utu0818のプロフィール

@utu0818 utu0818
ありがとう数120
質問数2
回答数105
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/16
  • 彼女と距離を置いています。

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。私は26歳,彼女は21歳です。 価値観の違いから別れ話(彼女から)になり,何とか引き止めて昨日から距離を置くことになっています。現在も連絡をしていません。 彼女も僕のことを好きだとは言ってくれますが,やっていく自信がないと言われました。 結婚も考え,私の両親にも紹介し,今度彼女の親にも挨拶する予定でした。 お互いの価値観を認め合って前進すべきと思っていますが,彼女はもう無理の連呼です。それまでは,お互いラブラブだったのですが,彼女の嘘がバレた瞬間からこのようなことになってしまいました。 彼女の本心はどうなのでしょう?抽象的な質問ですみません。 また,来週彼女の誕生日がきます。その時には,どのような対応をすればいいのでしょうか? どなたかご意見下さい。お願いします。

  • ソウルメイトな同僚とそうでない妻

    初めて質問します。長文ですみません。 夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。 二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。 ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。 相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。 でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確認しあい、知人以上の関係にならないように二人で話し合ったそうです。すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます。彼女との出会いは奇跡のようなもので大事にしたいそうです。 要は、ソウルメイトに出会えた喜びを分かち合って欲しいのと、唯一の存在である彼女との関係の継続を認めて欲しいということです。 彼女を妻である私に紹介できるのか、また将来男女の関係にならないと言い切れるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。 では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。 告白されて2週間。いろいろと話をしてきました。 夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。私への愛情について、確かに彼女と比べてあせたけれども、2週間話していく中で、かけがえのない人であることは変わりがないとこを改めて感じたので今のまま変わらず生活していきたいと。 私は、夫が唯一の人であり、彼にも同じように私が唯一の人であって欲しいと願っていました。他人同士が結婚して長いこと子供に恵まれず、小さいことでムッときたりすることももちろんありますが、それでも死ぬまでずっとこのまま幸せに過ごしていけるものと思っていました。 でも、夫の中の唯一の存在は2つ。私と彼女です。 そんな夫を私は認めてなにとともなかったように今までどおり暮らしていくか、理想を求めて離かれるか、岐路です。 できれば夫と生涯一緒に暮らして生きたいと思いますが、でも夫の気持ちを聞いてしまった今、それを受け入れて暮らしていけるのか自信もありません。いっそ今離かれてしまったほうが、将来の私にとって必要ではないかと思います。また、離婚したら援助は不要で一人で生きて生きて生きたいと思っています。金銭的には大変ですけどね。 こんな夫婦は将来幸せにやっていけますか?離婚したほうがいいでしょうか?

  • 子持ち妻の生活

    現在1歳の子供と妻の3人暮らしです。 妻は育休中でまもなく復帰の予定です。で、妻に対しての不満で相談させてもらいました。 妻は現在30歳。4年前に5年の交際を経て結婚しました。 妻はあまり料理が上手ではなく本人も家庭科は5段階で「2」と言っており、裁縫とかも母にやってもらってたと言ってました。 その点は情けない女だと思ってましたが、私に対して一途でとてもやさしい人でしたので、結婚しました。 その情けない点は時が経てば段々上手になるだろうと期待してましたが、料理のレパートリーは増えないし「料理学校にでも行けば」と思ってしまうし、今の子どもがそのうち幼稚園に通うようになった時裁縫の作業が増えることを考えて、ミシンを買って練習をしてみればいいのに、ミシンを買うどころかまったくやる気配なし。なんだか私が不安で仕方ありません。 なのに最近妻が「今の子どものために兄弟作らない?」と言ってきたのです。 私は即「ろくに家事も出来ないで子ども1人世話するのにいっぱいなのに作れるか」と断りました。 あと今までの育休中3日に1日の割合で近くの妻の実家に行ってたので 不得意な家事の事でちょっとした「花嫁修業」でもしてるのかと思ってたら、「子どもとただ遊んでるだけ」だそうです。 はっきり言って頭にきました。何でもできる実母が目の前にいるのに、毎回何かを得ようとしない妻の態度が気に入りません。 私が怒ってから反省してるのか逆切れしてるのかわかりませんが、無口になってます。 困った時は協力しますが家事の事については後になって苦労するのは妻だと思うんです。こんな妻どう思いますか?

  • 神戸~東京までの行き方

    神戸~東京に日帰りで行きたいのですが新幹線と飛行機どちらが安く行けるでしょうか?新幹線なら西明石~東京間でも大丈夫です。因みに8/14(火)です。やはり新幹線か飛行機だと往復3万~4万は仕方ないのでしょうか?自分で調べてもなかなかお得!!と思えるチケットにめぐり合えないので是非アドバイスお願いします。

  • 鳥のムネ肉

    安売りで鳥のムネ肉をたくさん買ったのですが調理法がわからず、 塩コショウで味付けをして食べています。 いい加減飽きてきたので他の調理方法を探しているのですが お勧めはないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。