• ベストアンサー

教えてください!

よく渋谷の駅前や、109、マークシティーの前などで芸能人がイベントをしていることがありますよね。 あまり大きく宣伝しているわけでもないのに(と思っているだけかもしれませんが)たくさんの人が早くから集まっています。 テレビなどで告知しているのかもしれませんが、webでそういう街頭イベントを検索できるページがあったりするのでしょうか? 例えば、渋谷で行われる街頭イベントをまとめて検索できるようなものがあったら見てみたいなと思うのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder617
回答No.1

街頭イベントをまとめて検索できるサイトはわかりませんが、芸能サイトにイベントの場所と時間がが乗っていたり、ワイドショーで「今日はこんなイベントがあります」と告知している事があります。 後は、そのイベントをする芸能人のファンの人がどこからか情報を仕入れて、メールで情報を送りあったりもします。 私の好きなアーティストがゲリラライブをした時も、数日前から場所と時間がメールで回ってきました。 ファンの情報網はすごいですからね。

mirenario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンの皆さんの情報網ってすごいんですね。 芸能サイト、参考にしてみます。 どうもありがとうございました。