• 締切済み

彼氏がいるのに他の男と・・・(長文です)

22歳(男)の大学生です。 最近彼女(20歳)がバイト先の同僚と仲がよいらしく、二人で遊びに行ったりしているようです。 バイト先で仲良い友人ができるのは当然かと思いますが、 二人で演劇を見たり、昼ごはんを二人で食べてるとこともなげに自分に言ってきます。 今度はその同僚の学園祭にいくやらドライヴやらと計画があるそうです。。。 また、その同僚が有名大(某W大)というのも正直劣等感を感じてしまいます。 まだ付き合って二ヶ月ということもあり、あまりこちらから そういったコトに口をだすのは良くないと思い何も言っていませんが 正直とても不安です。 交際相手にも自分の生活があるというのは分かっていますが さすがにドライブは・・・と思ってしまう自分がいます。 過去にも同様の質問があったようですが、ドライブや学園祭でも 皆さん彼女(または彼氏)が異性と行くのは許しているのでしょうか。 焦っていてまとまりの無い文章で申し訳ないのですが ご回答いただければ助かります。

• ickw
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

• kmkejy
回答No.10

交際2年になる彼がいる20歳女です。 あくまで私の考えですが、相手の人間関係を狭めるような付き合い方はお互いにとってあまりよくないんじゃないかと思っています。なのでよほどでない限りは相手の女友達との関係には口出ししないようにしています。 私はあなたの彼女さんほどではないにしろ、仲のいい男友達と二人で遊びに行ったりします。ただ、手をつないだり…などといった恋愛要素を含む行為は全くしませんし、もちろん心底信頼している相手としか二人になるような場所には行きません。私にとっては彼氏以外の男友達は他の女友達と何ら変わらない存在なんですよね。 ただあなたの彼女さんがどういうつもりで男友達と遊びに行っているのかはわかりません。 気になるようであれば、ちょっと気にしてるんだけど… 程度に彼女に話してみるといいかもしれません。 私の彼はどちらかというと嫉妬深いタイプなので、これまでに何度も異性の友達との付き合い方のことでケンカ、口論になりました。話を聞く限りでは、彼女とあなたの間にも恋愛に対する考え方のずれがあるように思います。それはこれからの彼女との付き合いの中で少しずつ埋めていけばいいと思います。もしかしたらどうしても我慢できなくなり別れてしまうこともあるかもしれませんし、辛いなら別れるべきだと思います。でも、お互いに本当に好き合っているなら、そのうち「これが彼女だよな」と思える日が来ると思います。 カップルにはそれぞれの形の付き合い方があると思います。ゆっくり彼女と一番合った付き合い方を探していってくださいね。 長文、失礼しました!

• hellojoe
回答No.9

つ~か、頑張れヨ~(苦笑)男だろ~??? 「何、考えてんだよオマエ?」の一言で良いじゃん。 それで怒ったりする様な倫理観もお股も軽い女なら、とっとと切って 次ぎ!次ぎ!!最近の男は執着し過ぎだよ~(涙) 若いんだから「器が小さいと思われる」とか考えなくって全然良いんだヨ! つ~か色んな経験を積んで「器は勝手にデカクなるヤツはなる」んだよ。(^^頭でばっか考えないで「行動」あるのみだよ。 でも22だからそう言えるんだよ。でも今のままの君なら30過ぎても 同じ状況で同じ質問しちゃうヨ・・・ソッチの方を本気で怖れるべき! 「そんな軽い女なら要らねぇ!」くらい言っちゃいな。 本気で惚れてたら焦って謝ってくるから。コレ本当だよ。 「勝ち負け」じゃないけど、要は惚れられた方が良いでしょ?

• nobukoro
回答No.8

私は女性ですが、以前彼から「一つの空間で男と二人きりにはなるな」と言われました。 この一つの空間とは「部屋に二人きり」「車に二人きり」ということ。 食事に行く、映画に行くのであれば、周りに人がいますが、部屋や車は他の人の目が届かず、何が起こってもおかしくないからダメだと。 これは昔の彼にも言われました。 実際にこの言いつけを破り、部屋で無理矢理体の関係を迫られたこともありますし、ドライブ中にホテルに連れ込まれそうになったこともあり、彼らの言い分も納得です。 いずれも学校やバイト関係の親しい仲間だったので安心していましたが、人によってはこういうこともあります。 あなたの許容範囲にもよりますが、二人きり、というのはその後恋愛関係になりやすいというのは事実ですから、他の仲間と一緒ならいいけど二人きりはダメとか、きちんと伝えた方がいいと思います。

