• ベストアンサー

20才前後の女性に質問です。知人は35歳くらいの男性なのですが、20才

20才前後の女性に質問です。知人は35歳くらいの男性なのですが、20才前後の女性と付き合いたいそうです。 年齢的にどうなんでしょうか? ひとによってありかとも思うのですが、15才差ですからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayurin5
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

私ではないのですが、妹が20才前半、彼が30代後半なので回答してみました。 正直いい感じで付き合っているようです。 性格や見た目もあるかもしれませんが、 彼がうまくリードしたり教えてあげたり、 妹は甘えられるしってこともあるみたいです。 ただ、妹は結婚するなら彼が30代のうちにしたい、 40代の人と結婚したくないと言っています。 年齢が上がっても年齢差は変わらないし、 人ももちろん変わらないのですが、 妹の言うことは何となく分かります。 お互いの思いや理想はあるかもしれませんが、 男性がまだ35才の15才差はありなのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳前後の男性に質問

    20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 30歳前後の男性に質問です。

    こんばんは。30歳前後の男性に質問です。 女のファッションではどんな系統が好みですか? 具体的に教えてください! 芸能人で言うとあの人の服装がいいとかでも構いません。 特に、服は古着やカジュアル系を着ているという方! お願いします。年齢を記入してくださると嬉しいです。

  • 20歳~27歳前後の女性に質問です。

    20歳~27歳前後の女性に質問です。 ネットで知り合った、 自分から八つ程年齢が下の人が友人に居たとします。 その友人との「友人と恋人境目」は何でしょう? ご回答、宜しくお願い致します。 ※人によって様々な答えがあると思いますので、  暫く締め切りはしないでおこうと思います。

  •  30才前後の女性にお聞きします。このような男性をどう思いますか?

     30才前後の女性にお聞きします。このような男性をどう思いますか?  私は公務員(高校教員)で経済力もあるほうだと思います。定年退職後も最低70才までは教育関係の仕事をしようと思っています。  高身長でスリム、スポーツで好きです。不器用で恋愛に消極的なために結婚できていません。ただ、年齢がかなりいっていて50代前半(独身)です。でもスポーツをしており、かなり元気で動けます。100才まで元気で生活できるよう食生活・アンチエイジング等を研究・実践しています。  私は、30才前後の女性にしかあまり魅力を感じません。そういった人と結婚したいと思っています。職場でも若い女性はいるので、アプローチしたいのですが、あまりにも年が離れているのと、上司として年甲斐もなくアプローチするのは相手に迷惑な気がして遠慮しています。年上でもいいと言う人がたまにおられるみたいですが、普段の言動などでそういう人はどうすれば見分けられますか?そういった真面目で誠実な女性にどうしたら出会えるでしょうか?私のようなおじさんでもこういう人とは結婚できるでしょうか?若い女性のご意見を聞かせてください。

  • 20歳前後の男性に質問です

    20歳前後の男性に質問です 好きな女性のタイプを教えてください! 内面外面どちらでもいいですが、具体的に答えてもらえると嬉しいです あと私は芸能人が全然わからないので、できれば芸能人に例えないで教えてもらいたいです★

  • 30歳前後の男性の恋愛対象になる年齢

    30歳前後の男性に質問です。恋愛の対象になる女性の年齢を教えてください。 もし同じ年齢までOKだとしても、目の前に若い女性と同じ年齢の女性がいたら、やはり若い方が良いのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 女性は男性のどこに惹かれますか

    個人差はあるでしょうが、女性の方に質問です。 男性のどの部分に惹かれますか。できれば年齢も書いていただけるとありがたいです。

  • 40歳くらいの男性に質問

    22歳の女性をどう思いますか? 私は今、気になるな‥という男性と17歳年齢が離れています。 これだけ年齢差のある人を、恋愛対象として見れるものですか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見お願いします。 ちなみに、男性は結婚していません。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう