• 締切済み

急に優しくなった彼

バイト先で以前から好きだった上司である男性に告白をしたのですが 子供扱いされてしまい一度は断られてしまいました。 それからその彼とはあまり話をしなくなり私は彼に素っ気ない態度をとられる様になりました。 そのため職場で顔を合わせるのが辛くなりバイトを辞めようかと考えていたのですが、 その話を他の同僚から聞いたらしい彼が急に私を呼び出し「辞めるな」といってきたのです。 そして突然私の体を抱き締め「実はお前のことが好きだった、お願いだ辞めないでくれ」と後味悪そうに言ってきました。 私は正直、突然のことに驚いて頭が真っ白になりました。 てっきり彼には嫌われてしまったと思い込んでたので・・・。 それ以来、彼は私に対して急に優しくなり職場で積極的に話しかけてくるようになり 最近ではいきなりキスをしてきて「家行ってもいい?」とまで言ってくるようになりました。 そこでお聞きしたいのですが彼のこのような心境の変化は男性にはよくあることなのでしょうか? ちなみにその彼は30代独身の男性です

みんなの回答

• toto07
回答No.4

その男性がどうだこうだと言うのは、質問の趣旨から逸れるのであえて言いません。 >彼のこのような心境の変化は男性にはよくあることなのでしょうか? てことに関しては、まぁある事だとは思います。 質問者さんの年齢が分りませんが、結構離れていて本当に彼にとって恋愛対象と見れていなかったのなら、当然あなたから告白されて驚くでしょう。動揺や照れ、また職場での立場から「有り得ない!」と最初は言うかもしれません。 けれどよくも悪くも、あなたから言われたことで意識をするようにはなった。そして進んで、好意を持つようになる。でもいきなり「やっぱ、好きだ」なんて状況で、自分が原因でのあなたの退職を聞けば「引き止めなきゃ」て思いますよね。 一度ぶっちゃけてあなたへの好意を伝えてしまえば、もうそれ以上に隠す必要はないのだから、そうなると思います。

回答No.3

#1、#2の方が、信用できないという観点からの回答でしたので、 逆の方面からせめてみたいと思います。 独身ということですので、既婚の方と比べれば、安心できます。 (既婚の場合には、体だけが目当てになることがほとんどなので) 「告白」をしたことで、その時にはなんとも思っていなかったけど、その後気になっていた。けれど、一度断ってしまったことで、言えなかったということも考えられます。 また、「告白」をしたときに、照れ隠しをしていたため、子ども扱いをしてしまっていたとか。 30歳という年を考えると、その年で、それだったら、あまりに大人気ないんですけどね(^^;A その人の過去の経験にもよるんだろうけど…。 ところで、付き合うことは宣言されているのでしょうか? お互いの気持ちを伝え合う機会(食事等)を持った方がいいかと思います。 なお、食事のアポイントをとり、 食事の直前に、その後予定があるということを告げ、 必ず帰ることを宣言し、相手の出方を伺うのは手のひとつです。 体の関係(キスも含め)は、信用できることが確かめられるまで封印されてはいかがでしょうか?

• mayroad
回答No.2

うーん、厳しい事書きますが、ご容赦ください 自分の事を好きな、若くて可愛い女の子が辞めると聞いて 「惜しくなった」んじゃないかと思います。 いい気分になってたのに・・・って所なのかもしれません。 ほんとに質問者様の事が好きなら、諸事情で「付き合えない」と 思ってても、告白した時点とその後でもっと丁寧な態度を取るだろうし いきなりキスしてきたり「家行ってもいい?」なんて 失礼な行動取らないと思うんです。 質問者様が、その男性の事でバイトを辞めようと思うくらい 悩んでられたのに、その気も知らずにもてあそんでるようで お気の毒です。余計に悩ませてますよね。ほんとにもう・・・。 家行ってもいい?=やらせてくれるよね? 大概こうなんで、このままなし崩しにしてると もっと傷つきますよ・・・。

• utu0818
回答No.1

結論からいうと、あまり信用できない男性だと思います。 あなたは一人暮らしですか?いずれにしろ、今の段階で家に行っていいか?なんて下心みえみえではないでしょうか。要注意です。自分を好いてくれる女性に対して悪い気はしないでしょうし、相手の気持ちを知って意識してから始まる恋愛もあると思います。でも、いきなりのキスはいかにも....という感じだし、30代の良識ある男性の行動とは思えません。 あなたは彼のどこが好きなんですか? 職場での彼の、他の人からの評価はどうですか? もう一度、彼という人を少し冷静に見てみてはどうかと思います。 体が目当て、ということも考えられます。