,冷凍むきえび、コロモ付きのトンカツ(揚げるだけのもの)白身魚フライ(揚げるだけのもの)などなど・・・ちなみに私はキムチや高菜漬けなどの漬物系は衛生上信用できずに中国産は避けてきました。そこで、先ほど書いたような加工した冷凍食品類は中国産でも衛生上、添加物などの問題など、日本のものとは違うものなんでしょうか??工場とか、衛生的に管理されているものなんでしょうか??日本の食品工場は良くテレビなどで拝見する限りではですが、綺麗に管理されて、働いている人も手袋やマスク等、して、工業に入る際には手を消毒して・・などといったことをしているみたいで食べる側としては安心できるイメージですが、中国の食品工場も同じような管理体制ってとれているんでしょうか??よく、野菜などについては報道されたり、ここの質問でもあったりで、わかったのですが、加工食品については分からず、質問しました。安いのでできればこれからも利用したいんですが、性格上、衛生面にはちょっと神経質でして。。詳しい方いらっしゃったら教えてくださいませ!!

  • 最近の冷凍食品にびっくりしてますが・・・!!

    冷凍食品はめったに使いませんが、先日スーパーで半額セールをやったので、買ってみましたが、びっくり!!! フライ物のほとんど全てが「電子レンジ対応」で、油で揚げるものは見当たらないのです。 それに実際に作ってびっくり!!! ご丁寧に品物がひとつひとつプラトレイに入って、そのままレンジの皿に並べるようになっているのです。 そこで、すごく疑問が湧きました。 まさに「朝、忙しいお母さん対応」になっている冷凍食品ですが、例えば6個入りなら、底にカスの溜まった6個のプラトレイが残ります。 いちいち1個ずつ洗って分別ゴミに出しますが、ここまでやっている主婦の方はいますか? そもそもこういうタイプの冷凍食品は環境に逆行してませんか? 昔はトレイの並べてあるだけだったのに、形が変わるだけでトレイの分別が面倒くさくなりますね。 こういう冷凍食品ってどうなのです???

  • 冷凍食品の冷凍庫を使わない保存方法

    学祭で揚げ物を売ることになり、食材である冷凍食品の保存方法に困っています。 冷凍食品は全部で70kgほどあるのですが、家で冷凍保存できる人が一人しかおらず、その保存できる量も10kg程度とのことです。 保存期間として、学祭は2日間で、前日に配達してもらう予定です。 今はクーラーボックスに詰め室内で保存しようと考えています。 ある程度品質を確保でき、かつ金銭的に現実味のある保存法がありましたらお教えください。 ご助言よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう