• 締切済み

彼氏がいる女性(長文です。)

彼氏がいる女性(長文です。) 私は25歳の会社員です。 自分は以前仲のよい同僚(28)に一度告白し彼氏(7歳年下)がいるとのことで振られてしまいました。 その時は、自分のことは昔から好きだったが、今は彼氏がいるので答えられないと言われ、 それでも諦められないので自分は当分好きでいるから。と伝えました。 それからも今までどおり彼女からの誘いで映画に入ったりドライブしたりしていましたが(月1)、最近 相手が冷たく感じることがあり (会社で他人のような態度をとる。メールをすぐ切ろうとする、遊ぶ予定をしていた日にほかの予定を入れるなど)、 また、彼女から「酔うと意思が弱くなり甘えちゃうから、もう飲みに行ったりできない。」と言われ、 このままこの関係を続けても自分が辛いだけだと判断し、(相当悩みましたが。) 会社でもプライベートでも距離を置くようにしました。 会社ではこちらもあまり接せず、連絡も一切しないのが2週間ほど続いたのですが、 先日彼女から酔ったからなのか、電話があり 最近連絡が取れないから寂しい。だの、最近冷たくなった。他の女の同僚と楽しそうにされると辛い。だの 言われ、 挙句の果てにはまた飲みに行きたいだとか、一人暮らしの部屋に遊びに行きたい。だのと言われました。 正直もう諦めていたのですがこういった電話があったことに自分は嬉しい反面普段とのギャップに困惑してしまいました。 只、もう諦めたいと思いながらもまだ彼女のことが好きでたまりません。今の彼氏との関係を壊してまでとは思いませんが、いつかチャンスが来たらもう一度押してみたいと考えています。 ・彼女はいったい自分をどのように思っているのでしょうか?  キープとして繋ぎとめておきたいのか。それとも只の同僚(友達)として仲良くしたいのか。 ・こういった場合自分はまた遊びに行ったりしてもいいのでしょうか?  押したら引かれ、引いたら押され、という展開で自分は正直疲れてしまいそうですし、彼女は今彼氏と分 かれる気はないようです。 ・そのほか男性・女性どちらの面からもこういった経験談など教えてください。 非常に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201014
noname#201014
回答No.5

わたしだったら、彼氏と別れて自分と付き合って欲しい とはっきり言う。 自分はあなたがとても好きで、今の状況がつらいからって。 そうでなければ、もう関係をきちんと切ります。 urcedahさんはどうか分からないのですが、私は相手に期待を持ったまま、ちゅうぶらりんの状況でずっといるのは、わたしは自分が苦しいから。とてもつらいけれど。

回答No.4

女性です。 よくも悪くもその彼女は、自分の気持ちに正直な方なんですね。 質問者さまの立場からすれば、男性を振り回す女性そのものです。 本人は少しも悪気はないんでしょうけれども。 ちょっとだらしない女性という印象ですね。 男性はプライドが高いのでこういう奇妙な人は理解できないかもしれませんが、 女性は人間関係においてあまりプライドがないので、隠し立てせずに言いたいことを言っちゃった者勝ち、みたいな感覚の人が多いのは残念ですが事実です。 >彼自分のことは昔から好きだったが、今は彼氏がいるので答えられないと言われ、 >「酔うと意思が弱くなり甘えちゃうから、もう飲みに行ったりできない。」と言われ、 このままこの関係を続けても自分が辛いだけだと判断し、(相当悩みましたが。) >最近連絡が取れないから寂しい。だの、最近冷たくなった。他の女の同僚と楽しそうにされると辛い。だの 言われ、 >挙句の果てにはまた飲みに行きたいだとか、一人暮らしの部屋に遊びに行きたい。 女の言っていることは全部ホンネそのままだと思います。 キープにしようとか、駆け引きをする気など毛頭なく、要は二人とも本当に好きなんですよ。 どちらかというと質問者さまのことの方が、彼氏より、純粋に「好き」という気持ちかもしれません。 彼氏には強い義理の感情を含めた上での好きなのかなーと思います。 別れられない理由はわかりません。 結婚するとなると彼氏の方がいい条件だので手放したくないのかもしれないし、 別れ話をすると逆上しそうなコワイ人なのかもしれません。 単純に甲乙つけがたく二人が好きなので、現状を変えるには及ばないのかもしれません。 でも、いいとこどりをしようという感覚(悪気なくですが)は、ルーズだしずるいですよね。 質問者さまに心意気があるなら、彼氏と別れるまでは会わないと宣言されて全然かまわないと思います。 むしろそうあるべきだと思います。 ですが惚れた弱みで、2番手に甘んじるならそれもいいと思います。 要は質問者様しだいです。 彼女が別れない限りはこの不利な力関係がずっと続いてしまいますよ。 きわめて個人的な意見を申し上げるなら、こういうふうに自分の感情に極端に忠実な女性は、女性らしく優しくかわいらしい反面、1対1でつきあうと結構男性を苦労させることが多いと思います。

urcedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >よくも悪くもその彼女は、自分の気持ちに正直な方なんですね。 質問者さまの立場からすれば、男性を振り回す女性そのものです。 本人は少しも悪気はないんでしょうけれども。 ちょっとだらしない女性という印象ですね。 女性からの意見を頂けて参考になります。確かに本人に悪気はなさそうなんですよね。 >女の言っていることは全部ホンネそのままだと思います。  キープにしようとか、駆け引きをする気など毛頭なく、要は二人とも本当に好きなんですよ。 以前酔って電話してきたときも同じようなことを言っていました。彼氏とは別れられないけどあなたの事も好きだ。と。 なぜ昔私が好きだったときに答えてくれなかったのか。と。(正直その時は好きかどうかなど気にもしてませんでした。) >別れられない理由はわかりません。 >単純に甲乙つけがたく二人が好きなので、現状を変えるには及ばないのかもしれません。 別れられない理由は、彼女曰く、昔付き合っていた人に裏切られた経験があるらしくそういったことはできないし、現に今の彼氏のことも好きだと言っていました。 >質問者さまに心意気があるなら、彼氏と別れるまでは会わないと宣言されて全然かまわないと思います。 むしろそうあるべきだと思います。 回答者様のご意見を頂き自分に自身を持つことができました。彼女と近々飲みに行く予定がありますのでその際にもう別れるまで会わないと伝えようと思います。(最後に一度あわせてください。。。) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

もう訣別しなさい。 酔った人間の戯言など信じると 自分が余計に辛くなるだけです。 彼女自身がシグナルを出してるじゃないか。 酔ったら甘えちゃうし、もう飲みにいけないと。 そして電話をしてきて 貴方の心を動かすことを言った瞬間、 彼女は酔っていた。 これでハッと気づかないと駄目だよ。 二人の仲を壊してしまったり 貴方と彼女の仲させ崩壊させてしまう可能性があるんだよ。 彼女が気分屋だとしたら ちょっと寂しいときや 彼とちょっとしたイザコザがあったときに 貴方に猫なで声で何かを求めてくるのでしょう。 そんな関係でもよいのですか? 今の彼と別れる気がないと確定してるのに 虚しくありませんか? ぜひ、訣別しなさい。

urcedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女自身がシグナルを出してるじゃないか。 酔ったら甘えちゃうし、もう飲みにいけないと。 そして電話をしてきて 貴方の心を動かすことを言った瞬間、 彼女は酔っていた。 的を得ていると思います。そのとおりなんです。只、それでも酔っている時に本音が出るものなのかとか 考えてしまうんです。彼女はそれが彼氏に悪いと思い、そういったのかとも考えてしまいます。 馬鹿ですよね。 今の彼氏との関係を壊す気はありません。むしろ最近は連絡をしないようにしていたのですが、こうやって相手から連絡を取られると嬉しくなってつい長電話をしてしまうのは事実です。 >ちょっと寂しいときや 彼とちょっとしたイザコザがあったときに 貴方に猫なで声で何かを求めてくるのでしょう。 そのような節はありますね。本当に自分じゃないといけないのかと問いたくなるときがあります。 それに近いことを聞いたときは、「誰彼構わず甘えるわけではない。あなたには何故か甘えたくなる」と言われたことがありますが。 たぶんそれって自分が彼女のことを好きだと言うことがわかっているからですよね。 確かにむなしい気持ちです。 でもそれ以上にやはり好きなのです。 ご忠告を真摯に受け止めもう一度考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