• abang
回答No.7

こんにちは。 彼氏がいるのに男友達とふたりきりで会うのはせいぜいお昼ご飯くらいまでというのがふつうなのではないかと。 ドライブや観劇でふたりきりというのはデートになると思います。 彼女が彼氏がいても他の男友達とも遊びたいタイプなのかもしれませんね。悪気はないのかもしれませんが、質問者さまが不快に思ってるなら伝えたほうがいいです。 男と女ですから、今はただの友達でもふたりきりでいればいつなにが起きるかわかりませんよ。不快ながらも伝えずに許しているうちに気がついたら彼女さんがその男友達とふとしたきっかけで関係を深めてしまったなんてことになったら大変です。 もしそのことで喧嘩になるなら、一度喧嘩をすることで雨降って地固まるということになるかもしれませんし、とにかく伝えることが大事だと思います。

• tigaku
回答No.6

『何気にいう・・・』 あきらかに妬いて欲しいだけですね^^; きっとあなたに怒ってもらいたいんですよ!! もっと広い目で見てあげなきゃダメですよ^^ あなたを妬かせたいあまりわざと違う男と仲良さげな話をしてくる彼女を愛おしく思わなきゃ!!羨ましい・・・・苦笑・・  お勧めの一言は、 『○○(彼女の名前)からそういう話聞いちゃうと俺正直胸苦しくなるんだよね~・・・』的なこと言えば大丈夫だ!!笑

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんばんは。 元々、彼女と質問者さんは合わないのかな・・・・と。 彼女さんに何か裏がある(質問者さんを試すなど?)のならまだ分からないでもないですが、付き合って2ヶ月の人にいちいち言うことでもないですよ。 #4の方の意見ももちろんありと言えばありだと思いますが、今回はまだ2ヶ月で、最近仲が良くなってきた男性ですし、かまって欲しいとか、そういう感情が芽生える以前の問題だと思うんですよね。 しかもまだ20歳ですし。(#4の方、申し訳ございません) いくら異性の友達が多い人(または親友と呼べるような人がいる人)でも、相手を思いやる気持ちがあるのであればそれなりに遠慮はするでしょうし・・・だって、2ヶ月ですよ? 遠慮も何も・・・・、異性と遊びたいって気持ちって普通はあんまり持たないですよね。ましてや、相手にいちいち報告するのも考えられない・・・。 2ヶ月しか付き合っていない恋人がいるのにも関わらず、異性と遊びたいって気持ちがあるってことは、質問者さんのこと試してるか、質問者さんのことをたいして好きではない、もっと言ってしまうと暇つぶし?等で付き合った、良い男が現れるまでのつなぎ。。。って可能性も0ではないと思います。 価値観の違いだったり、かまって欲しいっていうより、もっと簡単なことのような気がします。 例えば彼女さんが、単純に異性と遊びたいだけ。。。とか。これも価値観の違いってことになるのかは良くわかりませんが・・・。 なんにしろ、さっさと他の異性とドライブに行くような彼女さんって素敵な女性なのかな・・・。 僕は正直素敵な女性とは思えないです。 彼女さんがどんな考えを持っているにしろ、少し相手の気持ちを考えていなさすぎですね。子供過ぎる。  自分が良ければ全て良し、周りが全く見えないってタイプなのでしょうか。 もちろん、このまま付き合っていくいかないは質問者さん次第ではありますが、このまま黙っているよりはガッツリと言った方が良いと思いますよ。 それで相手がキレてくるようなら、もう根本的に合わないんだと思います。(でも、他の男性ともあまり合わないとは思いますけど) >皆さん彼女(または彼氏)が異性と行くのは許しているのでしょうか。 ドライブは嫌ですね。 学園祭は、グループでだったらOKですね。(経験済み) ですが、さすがに2人きりは無理です。

