• ベストアンサー

IrfanViewについて

IrfanViewをデスクトップにダウンロードしたところ、 ネコのアイコン以外にメモ帳があり、 最新の IrfanView には、必ず最新のプラグインを対応させて使ってください! とありました。 プラグインというのもわからないのですが、なにか、インストールしなければならないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

「Plug-in」 http://irfanview.tuwien.ac.at/plugins/irfanview_plugins_410_setup.exe そのままだと、本体と制限された機能しか使えないと言う事でしょう。 環境や必要な状況に応じて、Plug-inを使って拡張して、使い分ける仕組みです。 インストールするしないは、使って不要なら、しない。 扱う状況によっては、拡張が必要であれば、インストール。 また、そのバージョンのバグなどを修正した。 アップデートファイルも、この手のソフトの場合は、Plug-inと表示する場合もあります。 とりあえず、最新のPlug-inを↑用意して置きました。 インストール後、120の拡張子のファイルに対応するようになります。

ririrakuma
質問者

お礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。 とっても助かりました。 どうもありがとうございました。