• 締切済み

急に優しくなった彼

バイト先で以前から好きだった上司である男性に告白をしたのですが 子供扱いされてしまい一度は断られてしまいました。 それからその彼とはあまり話をしなくなり私は彼に素っ気ない態度をとられる様になりました。 そのため職場で顔を合わせるのが辛くなりバイトを辞めようかと考えていたのですが、 その話を他の同僚から聞いたらしい彼が急に私を呼び出し「辞めるな」といってきたのです。 そして突然私の体を抱き締め「実はお前のことが好きだった、お願いだ辞めないでくれ」と後味悪そうに言ってきました。 私は正直、突然のことに驚いて頭が真っ白になりました。 てっきり彼には嫌われてしまったと思い込んでたので・・・。 それ以来、彼は私に対して急に優しくなり職場で積極的に話しかけてくるようになり 最近ではいきなりキスをしてきて「家行ってもいい?」とまで言ってくるようになりました。 そこでお聞きしたいのですが彼のこのような心境の変化は男性にはよくあることなのでしょうか? ちなみにその彼は30代独身の男性です

みんなの回答

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.4

その男性がどうだこうだと言うのは、質問の趣旨から逸れるのであえて言いません。 >彼のこのような心境の変化は男性にはよくあることなのでしょうか? てことに関しては、まぁある事だとは思います。 質問者さんの年齢が分りませんが、結構離れていて本当に彼にとって恋愛対象と見れていなかったのなら、当然あなたから告白されて驚くでしょう。動揺や照れ、また職場での立場から「有り得ない!」と最初は言うかもしれません。 けれどよくも悪くも、あなたから言われたことで意識をするようにはなった。そして進んで、好意を持つようになる。でもいきなり「やっぱ、好きだ」なんて状況で、自分が原因でのあなたの退職を聞けば「引き止めなきゃ」て思いますよね。 一度ぶっちゃけてあなたへの好意を伝えてしまえば、もうそれ以上に隠す必要はないのだから、そうなると思います。

回答No.3

#1、#2の方が、信用できないという観点からの回答でしたので、 逆の方面からせめてみたいと思います。 独身ということですので、既婚の方と比べれば、安心できます。 (既婚の場合には、体だけが目当てになることがほとんどなので) 「告白」をしたことで、その時にはなんとも思っていなかったけど、その後気になっていた。けれど、一度断ってしまったことで、言えなかったということも考えられます。 また、「告白」をしたときに、照れ隠しをしていたため、子ども扱いをしてしまっていたとか。 30歳という年を考えると、その年で、それだったら、あまりに大人気ないんですけどね(^^;A その人の過去の経験にもよるんだろうけど…。 ところで、付き合うことは宣言されているのでしょうか? お互いの気持ちを伝え合う機会(食事等)を持った方がいいかと思います。 なお、食事のアポイントをとり、 食事の直前に、その後予定があるということを告げ、 必ず帰ることを宣言し、相手の出方を伺うのは手のひとつです。 体の関係(キスも含め)は、信用できることが確かめられるまで封印されてはいかがでしょうか?

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.2

うーん、厳しい事書きますが、ご容赦ください 自分の事を好きな、若くて可愛い女の子が辞めると聞いて 「惜しくなった」んじゃないかと思います。 いい気分になってたのに・・・って所なのかもしれません。 ほんとに質問者様の事が好きなら、諸事情で「付き合えない」と 思ってても、告白した時点とその後でもっと丁寧な態度を取るだろうし いきなりキスしてきたり「家行ってもいい?」なんて 失礼な行動取らないと思うんです。 質問者様が、その男性の事でバイトを辞めようと思うくらい 悩んでられたのに、その気も知らずにもてあそんでるようで お気の毒です。余計に悩ませてますよね。ほんとにもう・・・。 家行ってもいい?=やらせてくれるよね? 大概こうなんで、このままなし崩しにしてると もっと傷つきますよ・・・。

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

結論からいうと、あまり信用できない男性だと思います。 あなたは一人暮らしですか?いずれにしろ、今の段階で家に行っていいか?なんて下心みえみえではないでしょうか。要注意です。自分を好いてくれる女性に対して悪い気はしないでしょうし、相手の気持ちを知って意識してから始まる恋愛もあると思います。でも、いきなりのキスはいかにも....という感じだし、30代の良識ある男性の行動とは思えません。 あなたは彼のどこが好きなんですか? 職場での彼の、他の人からの評価はどうですか? もう一度、彼という人を少し冷静に見てみてはどうかと思います。 体が目当て、ということも考えられます。

関連するQ&A

  • 急に香水をつけてきた男性

    あまりお洒落や自分の見てくれに興味がなさそうに見受ける職場の男性から、最近になって急に香水の匂いを感じるようになりました。さらに、私(女)が使用している香水と同じものだったので少し驚いています。 立場上一緒に仕事をする事が多いのですが、今までは洗濯物に使う柔軟剤のような香りをさせており、なかなか良い香りで好きだったのですが、それが急に人工的な香水の香りに変わったので何か心境の変化でもあったのだろうかと思っております。 人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に、一方的な思い込みで自意識過剰になるのは非常に痛々しいので本人に聞けずじまいですが、急に香水を付けてみたりと、自分の容姿を気にする男性の心境について、どうお考えでしょうか?

