20才前後の女の子に好意を抱かれる36歳男性の状況について

このQ&Aのポイント
  • 36歳の既婚男性が、スポーツのインストラクターである20才前後の女性に好意を抱いている状況について相談です。
  • 36歳の男性が単身赴任中で、スポーツのスクールで出会った20才前後の女性インストラクターに憧れを抱き、好意を抱くようになってしまいました。年齢差が16歳あり、自分の現状はすべて彼女に伝えています。どのような意見があるか聞きたいです。
  • 36歳の男性がスポーツスクールで出会った20才前後の女性インストラクターに好意を抱いています。年齢差が16歳あるため、一般的にはどのような意見があるのか知りたいです。彼女に負担をかけないようにするつもりですが、それでも気持ちは変えられないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20才前後の女の子 教えてください

私は36歳 男性 妻子有り 現在 単身赴任暦3年です。 1年くらい前から、某スポーツをスクールで習い始めました。 インストラクターは女性です。 インストラクターの子達は、そのスポーツの現役選手(全日本クラス)でスクールに何回か通ったころ、試合があるということで、勉強も兼ねて応援に行きました。 その中でも憧れの選手が出来て、プレーを見て感動し、自分の中で大きな存在になっていきました。 練習も何度か見学しました。 憧れの選手を自然に目で追っていると、流石に厳しい練習を必死でやっているその子を見て、「頑張って欲しい!大会で勝って欲しい!」という思いが強くなりました。 その繰り返しの日々を続けていました。 すると、憧れだったはずの女の子がの存在は、自分の中でドンドン大きくなり、気が付くと憧れを超えて、一人の女性として意識するようになっていました。 私がその子のファンであるということは、恐らく、スクール関係は皆知ってることで、先日、その子の20歳の誕生日に、バラの花20本をプレゼントしました。 想像以上に喜んでくれて、本当に嬉しかったです。 年齢差が16で、私の現状は全て知っています。 しかも、選手としてじゃなく、女性として好意を抱いていることも気づいているはずです。 今後、その子にとって重荷になったり負担になったりしないようにするつもりではいますが、一般的に16歳年齢が離れている男性から好意を抱かれるというのはどうなんでしょうか? 状況や環境の違いもありますが、嬉しいor気持ち悪い等、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

19歳♀です☆ 趣味の関係もあり30代の男性とはよくお会いする立場にあります。 で、回答ですが…好かれて気持ち悪いとは感じないと思います。 問題は年齢差より相手の男性の雰囲気と言うか… やっぱり、下心ミエミエって感じの人に言い寄られる?(近づかれる?)と気持ち悪いって感じるのは当然ですよね~(まぁ、そういうのが嬉しいって女性もいるかもしれませんけど;) 逆に、「あ、大人だな…」とか思える人(結局人として尊敬できる部分がある人)なら40代だろうが50代だろうが好かれるのは嬉しいです。 でも、質問者様は結婚もされてるんですよね…どっちかって言うと、そっちの方が問題なんじゃ…?

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに問題は、自分が妻帯者だということだと思います。 ただ、何歳になっても胸が痛くなる、トキメキというのはなくならないのですね・・・ 10代のころと比べて、少しだけ自分をコントロール出来るようになったくらいで。 相手の女の子のことは、正直好きです。恋してるんだと分かります。 けど、もし自分がとった言動で、彼女に迷惑をかけたらと思うと暴走しないようにと思います。 実際、独身だったら年齢差とか考えず行動していたと思います。 出来る限り、彼女が頑張れるように応援とサポートとしていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。はじめまして。 20歳女です。参考までに私の意見を・・・と思ってこれを書きます。 私も、過去に18歳くらい年上の男性、やはり妻帯者に告白されたことがありますが、その男性だったからなのかわかりませんが、気持ちを伝えられたとたんに、二人で会おうという気持ちはなくなりました。 彼も、幼い私に恋のときめきを感じたらしいのですが、私にしてみれば、そもそも妻帯者というのは恋愛対象ではなかったので、「何言ってるの、この人!家族のこともっと考えなよ!」という気持ちになってしまいました。 女性として好意を抱いていることも気付いてる~とありますが、意外と気付いてなかったりする可能性もありますよ。私みたいにそもそも恋愛対象じゃないはずって思ってる可能性もありますから・・・。 さらに、私からしてみると、‘家族を大事にしているその人’だったからこそ、安心して二人で飲みに行ったりしていたのに、その視線が自分に向けられるとなると、結局‘家族をほったらかして他の女に恋してる既婚者’になってしまい、その人の人間性を疑ってしまうんですよね。 でも、これはその人と私に限った話ですので。きつい発言等ございましたら、申し訳ありません。 参考になるかわかりませんが。 応援・・・したいところですが、ご家族を大事になさってくださいね。 恋のときめきもとても素敵なことなんですけどね。難しいところです。 それでは。

