• 締切済み

さくらんぼの合いの手を教えてください。

この間、久しぶりに友達とカラオケ行ったら、 大塚愛のさくらんぼの合いの手で盛り上がっていました。 今更、友達に教えてともいえません。 どなたか、合いの手の歌詞を教えてください。

みんなの回答

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.3

スタンダードなのは…  ( )が合いの手です。 1番 ♪中実がいっぱいつまった甘い甘いものです(イエイ!) 2番 ♪笑顔咲ク君とつながってたい もしあの向こうに見えるものがあるなら 愛し合う2人幸せの空 隣どおしあなたとあたしさくらんぼ(もういっかい!!) ですよ~。どうですか!?

takahashi_yuki
質問者

お礼

CDに入ってるやつですよね! これに、他の言葉が足されてたんですけど、忘れてしまって・・・(笑) 回答ありがとうございます。

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

ローカルなのでいいのなら… わたしの周りでしているのは、 あなたと →他の人を指さす あたし  →自分を指さす さくらん →親指と人差し指で円を作る(OKの手みたいな) ぼ    →その手を自分の方に動かす(顔に近づける) です。 そちらがしていたのがどんなのかはしりませんが…

takahashi_yuki
質問者

お礼

ありがとうございま~す( ^ー^) そんな感じのノリでした! 「イェイ!」とか「もう一回!」とかだけ頭に残ってたんですけど、 思い出すのに役立ちま~す! もし違ってもいいんです。 まったく知らないとノレないので!(^^)d 皆様、他にもあったら教えてくださ~い!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「合いの手」といえば、 有名なのはBOOWY「ONLY YOU」で、 ここでも過去に何度か質問が出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=969051 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872913 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445109 「さくらんぼ」に合いの手があるというのは初めて聞きましたが、 たぶんそれと同じようなものでしょう。 公式な物というのは存在せず、 地方によって、また人によって全然異なっていたりします。 あなたが求めておられる答えとは違うと思いますが、 ここは一つ、恥を忍んでお友達にきいてみるか、 もしくはあなたが記憶をつなぎ合わせて、 足りない部分はテキトーに作って、 それで合いの手をやったっていいんです。 要するに「合いの手」なんてそんなものですから。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=969051
takahashi_yuki
質問者

お礼

ローカルなものでいいので、どなたかご存知なら教えてください。

関連するQ&A

  • カラオケの合いの手

    カラオケの“合いの手”ってありますよね!? ちょっと古いけど「星降る街角」とかに代表されるアレです。。。。 スナック系、キャバクラ系、場合によってはニューハーフハブ系とかで、内容(歌詞?セリフ?)に違いがあるようなことも聞いたことがあります。 このような“合いの手”を紹介しているサイトとかあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • さくらんぼのダンス

    大塚愛のさくらんぼを文化祭で踊ろうとしているんですけどなかなかかわいいダンスが思いつきません。 踊ったことがある方、いいサイトを知っている方がいればぜひ教えてください!

  • 大塚愛のさくらんぼ

    大塚愛のさくらんぼを「ひまわり」というアーテイスト(多分大塚愛のデビュー前)がうたう歌を試聴できるサイトがあったんですが、履歴が消えたし検索してもいまいち分かりません。サイト知ってる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • さくらんぼのラスト

    大塚愛の「さくらんぼ」のラスト付近の 愛し合う二人いつの時も ????? 愛し合う二人いつの時も ???の部分ってどうやって歌ってますか? 言葉にしてほしいです…。

  • さくらんぼ と チェリー

    さくらんぼ (大塚 愛) http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-203.html と チェリー (YUI) http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1626.html どちらがインパクト強かったですか? どちらが好きですか?

  • 合いの手の入るカラオケ曲

    TV番組を制作しているものなのですが、 今、合いの手の入るカラオケ曲を探しています。 合いの手の入る曲というのが「星振る街角」や「ラブマシーン」 といった曲の間にギャラリーが、歌える曲です。 なるべく有名な(売れた)曲がいいのですが、 みなさんのオススメ等ありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大塚愛さんの・・・

    こんばんわ。あの、大塚愛サンの『さくらんぼ』の歌詞があるサイト教えてくださいm(__)mお願いします!!

  • 曲の歌詞がわからない

    私は大塚 愛の「さくらんぼ」って曲が好きなんですけど、歌詞がわからないんです。教えてください。 すごくめんどくさいことですがよろしくお願いします。

  • 大塚愛のさくらんぼ -Encore Press-

    大塚愛のさくらんぼ -Encore Press-の売上枚数は、累計でどのくらいあるのでしょうか?噂だと5万枚以上売り上げてるといいますが。

  • 大塚愛のさくらんぼのPVでベースを担当していた女性

    大塚愛のさくらんぼのPVでベースを担当していた女性は誰

専門家に質問してみよう