回答No.4

あくまで私個人のことですが・・・ 付き合って3年になる彼氏がいます。 しかし私も以前、食事に行ったり、映画を見に行ったりと言う男性がいました。 私の彼氏はとにかくやさしいというか、何をしても許してくれる人です。 でも、私はちゃんと怒るときは怒ってほしいし、こうして欲しいとかたまにはわがまま言ってもらいたい・・・ 何も言ってくれないと、私には求めるものがないのかな? ホントに好かれているのか不安になっていました・・・ それが積もり積もっての結果です。 違う男性と遊びに行ってるんだから、私のこと好きならやきもちぐらい焼いてくれるでしょ! そう思い、違う男性と遊びに行ったということを伝えても 「いいやん、楽しかった?」 と、返事。 結局「私のこと好きじゃないんやろーっ!!」って喧嘩して、今では元通りです^^; 彼もホントはやめて欲しくて友達にも相談してたらしいということが分かりましたし。 もしかしたら、彼女さんもかまって欲しいのかも知れません。 一度、嫌なことは嫌っ!!と言ってみてはいかがでしょうか? 長々と書いて、文章まとまってないかもしれませんが・・・ 参考になりましたら幸いです。

ickw
質問者

お礼

今、デートの回数や内容が足りなかったと反省しています。 自分も成長しないと付き合っていけないと感じています。 ご回答ありがとうございます。

noname#23056
noname#23056
回答No.3

彼女さんはそういった価値観の持ち主なのでしょうか? 同年代として、ドライブはちょっと・・・と思います。 彼女さんを信用しろと言っても、相手の方はどんな目的で接しているのかも解りませんし、そこを信用しろとはオカド違いな事ですし、 器どうこうの問題ではないですし、束縛でもありませんよ。 ご自分の気持ちに自信をお持ちください。 人それぞれだと思いますが、私はご飯程度なら許しています。 器どうこう言われようがこれ以上でも以下でもありませんが、酒もドライブも「楽しんで欲しい」という枠から外れていると思うので(ここはあくまでも価値観の問題です) この文章からだと第三者からはチョッと匂いますが、 (奪いに来てるのか、体目的なのか) 第一、仲の良い友達ならご飯行って話したりで良いんじゃないかな。 行きたいって気持ちがあってもお互い配慮すると思うんです。 彼女さんのほうがちょっと怪しい感じもします。 私としては、そこは嫉妬の感情を抑える必要はないと思いますよ。 探りを入れているのかも知れないし、嫉妬してほしいのかもしれないし、もっと楽しませてほしいのかもしれないし、ただ純粋に行きたいだけなのかもしれないですけど、 ちょっと不快そうにしてみるのが良いかもしれませんね

ickw
質問者

お礼

あまり口出しするのは器が小さいと思っているのは確かです。 ただ、皆さんからドライブは行きすぎだとおっしゃっていただき、 とても心強くなってきました。ありがとうございます。

• Tori_30
回答No.2

私見ですけど、その同僚っていかにも口が上手そうですね~~。それに何らかの活動もしてるらしいし、輝いて見えそうなタイプです。見事に垢抜けてるなという印象です。 貴方と僕は他人なんで、もう何の躊躇もなく可能性を提示すると、彼女はその男性に惹かれている可能性大です。 僕だったら気が気でないですよ。貴方が焦っているのも無理からぬ話です。 で、本題ですが、許すか許さないかは貴方次第です。答になってなくてすみませんが、それは貴方と彼女の関係に依存する問題でして、貴方以上にそれについては知らないんです。 僕個人としては許す許さないよりも、彼女にそんな余裕がなくなるぐらいに、何かイベントやら新しい魅力やらを提示する段階だと思いますけどね。単に行くなっていっても『何故?』って言われるのがオチでしょ? ハッキリ言って許すの許さないの言ってる場合じゃないと思いますよ。第一、許すかどうかは貴方の感情であって、どっちが良いとか悪いとかないですから。 許して彼女が貴方に惚れ直すんですか?許さなければ一生彼女は貴方の彼女でいれるんですか?それとこれとは因果は繋がらないと思います。 結局は貴方がどう感じているのかですよ。

ickw
質問者

お礼

焦っていたところの的確なご回答ありがとうございます。 自分の問題だ、というのは分かっているのですが甘えていたところがあったと思います。 もう少し自分の気持ちを伝えたいと思います。

回答No.1

こともなげに言うのは、探りを入れているのかもしれませんね。昼ごはんくらいはいいにしても、ふたりで観劇やドライブは行きすぎですね。ちょっと不快である事を話しておいたほうがいいと思います。それで嫌われるようなら、もともとえんが無かったということでしょう。仮にあなたのほうが、特定の女性と観劇したり、ドライブに行ったりしたら、彼女はどう思うか、尋ねてみるべきです。放任しすぎは、愛情が薄いのと同じです。勇気を出してください。正念場です。

ickw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりドライブは行きすぎですよね・・・ 一度きちんと話してみたいと思います。