• ベストアンサー

社内恋愛していますでしょうか?

職場の同僚で今までは周りからみても、かなり仲の良い感じでした。 最近は2人は急に??あまり話をしなくなりました。 それに伴い、同僚の女性は今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口をみんなの前で言っていました。 ワザとかな???と思っていますが私に何度か今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口を言っているのを聞きました。 別の場所では悪口を言われてる男性が積極的に近づいているようです。 でもその女性は他の職場の男性と出勤したり、食事に行ったりしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131147
noname#131147
回答No.1

その二人にしかわからないことでは。全く関係ない部外者が気にすることではないと思いますよ。

CC-Chan
質問者

補足

同僚ですので、仲良くしてもらいたいと思っているのですが・・・・・ 私は板ばさみで困っています。

関連するQ&A

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 社内恋愛の末

    職場の同僚女性との付き合い方に悩んでいます 以前にこの同僚女性とは 恋愛関係にありました ただ正式には付き合っていたわけではありません ですが2人で旅行に行ったり、夜を共にしたことも何度かありました 私は真剣な気持ちでしたので何度か 交際を申し込みましたが結局望みは 叶いませんでした 問題はそこからなんですが その同僚女性ときたら 新しく交際を始めた男性との話を 職場で私に聞こえるように話すのです まるで私がそこに居ないかのように もちろん他の同僚は私たちのことは 知りません これだけでも無神経なのに腹が立つんですが実はこの行動2度目なのです まだ私と関係がある前、 何度か食事に行ったり遊んだりしていて親睦を深めた上で交際を申し込んだところ振られてしまいました で当時も今と同じ感じで職場では私とのことは何もないかのような感覚で恋人の話をします ちなみに今の交際相手とは違う男性です これって余りに私に対する配慮が 無さ過ぎませんか? 女々しい話ですが職場で 他の男性の話しはしないで欲しいと 直接本人に伝えてまた同じことを繰り返しています 呆れてきたので暫く無視しているのですが職場での付き合い方を考えるとこのままで良いのかと悩んでいます

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛

    私は、社内恋愛を一年くらいしていました。 その男性とは、同じ年齢で仕事のGOALも一緒だったので、親しくなるのに時間はかかりませんでした。親しくなると言っても、2人で食事に行ったり、私が困っている時に毎日朝夕と送り迎えと食事に連れてってくれて、ドライブに連れてってくれたり。電話を沢山くれたり。休日に2人でドライブに行ったり。飲み会でも、もう私は帰ると言うと、「なんで帰るの?一緒にいようよ。」っと、私の荷物を持ってくれたり。(あんまり彼は酔っていません)食事に行ったら、もちろんってくらい奢りだし。どこかに行った時は、私の両親にお土産買ってきてくれたり。彼の家に行った時は、泊まっていきなよっと言われたり。 こんな事が続いて、彼の事が気になりだして。好きになっていました。 同じ職場なので、告白をするタイミングに非常に困りました。 しかも、彼は9月の末には転勤なのです。で、8月は私が約1ヶ月出張で彼には会えません。 いつ言っても一緒だと思い、私は彼に想いを告げました。 返ってきた返事は、「一人でいるのが、今は良い。先輩とかと毎日遊んだり食事に行ったりするのが今は、楽しい」と。以前から、彼が口にしていた事なので、分かってはいましたが、残念でした。 で、以上のような行動で、私は好きになっちゃったんだよって話をしたら・・・「仲間の中で、仲良かったから」と。こんな事ってあるんですかねw  どう思いますか? そして、私は、これから彼を思い続けても良いでしょうか?

  • 同じフロア同僚と社内恋愛中です。

    同じフロア同僚と社内恋愛中です。 私たちのことは社内全員が知っていると思います(小さな会社です) カレは休日に出勤する事も多いのでお互いに休みがかぶる事は少なく、 旅行などには行けません。 それなので有給を同じ日に何日か取って、二人で旅行に出かけました。 そうしたら同僚の女性達に影で非常識だと言われていて 同じ課の女性にも白い目で見られているみたいです(冷たい) 一応女性の先輩一人に相談して、「大丈夫じゃない?」と 言われたので安心して取ったのですが・・・。 元々私は他の同僚とあまり仲が良くなかったのですが この一件でまた溝が出来てしまった感じです。 私が非常識だったのでしょうか?

