OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップ上で動くアイコンが欲しい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157326
  • 閲覧数2109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (30/44)

コントロールパネルの画面を選択、Plus!でデスクトップのアイコンの変更をし、アニメーションポインタファイル(***.ani)を選んだのですが、動いてくれません。なにかソフト的に足りないのでしょうか。
***.aniは他のパソコンからコピーしてきたものです。
どこかでダウンロードし直せばいいのでしょうか。
その場合、いいフリーソフトのところを知っていたら教えてください。
デスクトップ上で動くアイコンが欲しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

↓これなんかどうでしょうか?
補足コメント
ukiukiki

お礼率 68% (30/44)

これです。まわる「目玉のおやじ」!!
で、たとえば「ごみ箱」のアイコンを新しく作ると元からあるのと2つになってしまって、元のアイコンは消すこととかできないのですが、どうすればいいか解かりますでしょうか?
anilinkのテキストの
(3)ファイル等をドラッグアンドドロップできる。
(4)移動時にディスクトップ上のショートカットと同じ位置に配置。
とあるのですが、新しく作ったものをディスクトップ上のショートカットと同じ位置に移動させてもずれるし、2つのままで、この説明文の意味がいまいちよくわからないのですが・・・
投稿日時 - 2001-10-26 11:27:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

おそらくAniLink for Windows95をお使いだと思いますが、AniLink98のほうを使ってみてはいかがですか?
お礼コメント
ukiukiki

お礼率 68% (30/44)

出来ました。出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 14:15:16