• ベストアンサー

封筒やはがき、請求書などのフ?ライヘ?ートな内容の紙類は、どのように処分してますか。

業務用シュレッターは、大きすぎて、 邪魔なので、今日1000円で、売ってしまいました。 残りの処分物は、生ごみにでも混ぜて捨てようと思います。 家庭用の小さいシュレッターを買おうと思うのですが、 おすすめの機種はありますか。 店頭で見ても、どれも、おもちゃのようです。 手動でなく、自動のもの。 1枚1枚薄い紙でなく、まとめて、分厚い紙を20枚くらいでも、 1度に、できるものが、希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syo-tyann
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

手動でなく、自動のもの。 1枚1枚薄い紙でなく、まとめて、分厚い紙を20枚くらいでも1度に、できるもの 以上の条件をみたすと本格的な企業用になってしまいますよ。 裁断形状もストレートカット,ヌードルカット(ウェーブカット),クロスカットなどがあります。 クロスカットタイプは、ストレート,ヌードルカットに比べて裁断枚数は少なくなりますがゴミのかさが小さくなると言うメリットがありますが、おうちゃくをしてゴミをためるとかみとはいえ意外と重たくなります(笑) 個人的に家庭用であれば、インティムス100CC がオススメです。 コピー用紙で4,5枚も裁断できればじゅうぶんだと思いますが

参考URL:
http://cc.ws7.arena.ne.jp/machine/shredder/
nakanakanaka
質問者

お礼

やはり、企業用のみですか。 参考URL見させていただきました。 私の持ってた物と同じ大きさのようです。 あくまで、見た限りですが、、 早々と、1000円で、売ってしまい失敗したかなの思いです。 生ごみに混ぜて、捨てたいけど、 生ごみは出ないし、 今まで、管理人がいて、24時間出せる状況だったのですが、 朝のごみ出し状況、時間帯は、どうですか? 苦労されてますか? 住んでいる場所によって、違うと思いますが、 参考までに、皆さん、おきかせください、 ごみの収集車が、来る時間帯に出せると、 そのままでもいいかなと思っています。 ストーカーが、いるわけでもないですし、神経質すぎるかもしれませんが、 友達からの手紙などは、そのまま出したくないなと思います。 家族間でも、やですもの、いろいろ口出されるのは。 企業など、このまま捨ててもいいの?というものも、 捨てているという現状も聞いたことがあります。 社外秘、名簿など、下請け回収会社が名簿屋に、流したなどという 事件は、あったら、具体的に聞きたいなぁと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの家庭用シュレッターはありますか?

    現在使っているシュレッターはホームセンターで1000円以内で購入した手動の物で、取っ手部分が外れやすく、回すのに力が要り、歯はプラスチック製なのか、切れ味も良くないのです。 みなさんがご家庭で使っていておすすめのシュレッターがあれば教えて下さい。 希望は 5000円以内、電動・手動はどちらでも良い、小さめで切れ味が良い物が欲しいと思っています。

  • 全自動エスプレッソマシーン

    こんにちは。。 今度引越しを機に、エスプレッソマシーンを購入しようかと思っています。 1杯分づつハンドルの様なものに粉を詰めるタイプは面倒そうなので、ファミレスなどにあるようなボタンひとつで抽出できるものをと考えています。 手動のものと全自動のものでは、やはり味に差がでるのでしょうか? また、家庭用全自動のものを使ってらっしゃる方がいましたら、使い勝手や感想など是非お聞かせください。 お勧めの機種がありましたら、合わせてお願いします。

  • フォトプリンター購入

    アメリカ在住の方、ご助言よろしくお願い致します。 デジカメで撮りフォトショップした写真をプリントアウトする為、手頃な価格の家庭用フォトプリンターを探しております。 $160以下で紙&インク代が節約的なものを希望しております。ご家庭で使われているフォトプリンターやお勧めの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • HDDレコーダーにキーワード指定で毎週録画したい