denime66xx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 色々な意見が聞けて参考になりました。 私自身、彼女に告白するつもりはありません。 私自身、今年26歳の女性から告白されました。 私の事情を知った上での告白ですので、勇気のある行動だと思いましたし、男性として嬉しかったことは確かです。 しかし、rol1p0spicaさんと一緒で、その子とは会いづらくなりました。 今、20歳の彼女には”女性として好意を…”というのが伝わっていなければ良いなぁ…思っています。 やはり、既婚者から恋愛対象として見られているとなると、相手に迷惑をかける可能性が大きいし、出来る限り、一人の女性としてではなく、一人の選手として見守っていこうと思います。 ときめきはホント素敵ですが、何歳になっても難しいです。 本当にありがとうございました。

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.2

19歳、女です。私だったらすごく嬉しいです(*^。^*)でも、結婚して子供もいる人に、女として好かれているとは思いません。もし好意を抱かれていると分かっても、娘のように見られているのかなぁとか、そのくらいにしか思わない。そういう人に花束もらったりしたら、すっごい嬉しいです。

denime66xx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私自身はじめは“子供”みたいな感情を抱いていたかもしれません。 独身だったら告白したでしょう・・・ 結果、お断りされたとしたらスクールも辞めているでしょう・・・ バラは全部白バラをプレゼントしました。 以前、白バラは“尊敬”みたいな花言葉があると聞いたようなきがしたので。 本当に素敵な女性と出会えたことに感謝していますし、正直、自分の気持ちが辛くなっていくのが分かって、こうやって意見も聞けて、自分の気持ちも打ち明けられて少しホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の気持ちを理解してもらうのは難しいでしょうか。

    こんにちは。今、付き合ってもうすぐ9ヶ月になる男性がいます。 9ヶ月経った今でも、彼のことはすごく好きですし、一緒にいると 心安らぐ貴重な存在です。別れる気なんて全くないです。 ですが、、、最近ちょっと悩んでいます。 私と彼は同じ競技をやっています。マイナースポーツではありますが 私は観戦も好きなので、あちこちの試合会場に足を運んでいます。 で…私には「憧れの選手」がいるんです。男性で、1つ年上の人なので すが、「好き」ではなく、単純にプレーや試合態度に対する『憧れ』です。 先日、○○大学の○○選手はすごい上手だよね~。私もああいう風に ボールが打てるようになりたい。憧れだなぁ。と、彼に話をしたところ なんだか嫌な顔をされてしまいました。私の方にデリカシーがないのでしょうか? 付き合う男性として、今の彼を越えるような人は周りに存在していません。 でも、「憧れ」の選手はいます。 『好き』と『憧れ』は違うのだと言うことを、彼に分かってもらうのは 難しいのでしょうか? ちなみに、私は彼がTVに出る女性タレントを褒めていても、それほど ヤキモチは妬きません。次元が違うと思っているので…

  • 片思いの女の子と仲良くなりたいです。

    20代の会社員です。 趣味でやっているサークルのメンバーに片想いをしています。 ライブや練習で時間を一緒にする機会は多いのですが、 あくまでサークル仲間という感じです。 おとなしい子なのですが、どうすれば怖がらせずに男性として見てもらえるようになれるのかわからず、困っています。 別の男性もアプローチしてきているみたいで焦りも。。。 もう少し電話で話をしたいとも思うのですが、あまり好意を前面に出してそれがその人の重荷になった場合、バンド活動への悪影響になると思い、思い切った行動が取れません。 細かく、少しずつ今の関係を親密にさせる方法がもしあれば、アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ◎女性の気持ちが分かりません??

