• ベストアンサー

静かな電卓

図書館で簿記の勉強をするのですが、その際に電卓を打つ音が周りに響いてしまって、他の人に迷惑がかかってしまいます。以前勢いよく電卓を打っていたら、周りの人が遠い席に移ってしまいました。電卓のカタログを見るとサイレントキーの電卓があるようなのですが、本当に打つときに音がしないのでしょうか?自分は今シャープのEL-339Mという電卓を使用していてとても気に入っているのですが、どうしても音が響いてしまい、図書館で勉強する時、困っています。もし本当に音がしない電卓があるのならそれに切り替えたいのです。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukisam71
回答No.2

この場合のサイレントというのは電子音のしない電卓なので打音は普通にします。 男性だと力が強いので打音が大きいのはよくあります。 サイレントにしても打音は変わらないので図書館など静寂に気を遣う場所では静かに打つよう気を配るしかないでしょう。

rock06
質問者

お礼

ありがとうございます。「打音」に注意してみます。

その他の回答 (3)

• akira369
回答No.4

私の使っている電卓です。 『SHARP グラストップ調デザイン電卓 マルチ換算・早打ち・アンサーチェック機能搭載 ナイスサイズタイプ 12桁 EL-N732-X』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BHRDH0/ref=wl_it_dp/503-2243122-6818316?ie=UTF8&coliid=I3JULBJJYS2Q0Z&colid=3KL7LR7M0DC4W Amazonのレビューを見る限り、静かだと客観的に言えそうです。 主観的にも打鍵音が小さく、図書館でもまぁ問題なく使えるのではないでしょうか。 ご参考まで。

rock06
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

• sinjou
回答No.3

私はそんな時はカシオのカード電卓使ってました。

rock06
質問者

お礼

確かにそれだと音がしないですよね。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
rock06
質問者

お礼

ありがとうございます。