『僕は、貴女の事が好きだから、エッチとか出来る関係にならないと、  今の関係のままでは、やって行けないけど、どうする?』って、 電話か、直接、言ってみましょう。 相手は、「こっちが腹括ってるな?」って、感じると思います。 今の彼氏と別れる気が無いから、前に進めないのならば、 貴方の気持ちも、そこまでですね。貴方が悩んでいる間も、 彼らは、せっせとセックスに打ち込んでいますから、そんな弱い女ならば、 男に言われたら、女は身体を開いて、楽しんでいますから、、。 奪ってでも、自分の彼女にしたい程の女性では無かったら、それまでです。 まあ、奪って、自分の女になっても、どこかで、以前の彼氏にも こうやって、抱かれて、気持ち良くて、声を上げていたんだろう?とか、 思う事も有り、セックスしていても、何とも言えないイラつきとか、 頭の中を過ぎる事とか、有りますけど。 (彼氏の居た女って、どこか、その彼氏の痕跡、面影が残っていますから、、。  貴方の記憶の中にも、、。) 手に入らない物だから、どうにか、手に入れたいと思っているだけでは、 無いですか? 昔、古いオートバイで、チョッと高価だったけれども、ムチャ努力して 入手したけれども、なかなか、いう事も聞いてくれず、手放した事が、、。 彼女と、古いオートバイを比較対象に入れるのは、無理が有るかも知れませんが、 癖の有るものは、味も有りますが、面倒な事も覚悟してください。 そんな事に、熱を上げるよりも、合コンとか、ドンドン行って、気になる子を 探した方が、貴方の為には、なると、思うのですが、、。 学校時代の友人や、仕事の関係先に頼んでみたら?? 思い切って、気持ちを伝えるのは、どこでも同じだと思いますが、、。 どうも、意固地になっている様にしか、感じられないのですが、、。

urcedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手に入らない物だから、どうにか、手に入れたいと思っているだけでは、無いですか? 確かにそうかもしれません。只、本人そのものに魅力を感じていると自分で感じていますし、かといって このまま好きでいていいのかという狭間で迷っている状況です。 そんな中彼女が自分を繋ぎとめようとしている?行動が不可解なのです。 >彼女と、古いオートバイを比較対象に入れるのは、無理が有るかも知れませんが、 癖の有るものは、味も有りますが、面倒な事も覚悟してください。 そのとおりですね。自分でも泥沼のような状態でストレスがかなりたまりますが逆に連絡があったときねどは これほどかと言うほどテンションがあがってしまいます。 でも最近彼女の本心がわからず、素直に喜べないのも事実ですけど。 >そんな事に、熱を上げるよりも、合コンとか、ドンドン行って、気になる子を 探した方が、貴方の為には、なると、思うのですが、、。 自分でもそう思い、友達などに頼んで合コンに参加させてもらってますけどどうも彼女の顔が頭の中でちらついて他の人を好きになることができないのです。 答えになっていませんね。申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 割り切って、都合の良い男の立場で良いなら、かまわないと思うけどね。 彼女さんとの付き合いで疲れるってのなら、別れても良いと思うよ。 要は、君の気持ち次第って事だからさ、第3者がどうこう言う問題じゃないからね。 そういう付き合いもあっても良いとは思うけどね。 ただ、彼氏持ちの女性と付き合っても、あまり良い事は無いと思うよ。

urcedah
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 都合のよい男ですよね。そのとおりだと思います。 正直付き合ってはいませんので、別れる別れないではないですが。 自分も彼氏もちと付き合う気はないので付かず離れずの付き合いをしてるつもりですが、 まだ好きだと言う気持ちはありますので、今後これ以上辛くなるようなら考えたいと思います。