  • 社内ってやっぱり

    20代の♂です。 社内恋愛について、以下の事をどう思うかご回答いただければと思います。 女性の意見、男性の意見、どちらも大歓迎です。 (1)社内に気になる人が出来ても、社内という事が理由で積極的になれない? (2)同僚の異性に、個人的なお誘いを受けたら、社内という事が理由でどうしようか迷ってしまう? (3)同僚の異性に誘われたら、苦手な人でもOKしなきゃと思いますか? (4)同僚の異性と2人で食事やお酒を飲んでいるところは、他の同僚に見られたくない?(付き合っていない場合) 私は、現在社内に気になる女性がいるのですが、 自分の事、相手の事、様々なことを考えるとやはり社内は難しいと感じています。 相手にとって、負担にならないよう進めたいので、 何かしらの意見も頂けたら嬉しいです。

  • 社内恋愛、距離が縮まらず悲しくなります

    同じ職場の30代男性がずっと気になっていました。 私はそれとなく彼に好意があるというメールを送ってしまったことがあるのですが、それ以降も避けられることもなく、むしろ話しかけてくれたり、飲み会に誘ってくれたり、向こうからメールが来ることも増え、少しは脈があるかな?なんて喜んでいました。 しかしよく考えてみると、彼は新入社員の若い女の子(彼より15歳も下です)たちには、ちょっかいを出したり笑わせようと面白いことをする人なのですが、私と話す時はどうもぎこちなくて、私は彼より2コ下だし職場でも彼が先輩なのに、いまだに敬語を使われます。 先日も仲のいいグループでの忘年会に誘われ、初めは断ったのですが、彼から「〇〇ちゃんも来るから行きませんか?ぜひ参加して下さい」とメールが来たので、もっと仲よくなるチャンスかもと思い参加しました。しかしいざ行ってみると彼はいつものように新入社員たちをいじってふさけているだけで、結局私はそれを見ているだけでした。 彼と仲のいい先輩に聞いたのですが、彼はもう何年も彼女がおらず(失礼ですがイケメンでもないので^^;)昔の恋愛で相当傷ついた経験があり臆病なんだそうです。また恋愛対象外の女の子とは気軽に話せるけど、女性を意識してしまう相手には緊張してしまい奥手だと、彼も言っていたようです。 ということは少なくとも女性として見てくれているのかなと淡い期待をしてはいるのですが、やっぱり彼が仲良く後輩たちと盛り上がっているのを見ると「私とはああいう風に話せないのか…」と悲しくなります。 ふたりきりで喫煙所に誘ったこともあるのですが、ちょうどその辺にいた同僚を捕まえて連れて来てしまう始末…これじゃあ頑張ってふたりで食事に誘ったとしてもとても無理だろうな思うのです。 かといって仲のいいグループの集まりだと私と接してくれず新入社員に嫉妬してしまうだけ…どうしたら距離を縮められるんでしょうか? いい歳して恥ずかしいですが悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛(片思い)

    社内で好きな人がいます。仕事場では、一緒になることがありません。お昼に話をする事がありますが、グループ(男女半々)になっていて、二人きりになる機会がないため、簡単な会話だけで終わってしまいます。まずは、食事に誘うのがベストと思いますが、このような状況の中で食事に誘うと変におもわれないでしょうか。また、どのように誘うのがベストな方法でしょうか。誘った事のある方、また、これならうまくいくという方法を教えていただけますでしょうか。女性にとって2人きりで食事に誘われる事は、うれしいことなのでしょうか。グループの中の会話は、恋愛やプライベートの事は余り話さないような、軽い会話がメインです。グループ内ですが、もうちょっと彼女に積極的に興味を持つ態度を示した方がいいでしょうか。 まわりの目が怖いです。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう