• ベストアンサー

嘘ばかりついてしまいます…。

kawarimonoの回答

回答No.5

ウソついて後悔、、、。反省。 その繰り返しで徐々に治って来るよ。中2でしょ? ウソついたって、その年齢じゃ有りです。 そのうち、ウソが発端で イザコザになったり、人に嫌われたり、友達を失ったり、、、、。 そういう経験していくうちに アナタの性格はステップアップしてくでしょう。経験で治っていくものだと思いますよ。 自分を責めてはダメ。 ウソで人を悲しませるより、死んでしまった方が両親を悲しませますよ。ここまでやっとの思いで育ててきた娘さんだもの。 学校なんて無理して行かなくたっていいじゃん。 字が書けて、足し算できれば生きて行けるって。 義務教育中だけ我慢すれば、あとはアナタ自身の自由な人生がまってるよ。

ra_ichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >経験で治っていくものだと思いますよ。 私もそう思います。 小学校のころに比べて、だんだんと減ってきたように感じています。 これから色々なことにチャレンジして、経験していくことが大切なのですね。 >義務教育中だけ我慢すれば、あとはアナタ自身の自由な人生がまってるよ。 優しいお言葉、ありがとうございます。 あと1年半、もっともっと自分が成長できるような生活を送ろうと思います。 ありがとうございました。