• 締切済み

彼氏がいる女性(長文です。)

彼氏がいる女性(長文です。) 私は25歳の会社員です。 自分は以前仲のよい同僚(28)に一度告白し彼氏(7歳年下)がいるとのことで振られてしまいました。 その時は、自分のことは昔から好きだったが、今は彼氏がいるので答えられないと言われ、 それでも諦められないので自分は当分好きでいるから。と伝えました。 それからも今までどおり彼女からの誘いで映画に入ったりドライブしたりしていましたが(月1)、最近 相手が冷たく感じることがあり (会社で他人のような態度をとる。メールをすぐ切ろうとする、遊ぶ予定をしていた日にほかの予定を入れるなど)、 また、彼女から「酔うと意思が弱くなり甘えちゃうから、もう飲みに行ったりできない。」と言われ、 このままこの関係を続けても自分が辛いだけだと判断し、(相当悩みましたが。) 会社でもプライベートでも距離を置くようにしました。 会社ではこちらもあまり接せず、連絡も一切しないのが2週間ほど続いたのですが、 先日彼女から酔ったからなのか、電話があり 最近連絡が取れないから寂しい。だの、最近冷たくなった。他の女の同僚と楽しそうにされると辛い。だの 言われ、 挙句の果てにはまた飲みに行きたいだとか、一人暮らしの部屋に遊びに行きたい。だのと言われました。 正直もう諦めていたのですがこういった電話があったことに自分は嬉しい反面普段とのギャップに困惑してしまいました。 只、もう諦めたいと思いながらもまだ彼女のことが好きでたまりません。今の彼氏との関係を壊してまでとは思いませんが、いつかチャンスが来たらもう一度押してみたいと考えています。 ・彼女はいったい自分をどのように思っているのでしょうか?  キープとして繋ぎとめておきたいのか。それとも只の同僚(友達)として仲良くしたいのか。 ・こういった場合自分はまた遊びに行ったりしてもいいのでしょうか?  押したら引かれ、引いたら押され、という展開で自分は正直疲れてしまいそうですし、彼女は今彼氏と分 かれる気はないようです。 ・そのほか男性・女性どちらの面からもこういった経験談など教えてください。 非常に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201014
noname#201014
回答No.5

わたしだったら、彼氏と別れて自分と付き合って欲しい とはっきり言う。 自分はあなたがとても好きで、今の状況がつらいからって。 そうでなければ、もう関係をきちんと切ります。 urcedahさんはどうか分からないのですが、私は相手に期待を持ったまま、ちゅうぶらりんの状況でずっといるのは、わたしは自分が苦しいから。とてもつらいけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女性です。 よくも悪くもその彼女は、自分の気持ちに正直な方なんですね。 質問者さまの立場からすれば、男性を振り回す女性そのものです。 本人は少しも悪気はないんでしょうけれども。 ちょっとだらしない女性という印象ですね。 男性はプライドが高いのでこういう奇妙な人は理解できないかもしれませんが、 女性は人間関係においてあまりプライドがないので、隠し立てせずに言いたいことを言っちゃった者勝ち、みたいな感覚の人が多いのは残念ですが事実です。 >彼自分のことは昔から好きだったが、今は彼氏がいるので答えられないと言われ、 >「酔うと意思が弱くなり甘えちゃうから、もう飲みに行ったりできない。」と言われ、 このままこの関係を続けても自分が辛いだけだと判断し、(相当悩みましたが。) >最近連絡が取れないから寂しい。だの、最近冷たくなった。他の女の同僚と楽しそうにされると辛い。だの 言われ、 >挙句の果てにはまた飲みに行きたいだとか、一人暮らしの部屋に遊びに行きたい。 女の言っていることは全部ホンネそのままだと思います。 キープにしようとか、駆け引きをする気など毛頭なく、要は二人とも本当に好きなんですよ。 どちらかというと質問者さまのことの方が、彼氏より、純粋に「好き」という気持ちかもしれません。 彼氏には強い義理の感情を含めた上での好きなのかなーと思います。 別れられない理由はわかりません。 結婚するとなると彼氏の方がいい条件だので手放したくないのかもしれないし、 別れ話をすると逆上しそうなコワイ人なのかもしれません。 単純に甲乙つけがたく二人が好きなので、現状を変えるには及ばないのかもしれません。 でも、いいとこどりをしようという感覚(悪気なくですが)は、ルーズだしずるいですよね。 質問者さまに心意気があるなら、彼氏と別れるまでは会わないと宣言されて全然かまわないと思います。 むしろそうあるべきだと思います。 ですが惚れた弱みで、2番手に甘んじるならそれもいいと思います。 要は質問者様しだいです。 彼女が別れない限りはこの不利な力関係がずっと続いてしまいますよ。 きわめて個人的な意見を申し上げるなら、こういうふうに自分の感情に極端に忠実な女性は、女性らしく優しくかわいらしい反面、1対1でつきあうと結構男性を苦労させることが多いと思います。

urcedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >よくも悪くもその彼女は、自分の気持ちに正直な方なんですね。 質問者さまの立場からすれば、男性を振り回す女性そのものです。 本人は少しも悪気はないんでしょうけれども。 ちょっとだらしない女性という印象ですね。 女性からの意見を頂けて参考になります。確かに本人に悪気はなさそうなんですよね。 >女の言っていることは全部ホンネそのままだと思います。  キープにしようとか、駆け引きをする気など毛頭なく、要は二人とも本当に好きなんですよ。 以前酔って電話してきたときも同じようなことを言っていました。彼氏とは別れられないけどあなたの事も好きだ。と。 なぜ昔私が好きだったときに答えてくれなかったのか。と。(正直その時は好きかどうかなど気にもしてませんでした。) >別れられない理由はわかりません。 >単純に甲乙つけがたく二人が好きなので、現状を変えるには及ばないのかもしれません。 別れられない理由は、彼女曰く、昔付き合っていた人に裏切られた経験があるらしくそういったことはできないし、現に今の彼氏のことも好きだと言っていました。 >質問者さまに心意気があるなら、彼氏と別れるまでは会わないと宣言されて全然かまわないと思います。 むしろそうあるべきだと思います。 回答者様のご意見を頂き自分に自身を持つことができました。彼女と近々飲みに行く予定がありますのでその際にもう別れるまで会わないと伝えようと思います。(最後に一度あわせてください。。。) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もう訣別しなさい。 酔った人間の戯言など信じると 自分が余計に辛くなるだけです。 彼女自身がシグナルを出してるじゃないか。 酔ったら甘えちゃうし、もう飲みにいけないと。 そして電話をしてきて 貴方の心を動かすことを言った瞬間、 彼女は酔っていた。 これでハッと気づかないと駄目だよ。 二人の仲を壊してしまったり 貴方と彼女の仲させ崩壊させてしまう可能性があるんだよ。 彼女が気分屋だとしたら ちょっと寂しいときや 彼とちょっとしたイザコザがあったときに 貴方に猫なで声で何かを求めてくるのでしょう。 そんな関係でもよいのですか? 今の彼と別れる気がないと確定してるのに 虚しくありませんか? ぜひ、訣別しなさい。

urcedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女自身がシグナルを出してるじゃないか。 酔ったら甘えちゃうし、もう飲みにいけないと。 そして電話をしてきて 貴方の心を動かすことを言った瞬間、 彼女は酔っていた。 的を得ていると思います。そのとおりなんです。只、それでも酔っている時に本音が出るものなのかとか 考えてしまうんです。彼女はそれが彼氏に悪いと思い、そういったのかとも考えてしまいます。 馬鹿ですよね。 今の彼氏との関係を壊す気はありません。むしろ最近は連絡をしないようにしていたのですが、こうやって相手から連絡を取られると嬉しくなってつい長電話をしてしまうのは事実です。 >ちょっと寂しいときや 彼とちょっとしたイザコザがあったときに 貴方に猫なで声で何かを求めてくるのでしょう。 そのような節はありますね。本当に自分じゃないといけないのかと問いたくなるときがあります。 それに近いことを聞いたときは、「誰彼構わず甘えるわけではない。あなたには何故か甘えたくなる」と言われたことがありますが。 たぶんそれって自分が彼女のことを好きだと言うことがわかっているからですよね。 確かにむなしい気持ちです。 でもそれ以上にやはり好きなのです。 ご忠告を真摯に受け止めもう一度考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

