• ベストアンサー

デスクトップにパンダが・・・

かわいいキャラのカーソルポイントがあったので早速ダウンロードしたところ、 「IrfanView」というソフトが無いとファイル開けませんよ、ということなので嫌な予感はしましたがダウンロードしました。 英語のソフトだったので、直感でファイル展開してみたところ、デスクトップにアメーバみたいなアイコンとパンダのアイコンが誕生してしまいました。これはいったい何のソフトなのでしょうか?何かに役立つものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

検索すれば一番上に日本語解説ページが出ますよ。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
kyoutoukyo
質問者

お礼

猫轢かれてましたね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#91724
noname#91724
回答No.5

「IrfanView」はすぐれたビューアーです。 偶然ですが自分もたった今、知人にインストールしてあげたところです。 安心してお使いください。 パンダの方は良くわからない・・・。 パンダのアイコンは下記サイトがお勧めです。 「笹食む者」 http://m16panda.hp.infoseek.co.jp/

kyoutoukyo
質問者

お礼

ありがとうございました

• pasocom
回答No.4

#2です。失礼しました。 問題は「IrfanView」なのですね。誤解しました。 それは「オーストリアの Irfan Skiljan 氏が作った、高速・高機能かつ非常に使いやすい、フリーウエアのマルチメディアビューアーです。」です。

kyoutoukyo
質問者

お礼

ありがとうございました

• tgn1013
回答No.3

IrfanView自体は、非常に優れた画像ビュワーで、 フリーであるにもかかわらず、軽量、高機能です。 ビュワーと言いながらカット、編集、文字入れ、ビデオ、音楽再生までできます。 私もですが、どちらかというと理工系の方の利用が多いようです。 ちゃんと、正式サイトからダウンロードされました? そこだけ気になります。 一緒にスパイウェアをダウンロードされていなければ問題ありません。 あ、ソフトの紹介は、既にサイトを紹介されていましたね。 詳しくはそちらを。

kyoutoukyo
質問者

お礼

なんかAd○○が一緒にインストされていましたね。 ありがとうございました

• pasocom
回答No.2

「何のソフトでしょう?」とのことですが、かわいいキャラのカーソルソフトだろうとしかいいようがありません。 問題は、そのアイコンをうかつにクリックする前に、正体を見極めることです。 「アイコン」というだけでは何もわかりません。 ファイル名称、拡張子、ショートカットアイコンかどうかはいかがでしょう。(拡張子を表示する設定で確かめて下さい)

kyoutoukyo
質問者

お礼

正体見極める前に削除しちゃいました、みなさんの回答見る限りでは自分には必要なさそうでしたので。。。 ありがとうございました