OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

苦手なスポーツ、趣味を好きになる方法はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248631
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

ゴルフ、ビリヤード、ダイビング、
ボウリング、

スポーツ以外ですが、マージャンなど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

そのスポーツを愛する人が書いた「そのスポーツに対する愛情・思い入れがたっぷり感じられる本」を読む、という手もありますよ。(以前にもこのジャンルの質問で回答しましたが、私の場合は「ゴルフ」で、「夏坂健氏のエッセイ集」でした)

 成功体験が「のめりこむ」きっかけになるのはもちろんですが、「失敗してもいいんだ、これも楽しみの一つだ」という、前向きな思考を持たせてくれるくらいの本に出合えれば素晴らしいことですよね。少なくとも私にとって夏坂健氏の本はそうでした。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

漫画、映画、レッスン本、雑誌は、ざーと、見ました。
小説なないので、探してみます。

ファッションの面でも、興味を見出してみますね。

ゴルフショップに勤めるとか、お金や生活に、直接
結びつかないと、だめかもしれません。

知人、友人、家族に誘われても、
お金出してくれても、
あまり、行きたくないのです。

しかし、そうすると、友人関係が、狭くなって、
少し、寂しいんです。
投稿日時 - 2002-04-08 14:11:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/42)

とにかく一回成功することです。 一回成功すれば自信がつくし、楽しくもなると思います。 成功しなくてもやってるうちに気づかず「楽しい」って思ってることも在りますし。 あと小さな成功を見つけて喜ぶって言うのも大事なことだと思いますよ?!(^^) 参考になれば嬉しい限りです(^_^;)
とにかく一回成功することです。
一回成功すれば自信がつくし、楽しくもなると思います。
成功しなくてもやってるうちに気づかず「楽しい」って思ってることも在りますし。
あと小さな成功を見つけて喜ぶって言うのも大事なことだと思いますよ?!(^^)

参考になれば嬉しい限りです(^_^;)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