• ベストアンサー

20歳前後の男性に質問

20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

24歳、男性です。 なんだか例が新しいので、どうかとも思いましたが、 僕の周りで歌われるのが多い曲は、 古めになると、 ドリカム全般:未来予想図(2)とかが多いかも Jungle Smail:おなじ星 岡本真夜:Tomorrow ちょっと新しめで、 松たか子:曲名はちょっと分かんないです とかが多いかなぁ~。 ドリカム辺りは定番だと思いますがどうでしょうか?

irukanosippo
質問者

お礼

ドリカムですかー!なるほど! 岡本真夜もありますねえ! 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • kitano229
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

歌唱力に自信があるなら椎名林檎の『ここでキスして』なんていいと思います。

irukanosippo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

女ですが、二十代の男性に色々カラオケでリクエストされます。 私の周りの男性はなぜか皆シットリ系・癒し系が好きなので: Misia「キスして抱きしめて」「Everything」 小柳ゆき「Remain~心の鍵~」 aiko「初恋」 Fayray 「 baby,if」 ドリカム全般。今の季節だと「Winter song」とか(ハタチの頃の元彼は、私がWinter songを歌ったのがきっかけで一目ぼれしたそうです。笑) とかでしょうか。

irukanosippo
質問者

お礼

wintersongは要チェックですね(笑) 回答ありがとうございました。

  • mushizo
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

個人的な意見をかかせてもらいますと、 Jupiter 平原綾香 ハナミズキ 一青窈 とかですかね。 ちょっと前の椎名林檎とかも歌ってほしいですね。 あと、ラブサイケデリコとか上手に歌える人はドキッとします。

irukanosippo
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

  • さくらんぼの合いの手を教えてください。

    この間、久しぶりに友達とカラオケ行ったら、 大塚愛のさくらんぼの合いの手で盛り上がっていました。 今更、友達に教えてともいえません。 どなたか、合いの手の歌詞を教えてください。

  • 20才前後の女性に質問です。知人は35歳くらいの男性なのですが、20才

    20才前後の女性に質問です。知人は35歳くらいの男性なのですが、20才前後の女性と付き合いたいそうです。 年齢的にどうなんでしょうか? ひとによってありかとも思うのですが、15才差ですからね。

  • 大塚愛のさくらんぼのPVでベースを担当していた女性

    大塚愛のさくらんぼのPVでベースを担当していた女性は誰

  • カラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

    こんにちは。 大学一年生の女性です。 私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、 これらをカラオケで歌ったらひかれますかね? マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか?? 一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか? 私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。 見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。 ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

  • 大塚愛のさくらんぼのPVでギターを担当していた女性。

     大塚愛の「さくらんぼ」のPVでバックバンドでギターを担当していた女性は誰でしょうか?。

専門家に質問してみよう