• ベストアンサー

コンビニのチキン

久しぶりにコンビニの四角いチキンを食べました。 やけに脂っこくて、こんなんだったかなと思い食べた断面をみると 衣 肉 ぷにぷにの白い板 肉 衣 というふうになっていて、 肉よりもその白い板のほうが 割合を占めていました。 チキンの皮かなと思い、チキン自体を解体してみたら 明らかに皮ではなく、人工的に作られたようなものです。 ですが、友人に話しても理解してもらえないのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか? 人工肉なんですかね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

もしかしたら成型肉なんじゃないですかね。  バラした鶏の胸肉につなぎの植物性たんぱく質や脂肪なんかをブレンドして型にはめて成型したやつ。チキンナゲットの歯ごたえがあるバージョンみたいなものといってもいいかも。別段珍しくもないし危険なものでもないですよ。  人工肉、っていうと、だいたいは大豆たん白なんかを固めたやつ(昔のカップヌードルに入っていた肉もどき)を指します。

uranxxx
質問者

お礼

しっくりきました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

チキンナゲットは食感や味のために皮も混ぜているそうです。 もしかしたら鶏皮なんかを挟んでいるのかもしれません。 結着剤で一体化はされているでしょうね(^^;

uranxxx
質問者

お礼

鶏皮なのかな、、、。 ちょっと研究してみます! ありがとうございました。

• kazu709
回答No.1

http://www.yukawanet.com/archives/4548106.html これを信じるか信じないかだけどね

uranxxx
質問者

お礼

どうなんでしょう。笑 ありがとうございました!