20才前後の女の子に好意を抱かれる36歳男性の状況について

このQ&Aのポイント
  • 36歳の既婚男性が、スポーツのインストラクターである20才前後の女性に好意を抱いている状況について相談です。
  • 36歳の男性が単身赴任中で、スポーツのスクールで出会った20才前後の女性インストラクターに憧れを抱き、好意を抱くようになってしまいました。年齢差が16歳あり、自分の現状はすべて彼女に伝えています。どのような意見があるか聞きたいです。
  • 36歳の男性がスポーツスクールで出会った20才前後の女性インストラクターに好意を抱いています。年齢差が16歳あるため、一般的にはどのような意見があるのか知りたいです。彼女に負担をかけないようにするつもりですが、それでも気持ちは変えられないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20才前後の女の子 教えてください

私は36歳 男性 妻子有り 現在 単身赴任暦3年です。 1年くらい前から、某スポーツをスクールで習い始めました。 インストラクターは女性です。 インストラクターの子達は、そのスポーツの現役選手(全日本クラス)でスクールに何回か通ったころ、試合があるということで、勉強も兼ねて応援に行きました。 その中でも憧れの選手が出来て、プレーを見て感動し、自分の中で大きな存在になっていきました。 練習も何度か見学しました。 憧れの選手を自然に目で追っていると、流石に厳しい練習を必死でやっているその子を見て、「頑張って欲しい!大会で勝って欲しい!」という思いが強くなりました。 その繰り返しの日々を続けていました。 すると、憧れだったはずの女の子がの存在は、自分の中でドンドン大きくなり、気が付くと憧れを超えて、一人の女性として意識するようになっていました。 私がその子のファンであるということは、恐らく、スクール関係は皆知ってることで、先日、その子の20歳の誕生日に、バラの花20本をプレゼントしました。 想像以上に喜んでくれて、本当に嬉しかったです。 年齢差が16で、私の現状は全て知っています。 しかも、選手としてじゃなく、女性として好意を抱いていることも気づいているはずです。 今後、その子にとって重荷になったり負担になったりしないようにするつもりではいますが、一般的に16歳年齢が離れている男性から好意を抱かれるというのはどうなんでしょうか? 状況や環境の違いもありますが、嬉しいor気持ち悪い等、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

19歳♀です☆ 趣味の関係もあり30代の男性とはよくお会いする立場にあります。 で、回答ですが…好かれて気持ち悪いとは感じないと思います。 問題は年齢差より相手の男性の雰囲気と言うか… やっぱり、下心ミエミエって感じの人に言い寄られる?(近づかれる?)と気持ち悪いって感じるのは当然ですよね~(まぁ、そういうのが嬉しいって女性もいるかもしれませんけど;) 逆に、「あ、大人だな…」とか思える人(結局人として尊敬できる部分がある人)なら40代だろうが50代だろうが好かれるのは嬉しいです。 でも、質問者様は結婚もされてるんですよね…どっちかって言うと、そっちの方が問題なんじゃ…?

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに問題は、自分が妻帯者だということだと思います。 ただ、何歳になっても胸が痛くなる、トキメキというのはなくならないのですね・・・ 10代のころと比べて、少しだけ自分をコントロール出来るようになったくらいで。 相手の女の子のことは、正直好きです。恋してるんだと分かります。 けど、もし自分がとった言動で、彼女に迷惑をかけたらと思うと暴走しないようにと思います。 実際、独身だったら年齢差とか考えず行動していたと思います。 出来る限り、彼女が頑張れるように応援とサポートとしていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。はじめまして。 20歳女です。参考までに私の意見を・・・と思ってこれを書きます。 私も、過去に18歳くらい年上の男性、やはり妻帯者に告白されたことがありますが、その男性だったからなのかわかりませんが、気持ちを伝えられたとたんに、二人で会おうという気持ちはなくなりました。 彼も、幼い私に恋のときめきを感じたらしいのですが、私にしてみれば、そもそも妻帯者というのは恋愛対象ではなかったので、「何言ってるの、この人!家族のこともっと考えなよ!」という気持ちになってしまいました。 女性として好意を抱いていることも気付いてる~とありますが、意外と気付いてなかったりする可能性もありますよ。私みたいにそもそも恋愛対象じゃないはずって思ってる可能性もありますから・・・。 さらに、私からしてみると、‘家族を大事にしているその人’だったからこそ、安心して二人で飲みに行ったりしていたのに、その視線が自分に向けられるとなると、結局‘家族をほったらかして他の女に恋してる既婚者’になってしまい、その人の人間性を疑ってしまうんですよね。 でも、これはその人と私に限った話ですので。きつい発言等ございましたら、申し訳ありません。 参考になるかわかりませんが。 応援・・・したいところですが、ご家族を大事になさってくださいね。 恋のときめきもとても素敵なことなんですけどね。難しいところです。 それでは。

denime66xx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 色々な意見が聞けて参考になりました。 私自身、彼女に告白するつもりはありません。 私自身、今年26歳の女性から告白されました。 私の事情を知った上での告白ですので、勇気のある行動だと思いましたし、男性として嬉しかったことは確かです。 しかし、rol1p0spicaさんと一緒で、その子とは会いづらくなりました。 今、20歳の彼女には”女性として好意を…”というのが伝わっていなければ良いなぁ…思っています。 やはり、既婚者から恋愛対象として見られているとなると、相手に迷惑をかける可能性が大きいし、出来る限り、一人の女性としてではなく、一人の選手として見守っていこうと思います。 ときめきはホント素敵ですが、何歳になっても難しいです。 本当にありがとうございました。

• 26552510
回答No.2

19歳、女です。私だったらすごく嬉しいです(*^。^*)でも、結婚して子供もいる人に、女として好かれているとは思いません。もし好意を抱かれていると分かっても、娘のように見られているのかなぁとか、そのくらいにしか思わない。そういう人に花束もらったりしたら、すっごい嬉しいです。

denime66xx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私自身はじめは“子供”みたいな感情を抱いていたかもしれません。 独身だったら告白したでしょう・・・ 結果、お断りされたとしたらスクールも辞めているでしょう・・・ バラは全部白バラをプレゼントしました。 以前、白バラは“尊敬”みたいな花言葉があると聞いたようなきがしたので。 本当に素敵な女性と出会えたことに感謝していますし、正直、自分の気持ちが辛くなっていくのが分かって、こうやって意見も聞けて、自分の気持ちも打ち明けられて少しホッとしました。 ありがとうございました。