• ベストアンサー

旧型ワゴンR用の車高が変わらない社外製サスペンション

旧型ワゴンR(CV21S 4駆)の足まわりがかなりヘタってきたので今度社外のショック&サスペンションを組もうと思います。ショックはタナベのNEW SRと思っているのですが車高の変わらない(ノーマルと同長の)サスペンションが中々見付かりません(ほとんどローダウン化)。見付からない場合サスはノーマルを組もうと考えていますがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

こんにちは、アペックスのスポーツサスではいかがでしょうか。 10mmダウンということですのでぱっと見には落ちてるとはわからないんじゃないでしょうか。 とりあえずご参考まで。

参考URL:
http://www6.nyan.ne.jp/~apexi/indexa0/product2/footwork/sp-data-sports-sus-4wd.shtml
be_rough67
質問者

お礼

かなりマイナーな質問に御回答頂きまして有り難う御座いました。結構な数のカタログを見たつもりでしたが見落としていました。早速業者に見積もりを取ります。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ワゴンRワイドのサスペンション

    ワゴンRワイドをノーマルでしばらく乗っていて、最近もうちょっとしっかりした足回りにしたいと思っています。車高も2,30mmほど落としたいと思っています。 ところで、ワゴンRワイドに付けれるサスペンションを教えて下さい。 軽のワゴンRのサスをつけることはできるのでしょうか? またその他オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アコードワゴン CE1 の足回り

    アコードワゴンCE1のショックとサスの組み合わせなんですが、 ショック KYB  NEW SR SPECIAL サス   タナベ  SUSTEC NF210 を装着しようと思っていますが、 KYBのショックにタナベのサスを組み合わせての装着は可能でしょうか?

  • 車高

    今度NEWbBの車高を下げようと思ってます。 ディーラーや車に詳しい知り合いにどういうようにしたらいいかと聞いてみました。したら、「タナベ」のサスに、「カヤバ」のNEWSRスペシャルがおすすめと聞きました。(タナベのサスについては、どんなやつだったか忘れてしまいました…) ローダウンする時はサスとショックをいっぺんに変えますので、他におすすめがあったら教えてください。 ちなみにbBはQNC25です。30~40mmほど下げたいです。 よろしくお願いします。

  • サスペンションの交換でどちらが良いですか?

    いつも色々と相談させて頂き有難うございます。 また、ご意見を伺えればと思います。 走行距離が9万キロに達し、そろそろサスペンションの交換を考えているのですが、ティンの車高長(TYPE WAGON)かカヤバNEW SR+RS★R RS★R ワゴンサスペンションのどちらかにしようか悩んでいます。 車高長にしても、多分つけたら調整などしないと思うので、カヤバNEW SR+RS★R RS★R ワゴンサスペンションで良いかなーと考えていますが、あまり、値段もかわらないので車高長のが性能も良いのかなーと悩んでいます。 どちらが良いですか? 基本的に、カッコだけですが、高速に良く乗るので、直進安定性は良いに越したことはありません。 素人なので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 車高調について!

    車高調について! 車高調購入検討中です。 タナベのサステック pro5 かテインのスーパーフレックスワゴンで悩んでいます。 色々な場所へ出かけるので室内から車高調整できる物を探しているのですが・・・ 峠を攻めたりはしないので乗り心地重視で車高も下げたいなどと考えております。 現在はタナベのサスのみですが、走行中のハネル感じに違和感があるので新たにショックを 入れるならこの際に車高調にしてしまおうと後悔しているありさまです。 MPV 22年式の23Tに乗っています。 どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 車高3cm

    走行距離に応じて足回りが傷んできたので、サス交換を考えているのですが、 車高調にするか、純正のショックに社外サスを組むかで悩んでいます。 社外サスは3cmダウンと表示されていますが、 これまでスプリングの交換をしたことが無いので3cm下がると どのくらい低くなるのか想像が付きません。 北海道なのであまり下がると雪道が心配です。 「3cm位なら大丈夫では?」って気もしますが 何せ経験が無いもので… 3cm違うと大分違いますか? 車はストリームです。

  • 車高を上げる方法

    平成10年式のステップワゴンに乗っています。購入当初に純正のスプリング、サス等からローダウンし、車検も通る高さだったので、それらの純正足回り品は処分してしまいました。 が、このたび車検の予備検査で車高が2cm足りないといわれました。長年のエンジンの重さでスプリング等も落ちてきたのだろうといわれました。スプリング等を買いなおすと4万近くかかってしまうので悩んでいます。一時的でもいいので安価で車高を上げる方法等はないでしょうか?

  • 車高調かダンパー

    ワゴンRのMH22Sに乗ってます純正足回りです 車が車ですが乗り心地が悪化してでも曲がる時のふにゃふにゃ感やロールを軽減させたいと考えました しかしローダウンには興味が無いのでダンパーのみカヤバNEW SR SPECIALに変えようと車屋さんに行きました そうしたら車屋さんが下げた方がロールが減る求められてるものを考えて車高調の方がいい テインがセールで安くできる品質がよくて安いからお勧めだと言われました TEIN STREET BASIS(ストリートベイシス)で工賃アライメント込みで9万でした 当初のNEW SR SPECIALのみだと工賃込(アライメント無し)で6万4千でした 価格差的には車高調もアリですがどっちを選ぶか迷ってます

  • ダイハツオプティCX (L800) に社外サスキットを取り付けたいのですが‥

    ダイハツオプティCX (L800) に社外サスキットを取り付けようと考えています。社外サスキットへの交換目的は、車高を落としたいという事と、スポーツテイストな乗り味にしてみたいという二点です。 候補としては、対応確認が取れている、KYB New SR (ショック) + RSR Ti2000 (サス) を考えているのですが、違うメーカーでの組み合わせなので、マッチングの面で気になっています。 また、L800系はL700系とL900系とで互換が利く、という噂をネット上で見かけた事があり、それが本当であれば、KYB LKIT-L902S(L902ムーブカスタム用)やタナベ GGL902SK (L902ムーブカスタム及びL700Sミラ用)の方が、ショックとサスがセットになっているので、上記の組み合わせより安定していそうな気がします。 KYB New SR + RSR Ti2000 の組み合わせに関してと、KYB LKIT-L902S および タナベ GGL902SK がオプティ(L800) に取り付け可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授お願います。

  • サスペンション

    車の買い替えで中古車屋に物色に行くと気になる車があったのですが、 かなり車高が低く、ショックを見るとストロークできる範囲が2~3センチくらいしかありませんでした。 そもそもこの車のノーマルのストローク量?はわかりませんが、 これでも底突き?せずに走れるのでしょうか? 店員に聞くと、KYBのバズなんとか、ってショックと不明ダウンサス装着らしいです。 もし買う事になればサービスでエアロは外して元に戻してもらえるとの事でしたが 足回りは現状との事だったのでいずれはサスを換えて車高を上げたいのですが、 ショックは社外のままでサスだけ純正にしても問題ないのでしょうか? 悩んでる車はF36ディアマンテです。 ようやく見つかった色とグレードなので、ノーマルじゃないのが気にはなりますが・・