• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが消えました。

Windows7です。 起動すると画面は真っ黒で、ゴミ箱アイコンだけ出てます。自分はゴミ箱アイコン以外は出ない様にしてます。 タスクバーは正常です。画面だけが壁紙無しの真っ黒となります。 コントロールパネルの「デスクトップカスタマイズ」から「ディスプレイ」へ進み、「ディスプレイの設定変更」から「検出」を押すと元通りに壁紙写真が出ます。 これは何処がおかしくなったのでしょうか? 解決方法をご教授頂けませんか。 宜しくお願い致します。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染によるデスクトップの改変 定義ファイルを最新にしてスキャンしていますか? (2)アクティベーションという仕組み XP以降VistaやWindows 7でも、認証を受けていないと真っ黒になることがあるとか。 参考URL http://mukumaru67.blog39.fc2.com/blog-entry-221.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6176962.html
shlom
質問者

補足

goold-manさん ご回答ありがとうございます。 パソコンはマウスコンピューター製ですので、認証問題は無いのでは?と感じてます。 ウイルス・スキャンをしつこくやってみます。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

こちらは確認済みでしょうか。 「Windows 7でデスクトップに壁紙が表示されない場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011819