  • 女性の態度が急変した理由

    職場に普通以上に接することができる男性がいたとします。 普通以上というのは、話すときに目を見れたり、その男性が来ると積極的に話かけたり、という見方によっては好意的な接し方です。付き合ってはいません。 ある日突然、その男性だけに対して避けるようになって、男性に話しかけるときも怒ったような口調になる場合は、その男性に対してどんな心境の変化があったときですか? これまで、ちゃんと話してて、話すときは目を合わせる、笑顔で接してくるなど、人として好意的(恋愛的好意があったかはわかりません)にしてくれていた女性が、急に私だけに避ける態度になり、私に話しかけるときは怒り口調になりました。 他の人とは笑ったり楽しそうにしているので、明らかに私だけです。 彼女に対してそれまでと変わらず接していたと思うので、原因不明の状態です。 訳がわからず、ショックを受けています。 実際彼女にどんな心境の変化があったかわかりませんが、参考に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 女性からの呼び方の変化について

    私は30代独身男性です。 2年ほど同じ部署で勤務している先輩女性から、最近急に”あなた”とか”きみ”と呼ばれるようになりました。 駅まで一緒に帰る仲で、まぁまぁ仲良く関係性に変化はありません。 この呼び方の変化はどのような心境の変化があるのでしょうか?

  • 急にメールが来ない男性の心理とは?

    今、気になる男性(1つ上の同業者の方)がいます。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、 知り合ってから1日1通位のやりとりを2週間程度 ↓ 飲みに誘われたので2人で飲んだ ↓ 彼の同僚と私の同僚と四人で飲んだ(私が誘いました) ↓ 来週遊ぶ約束をしている と、こんなカンジです。 2人で飲んだ際、彼の気配りの良さや笑顔に引かれて好きになってしまいました。 4人で飲んだ際も、彼の同僚が彼に対して 「お前もハッキリせんとな」「いい加減くっつけ」的発言をし、 正直心舞い上がってしまいました・・・。 帰った後彼から「無事に帰った?」という内容のメールが来て、返信。 正直、浮かれちゃってたのですが・・・。 ここから、彼からのメールがない状況です。 今までほぼ毎日メール(といっても1日1通程度でしたが・・・) をしていたのに、急に来ないと嫌われたのかな・・・。 と思ってしまいます。 確かにお互いの話をメールでずっとして、会ってきちんと話して・・・・ もうわざわざメールする事もないんですが・・・。 男性の心理がわかりません。。。 男性は気になる女性に対して放置はしないかな・・・と思うのですが・・ ここで、 (1)積極的にいくべきか 彼から「恋愛には積極的にいく方なの?」と聞かれ、「待つほうです」と答えている手前行きにくいし、彼は積極的にいく方なんだそうです。。。 (2)待つべきか 待つとこのまま疎遠になる気がして怖いのですが、あまりしつこくても嫌われたら嫌です。 男性の心理、また恋の駆け引きのテクニック等 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに彼も私もA型です(関係ないですが)

  • 社内恋愛していますでしょうか?

    職場の同僚で今までは周りからみても、かなり仲の良い感じでした。 最近は2人は急に??あまり話をしなくなりました。 それに伴い、同僚の女性は今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口をみんなの前で言っていました。 ワザとかな???と思っていますが私に何度か今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口を言っているのを聞きました。 別の場所では悪口を言われてる男性が積極的に近づいているようです。 でもその女性は他の職場の男性と出勤したり、食事に行ったりしています

  • 女友達が急に冷たくなった事ありますか?

    女友達が急に冷たくなった事(急に音信不通)ってありますか?女同士では、こういう事はよくあることなのでしょうか? 私は先月結婚をしました。それ以来 急に態度を変えてきた職場の友人がいます。 彼女は、30代で独身です。(彼氏はいません。) 別の友達に相談したところ、「こういうことってあるんじゃないの?」と言っていました。その友人は 今まで仲良くしていたのに30代で独身の友人(彼氏がいない)が結婚式に来てくれなかかったという体験があるそうです。 こういうことってよくある事なのでしょうか? 私には少し理解が出来ません。女の心理なのでしょうか? プライドが許さないのでしょうか?怨みなのでしょうか? 会っても環境が変わってしまった私と話が合わないと思われているのでしょうか? 同じような経験をされた方、ご意見・ご感想をお聞かせください。 また、このような経験をされたことがない方もアドバイスなどお聞かせ願いたいです。 お願いします。

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 年下男性を好きになって・・

    年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 困惑しています(TT)

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 私は男性です。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。 同じ質問してしまっていますが、私が男性と言う事を言葉足らずで書いてしまいましたので、 再度質問させて戴きます。

  • これってどういう心境??

    明けましておめでとうございます!! 以前にもこちらで質問させていただきお世話になったものです。 前回は『飲み会でいい感じになった男性からメールがこないのはなぜ?』という内容の質問でした。今回はその男性から急にメールがくるようになったのでどういう心境の変化があったのかみなさまにお聞きしたいのです。 飲み会は3ヶ月前、メールはなくてもその男性とは職場で顔を合わせると会釈する程度でした。 しかし最近になってメールの返事がくるようになったのです (こちらから送らないとメールはありませんが…) 積極的に行きたい気持もあるのですが 勘違いなら相手にも嫌われそうで 迷っています。 どうかみなさんの率直な意見を聞かせてください。