• ベストアンサー

20歳前後の男性に質問

20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yokoken
回答No.1

24歳、男性です。 なんだか例が新しいので、どうかとも思いましたが、 僕の周りで歌われるのが多い曲は、 古めになると、 ドリカム全般:未来予想図(2)とかが多いかも Jungle Smail:おなじ星 岡本真夜:Tomorrow ちょっと新しめで、 松たか子:曲名はちょっと分かんないです とかが多いかなぁ~。 ドリカム辺りは定番だと思いますがどうでしょうか?

irukanosippo
質問者

お礼

ドリカムですかー!なるほど! 岡本真夜もありますねえ! 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• kitano229
回答No.4

歌唱力に自信があるなら椎名林檎の『ここでキスして』なんていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• flyaway
回答No.3

女ですが、二十代の男性に色々カラオケでリクエストされます。 私の周りの男性はなぜか皆シットリ系・癒し系が好きなので: Misia「キスして抱きしめて」「Everything」 小柳ゆき「Remain~心の鍵~」 aiko「初恋」 Fayray 「 baby,if」 ドリカム全般。今の季節だと「Winter song」とか(ハタチの頃の元彼は、私がWinter songを歌ったのがきっかけで一目ぼれしたそうです。笑) とかでしょうか。

質問者

お礼

wintersongは要チェックですね(笑) 回答ありがとうございました。

• mushizo
回答No.2

個人的な意見をかかせてもらいますと、 Jupiter 平原綾香 ハナミズキ 一青窈 とかですかね。 ちょっと前の椎名林檎とかも歌ってほしいですね。 あと、ラブサイケデリコとか上手に歌える人はドキッとします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^