OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何か良い方法はないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248402
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

アプリリアSRレプリカ50を買ったのですが、車高が高すぎて足がつま先しかつきません。車高をおとすサスとか何かありませんか?又は、そう言った事に対応してくださるショップなんてありませんか?(代理店と呼ばれるところには、冷たくあしらわれたので)是非宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

車高を下げることは可能です。
大手量販店(パーツ屋さんとか、町の単車屋)へ行けば、なんとかなるかと思います。
しかしながら、つま先が届くのであればそのまま乗ってみてはいかがでしょうか?
当たりがつけば、若干ですが車高は下がります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

RS50の車高を下げたいとのことですが、、、
うーん、ハッキリ言って止めた方がいいと思いますよ。

と、いうのは、元々ヨーロッパ車は車高が高い傾向がありますし、下げてしまうことにより、車体バランスががらりと崩れてしまうおそれがあるからです。
折角、RSを購入されたのに、もったいないなぁと個人的に思います。

 それと、サスを替えるといっても、リアサスだけじゃなくて、フロントフォークも替えたりして、バランス調整がかなり厳しいと思います。

専門家が加工すれば、出来るかもしれませんが、弊害が大きすぎて、まず、加工してくれないのではないでしょうか?
何故かというと、サスストロークがなくなるので、リスクが大きくなるからです。

それよりも、シート高を下げたほうが良くないですか?
社外品のFRPシート等をつけることによって、純正品よりは車高が下がるはずです。(アプリリアではまだ試したことはありませんが、ホンダ、ヤマハでは大丈夫でした)

質問の主旨とは多少違いますが、個人的には、シートの方をお勧めいたします。
ただし、多少、おしりが痛いかもしれませんね。