『僕は、貴女の事が好きだから、エッチとか出来る関係にならないと、  今の関係のままでは、やって行けないけど、どうする?』って、 電話か、直接、言ってみましょう。 相手は、「こっちが腹括ってるな?」って、感じると思います。 今の彼氏と別れる気が無いから、前に進めないのならば、 貴方の気持ちも、そこまでですね。貴方が悩んでいる間も、 彼らは、せっせとセックスに打ち込んでいますから、そんな弱い女ならば、 男に言われたら、女は身体を開いて、楽しんでいますから、、。 奪ってでも、自分の彼女にしたい程の女性では無かったら、それまでです。 まあ、奪って、自分の女になっても、どこかで、以前の彼氏にも こうやって、抱かれて、気持ち良くて、声を上げていたんだろう?とか、 思う事も有り、セックスしていても、何とも言えないイラつきとか、 頭の中を過ぎる事とか、有りますけど。 (彼氏の居た女って、どこか、その彼氏の痕跡、面影が残っていますから、、。  貴方の記憶の中にも、、。) 手に入らない物だから、どうにか、手に入れたいと思っているだけでは、 無いですか? 昔、古いオートバイで、チョッと高価だったけれども、ムチャ努力して 入手したけれども、なかなか、いう事も聞いてくれず、手放した事が、、。 彼女と、古いオートバイを比較対象に入れるのは、無理が有るかも知れませんが、 癖の有るものは、味も有りますが、面倒な事も覚悟してください。 そんな事に、熱を上げるよりも、合コンとか、ドンドン行って、気になる子を 探した方が、貴方の為には、なると、思うのですが、、。 学校時代の友人や、仕事の関係先に頼んでみたら?? 思い切って、気持ちを伝えるのは、どこでも同じだと思いますが、、。 どうも、意固地になっている様にしか、感じられないのですが、、。

urcedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手に入らない物だから、どうにか、手に入れたいと思っているだけでは、無いですか? 確かにそうかもしれません。只、本人そのものに魅力を感じていると自分で感じていますし、かといって このまま好きでいていいのかという狭間で迷っている状況です。 そんな中彼女が自分を繋ぎとめようとしている?行動が不可解なのです。 >彼女と、古いオートバイを比較対象に入れるのは、無理が有るかも知れませんが、 癖の有るものは、味も有りますが、面倒な事も覚悟してください。 そのとおりですね。自分でも泥沼のような状態でストレスがかなりたまりますが逆に連絡があったときねどは これほどかと言うほどテンションがあがってしまいます。 でも最近彼女の本心がわからず、素直に喜べないのも事実ですけど。 >そんな事に、熱を上げるよりも、合コンとか、ドンドン行って、気になる子を 探した方が、貴方の為には、なると、思うのですが、、。 自分でもそう思い、友達などに頼んで合コンに参加させてもらってますけどどうも彼女の顔が頭の中でちらついて他の人を好きになることができないのです。 答えになっていませんね。申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 割り切って、都合の良い男の立場で良いなら、かまわないと思うけどね。 彼女さんとの付き合いで疲れるってのなら、別れても良いと思うよ。 要は、君の気持ち次第って事だからさ、第3者がどうこう言う問題じゃないからね。 そういう付き合いもあっても良いとは思うけどね。 ただ、彼氏持ちの女性と付き合っても、あまり良い事は無いと思うよ。

urcedah
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 都合のよい男ですよね。そのとおりだと思います。 正直付き合ってはいませんので、別れる別れないではないですが。 自分も彼氏もちと付き合う気はないので付かず離れずの付き合いをしてるつもりですが、 まだ好きだと言う気持ちはありますので、今後これ以上辛くなるようなら考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性

    彼氏のいる女性 20半ばの男です。 彼氏のいる会社の同僚の女性に2人きりで飲んでいる際酔った勢いで告白し、 彼氏がいるので今は何とも答えられないと言われました。 その後も自分は諦められず、友人の関係を続けたいと伝えたところ相手もそうしたいといい、 今も2人で映画に行ったり、飲みに行ったりという関係を続けています。 (自分ではやはり振られた手前誘いづらく、もっぱら遊びの誘いは彼女からです。) 先日自分が他の用事があり参加できなかった飲みがあり、 彼女は飲みの後自分に、泣いて電話をしてきました。 内容は彼氏が好きか分からないなど、彼の不満が主でした。 30分程電話をした後、突然会いたいと言いだし、電車で2駅離れた自分のいるところまで会いに来ました。 そこで手をつなぎながら他愛もない話をし、彼女を家まで車で送ったのですが、 まだ離れたくないなどと言い、結局深夜1時頃まで一緒にいました。 その後、 「酔ってたけど会いたかったのは本心だし、会えて本当に嬉しかった。 抱きつきたかったけど、あなたとは誠実でいたいから我慢した。」 とメールが来ました。 自分としてはいい雰囲気であったし、そんなに記憶を無くしているほど酔っているとは思えなかったので、自分の事を好きになってくれたのか、と正直考えました。 しかし、次の日メールをした所 「会えて嬉しかったけど大反省している。彼氏にも悪いし、あなたにも弱って頼ってしまい申し訳ない。 もう、飲み過ぎないようにする。」 と言われました。 酔って出た言葉やメールは本心なのでしょうか? 彼氏がいるのに、どんな男でも酔って電話し、会いに行き会えて嬉しかったなどとメールをしますか? 自分は浮気(体の関係を持つ)などしたくなく、本気で彼女の事が好きなので正直こんな状態のまま関係を続けると一喜一憂で自分が壊れてしまいそうです。 今後も7月位まで月3ペースで会う予定になっています。 相手は多少男として自分を気にしてくれているのでしょうか? そうでないならば自分はもう彼女を諦め、距離をおこうと思っています。 ご解答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