    ◎私はあるスポーツクラブに所属していますが、そこのインストラクターの女性が私の好意を持っているように、思えてきました。ある機会にメルアドを教えたのですが、彼女はメールをくれません。彼女は男性の方から、「好きだ」と言わないと、行動を起さないタイプなのでしょうか?私に好意を持っているのは、確実だと思うのですが、いったいどうしたら、彼女と交際が出来るようになるのでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • スポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

    30代前半女性です。 結婚暦はありません。 スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。 マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。 そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。 相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。 皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフスクールについて

    ゴルフ始めようと思って、ゴルフスクールに行こうかと思っています。初心者です。 通う場合、スポーツジム等でやってるゴルフスクールと、 ゴルフ練習場でやってるゴルフスクールとでは、どっちが良いのでしょうか?また、女性が多いゴルフスクールはどっちでしょうか?男性ばっかり何でしょうか? ゴルフスクールに通った経験のある方、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 彼女への気持ちと自分の夢

    私も彼女も付き合ってい一年目の大学4回生です。 私には昔からスポーツ選手になるという夢があります。今まではその夢にまっしぐらだったため、特に女性と真剣に付き合うことはありませんでした。告白されなんどか付き合ったこともありますが、自分の夢を最優先させるためにいつも長続きはしません。今の彼女に出会うまで、自分はもうスポーツのためだけに生きるんだと思っていまいました。 それでも彼女と出会い、彼女が欲しくてしかたがない、この子となら付き合いたいと思いました。自分から告白して付き合ったのは初めてです。 私の練習ばかりでほとんど会えないながらも、お互いが好きあっていたので付き合っていました。会えない日でも毎日メールだけは送りました。彼女も理解してくれていたと思っていました。 しかし最近、彼女と会いたいという気持ちよりももっと練習をしたいとおもうようになってきました。これ以上は重荷に感じてしまいます。彼女のことは好きなのですが、会わなければいけないという気持ちに駆られてしまいます。そういうのではなく、気軽に遊べる関係に戻りたいと思うようになってきました。彼女は、そんな気持ちに駆られることはない、このままで遊びたいときに遊べばいい。といっていますが、自分には重荷に感じてしまいます。 これはもう別れた方がいいですよね。彼女をなるべく傷つけないで別れたいのですが、そういう場合は友達に戻らないほうがいいですかね?下手につながっていても未練が残るだけのような気がします。(彼女はそういう性格なので・・この人と決めたらとことん一筋) 彼女と付き合うとき、結婚すると思っていました。こんなに人を好きになったことはないと思いました。彼女にとても申し訳なく思ってしまいます。

  • 気になるのでしょうか?(下ネタ)

    ちょっと恥じらい気味に質問します。 男性エアロビクスインストラクターの中には、 物凄いグッドルッキングの人もいます。 ある日、驚くべき事実を発見してしまいました。 正直、男性用レオタードって、結構目立ちます。 他のスポーツ選手でも、そういう状態を発見するときがあります。 本人たちは、気にならないのでしょうか?

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • サーフィンスクールへ初めていきましたが、たてませんでした。コツはありますか?

    41歳、男性です。 先週、はじめてサーフィンスクールに参加しました。これまでマリンスポーツはやったことなく、普段はデスクワークで、やっているスポーツといえば週に4-5日、5キロ~7キロのジョギングをしている程度です。 サーフィンスクールでのトレーニング内容は: (1)スケボーでのイメージトレーニング  -スケボーも生まれて初めてだったのでこけまくりました (2)ウェットを着て、砂浜の上で、顔と胸をあげてうつぶせの状態から立つ寸前のポーズ(たぶんなにか名前があるんでしょうが、わかりません)をとる練習。10分くらい。 (3)入水して足のたつところで待機し、波がきたら、インストラクターの人の合図に合わせてボードの上に乗り(胸と顔をあげてうつ伏せの状態です)、自分で立ち上がるという練習を2時間半くらい なんどやっても、立てませんでした。 インストラクターの人のアドバスは: a) 体に力が入っている b) 立ちあがるとき、足をもっと勢いよくまえへ の2点でしたが、たてませんでした。最後のほうは体がふらふらになってしまい、手に力が入らず、腕の筋力がたりないのかなと、自分で思いました。 この年齢でお恥ずかしいですが、どうしてもサーフィンをしたいので、再挑戦をしようと思っています。なにか、立ち上がりの練習をする際にコツなどありましたら、アドバイスをお願いしたいと思います(スクールのときに参加者中私だけが立てなかったので、センスがないのかなとも思いましたが。。。)。 終わった後、インストラクターにいわれたのが: (1)体に力が入っている (2)足首を含めて体がかたい (3)腰のひねりがたりなく、立ち上がる寸前のポーズまでうまくもっていっていけない ちなみに、私は身長が187センチで体重が81キロです。使ったボードはたぶんファンボードだと思います(すみません、推測です)。 よろしくお願いします。

  • 20歳前後の男性に質問

    20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!