• 締切済み

チップをもらったとき

私は旅館のようなホテルでバイトをしていて、  仲居さんをやっているのですが…  チップをいただく機会がしばしばあります。  そのとき、どのように受け取れば良いのでしょうか?  今までは、形式的に断ることもせず、    「すいません。ありがとうございます。」  と言って、スゴスゴと離れてます。  そのとき、ちょっと気まずいといったような雰囲気になってしまったりもします。  何か、気持ちの伝わるお礼の言い方など、あるでしょうか??  もちろん、自分の言葉で言うのが1番だと思うのですが、うまく考えられませんでした…。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

「お気持ち有難く頂戴します。精一杯サービスさせていただきます。何なりとお申し付け下さい。」

machakokko
質問者

お礼

シンプルですが良いですね♪  ありがとうございました。