    私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

  • 彼氏がいるのにいないと言う女性

    彼氏がいるのにいないと言う女性の心理はどうなのでしょうか? 彼女のいない自分に同情している・・・? 今の彼氏と別れた時のキープ・・・? どうなのでしょうか?

  • 好きな人に彼氏がいます。(長文)

    僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文

    彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です) いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です) 彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。 正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。 でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。 彼も最近は飲み会に女性がいる事もあり、会社を辞める同僚の女性と2人で深夜3時まで飲む事もあったので、(女性は彼氏持ち,私の知り合いで私たちが付き合ってるのも知ってる仲)今まで彼が心配すると思い断ってきた異性を含む飲み会も積極的に行くようにしました。 1つ目のけんか 私が飲み会があり、その日はどうしても彼の家に行かなければいけませんでした。 彼も会社の人達と飲んでました。私が早く終わったのですが、鍵は彼が持っていました。 しょうがないので、彼が終わるまで一人で飲もうと思いました。 2年前に行ったバーのマスターが良かったのでそこだったら一人で行けると思ったけど道がわからず、連れてってくれた人(異性,過去交際を申し込まれた事がある)に1年ぶりに連絡し、お店の名前を聞いた所、その人がすぐ来ると言って一緒に飲みました。その人は私が付き合っている事も知っています。 彼氏から飲み会が終わって先に帰るとの連絡がありましたが、私はもうちょっとその人と飲んでました。 その1時間後くらいに帰りました。 3日くらいずっと機嫌が悪かったです。 2つ目のけんか(本題) 昨日知り合い(異性・彼が言うにはイケメン)のコミュニティに当日に誘われ、そこに知ってる女性の先輩がいたんで、行く事にしました。彼氏にも正直に言いました。彼氏の家の鍵は彼に渡し、「もし自分の方が早く終わったら(鍵がないんで)自分の家に帰る」と言いました。彼氏の方が早く終わったら、彼氏の家に行こうと思ってました。 1つ目のけんかで彼氏が「○○さんと飲んだのは別に悪い事じゃないけど、飲んでる間にメールの返信がなかった」と機嫌悪かったので、常に携帯をテーブルに出して気にし、途中途中で彼氏にメールもしました。 目と鼻の先で彼氏もまだ飲んでいたので、私は「(彼氏が)終わる時間に合わせて自分も帰る」とメールしたのですが返信なかったので、「こっちは大丈夫だから、どうにか解決して帰ります」とメールしました。 2時頃私は先に帰る事にし、(飲み会は朝までコースだった)岩盤浴か近くのホテルにでも泊まろうと思ってました。私の家はタクシーで2万くらいの距離で、ホテルに泊まる方が安かったので。(ちなみに彼の家は4000円くらいの距離) タクシーに乗り、彼氏に電話をかけてみると、今帰ってる。店を出た所との事。じゃあ一緒に帰ろう!彼の家に行く!と言うと、「自分の家に帰ればいいじゃん。俺の家は寝るだけのためにあるのか?」と言われ。。。明らかに不機嫌です。彼氏も同じ時間まで飲んでるのに…怒ってるのか聞いても怒ってないと言うし、これ以上しゃべっても意味ないと思い、「わかった。じゃあねー」と切り、タクシーにホテルまで連れてってもらい、私はホテルに泊まりました。 その後、彼から電話があり、無事に帰ったのかまず安否の(不機嫌な)電話があり、その後もう一度電話が来て「自分たちは考え方が違うと感じた」とか「他に好きな人ができたのか」とか「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」とか「前からその異性と連絡を取り合ってたんだ」とか言われ(その日初めて連絡が来た。しかも誘ってくれた人は既婚)朝方4時まで電話で喧嘩し、付き合って1年で初めて別れ話まで出ました。(「別れたいの?」と聞かれた) 私間違ってますか? みなさんの意見を伺い、もし私に間違いがあるなら彼に謝罪したいと思うし、行動も改めようと思います。でも現時点では、彼が謝るべきでは?って思ってます。 客観的に見たらやっぱり私が悪いのかなって考えたりもし、よくわかりません。 くだらない質問ですが、ご意見頂けたら、本当に助かります。よろしくお願いいたします。 こんなくだらない質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!!

    タイトルにあるように彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!! ・・・といっても、この手の質問・相談は過去にも他の方がたくさんしてまして、「また同じような質問か!!」と思うかもしれませんが僕の場合は少し変わった状況なので相談よろしくお願いします。 同じ会社に勤めていて、お互いに彼氏彼女がいる関係なんですが(僕は遠距離、彼女は社内恋愛です)やはりお互いに彼氏彼女がいるということで仕事中に「恋の相談事」や「お互いのパートナーの愚痴」なんかを言いあったり聞きあったりしています。 そんな関係が1年くらい続いてるんですが最近、僕の遠距離恋愛のほうがうまくいかず「別れようか悩んでる」というような相談をしてみたところ、飲み会の席や会社での彼女の僕に対する接し方が変わってきたように思ったんです。飲み会の席では彼女の方から手をつないだり腕を組んできたり、会社では以前に比べて彼女の方から話しかけてくることが多くなりました。 同僚に聞くと「酔ったからといって手をつないだり腕を組んでくるようなことは今までなかった」とか「会社でお前と話してるときは、(彼女)すごい笑顔で楽しそうだな」など同僚の意見や彼女の行動を僕なりによく考えているうちに真剣に女性として意識しはじめてしまいました。 女性として意識しはじめる前から彼氏の愚痴をたくさん聞いていたので「そんなに今の彼氏のこと好きじゃないのかな?」と思ってはいたので、思いきって彼氏に対する本音を聞こうと思い、食事に誘ってみました。 すると「イイですよ!」とあっさりOKをもらったうえに「彼氏にバレないようにしないと・・・」というようなことを言われました。 こんな感じなんですが、彼氏のいる女性の気持ちとして「彼氏にバレないように・・・」というのは、うしろめたい気持ちがあるからなんでしょうか?? それは少なからず僕に好意をいだいているから・・・?? もっと言えば僕が今の彼女と別れたら僕と付き合いたいと思ってくれてるんでしょうか??(かなりポジティブな考えですが(笑)) 僕も可能なら今の彼女と別れて付き合いたいと思うようになりました。お互いの状況を考えると修羅場もあるとは思います!がそれも覚悟の上で相談させていただいてます。男性の方、女性の方、共に意見や経験談などお聞かせください。厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 彼氏は私のことか好きなのか?(長文です)

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、最近私たちの関係が いったい何なのかよくわからない時があります。 彼は電話が苦手なので電話での連絡は ほぼナシ。(デート時など、着いたよ~ などの連絡などのみ) だけど、女友達から電話がかかってきたら 普通に会話をし、そのことをいちいち 私に言ってきたりする。(世間話の一部として ) メールも返信が遅く ラブラブな内容も一切ナシ。 デートはだいたい月に2回ほど。 先月は、すれ違いで一度も会えませんでした。 会ってもラブラブな感じは 付き合った当初から少なく、 体の関係も最後までしたことはありません。 彼からは1度ホテルに誘われただけで その日は最後まではいたらず。 ほかの日も、早めに帰宅させられそうになり 私が渋り、じゃぁホテル行く?みたい な流れが2度あったのみです。(最後までしてません) もう3か月は誘われることもなく ホテルにさえ行っていません。 付き合った当初は キスは良くされていましたが最近は 少ないです。 最初から付き合っている感じはあまり せず、最近はもっとしません。 彼氏は、以前自分から別れを切り出すことは ないと言っていたので私が言わない限りは付き合うと 思います。 彼氏が私を好きなのかも謎。 好きと言われたのも2回しかありません。 だけど、 彼氏は友達や職場の人に彼女がいる と言ったり、合コンや女の子の紹介など 断ったみたいです。(誘いがあったことを いちいち言ってきた) 私たちの交際は、はたして 付き合っていると言えますでしょうか? そして、 彼は私のことをどう思っている 可能性が高いのか? 好きなのか?嫌いなのか? はたまた別れたがっているのか? 長文でまとまりのない駄文で 申し訳ないですが、 お読みになり彼氏の心境を どうお思いになったのかお教え下さい。

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?