    現在、シャープのDV-ACW60を使用しています。 「あいのり」や「未来創造堂」を毎週録画したいのですが、前の番組の時間によって放送時間が変わってしまい、毎週手動で予約しています。 これを自動で録画できるようなレコーダーを探しています。 キーワード指定して、勝手に録画してくれるもので、番組名を入れておけばいいんでないかと思っているのですが、いいでしょうか?それとお勧めの機種も教えてください。 店頭でDIGAのキーワード指定をやってみたのですが、現在取得した番組表からひっかかったものを教えてくれるようなものだったので、これは違うなぁ、と感じていたのですが。

  • ミシン購入について

    ソーイングの為にミシンを購入したいと思っているのですが、調べたところ、業務用と家庭用ミシンがあるそうです。 家庭用ミシンは、上糸調節や、ボタンホールが自動で、ミシンが判断して上糸やボタンの大きさを設定すれば良い。また、針さえ変えれば、ジーンズなどの厚めの生地もすいすい縫えるというものでした。 ※ここで言う家庭用ミシンは、通販などで¥19,800等安価なものではありません。 業務用ミシンは、上糸調節も、ボタンホールも手動ですが、縫い目はしっかりしているというものでした。 プロが見ると、業務用で縫ってあるか、そうでないかは、一目瞭然だとも記入されていました。 業務用と、家庭用では、そんなに差が出てしまうものなのでしょうか? 例えば、服をつくって販売する、というのであれば、やはり業務用を購入すべきでしょうか?どなたかミシンに詳しい方がいらっしゃたら、ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

  • ミシン選び 超絶初心者

    子どもが幼稚園の2歳児教室に行くことになりそうなので、ミシン選びをしています。 レッスンバッグや靴入れ等を作りたいと思っているのですが、私は超絶初心者・・・。その上不器用です。 完成品を購入することも考えましたが、やはり手作りしてあげたいのです。 ミシンは、小学校の時に授業で触った気がしますが、中学校の家庭科では何度教科書を見ても糸通しのやり方がわからず、家庭科は大嫌いでした。 ボタンつけは、なんとかできる程度のスキルです。 「かえしどめ」等用語の意味もわからず、ひとつひとつ調べていかないといけないレベルです。 ですから、自動糸調子+自動糸切り+自動押さえ圧+かんたん糸通しを希望していますが、これらをそろえた機種はものすごく高額なので、どうやって選べば良いのか迷っています。 できれば文字刺繍もできると良いな、とも思っています。 予算は、4~8万円です。 シンガーのSC300が気になっていますが、自動糸切り+自動糸調子のみのようですね。 自動押さえ圧とは、初心者にとって重要な機能でしょうか? また、おすすめの機種があれば、教えてください。

  • 1歳7ヶ月の子が遊ぶおもちゃ、いろいろ教えてください。

    1歳7ヶ月の男の子がいます。 我が家にはおもちゃが少なく、友人宅に行くと、たくさんおもちゃがあり、喜んで遊びます。 男の子がいる家庭にお邪魔をするのでだいたいミニカーや乗用玩具など。 うちにも、室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコがセットになったものや乗用玩具はありますが、他にあるおもちゃといえばブロックくらいです。あとは、0歳のときに使用していたものばかりでほとんど遊びません。 最初は「あまりおもちゃが増えてもなぁ」と思い、大型遊具を与えていましたが、年齢にあったおもちゃが少なすぎて、自宅にいてもつまらなさそうです。お絵描きもしますが、飽きてしまいます。 最近、台所のボウルを持ち出すのでおままごとセットの購入を検討しているのですが、どこのメーカーの物がいいのでしょうか? なるべく、たくさんあるほうがいいのですが。中国製は、最近いろいろ問題になっているのでなるべく避けたいと思っています。(すぐに口に入れるため) 他に「1歳の男の子ならこのおもちゃがお勧め!」というものがあれば教えてください。

  • 架空請求のはがきの処分は

    架空請求のはがきが来たのですがどうしましょう。 警察に持って行けば多少役に立つのでしょうか? 消費生活センターは、紋切り型でしょうがないし。 どうしましょう

  • ラジコンヘリについて、お尋ねしたいことがあります

    ラジコンヘリに興味があります。 以下のような条件で、何かおすすめの機種はありますでしょうか。 ・できましたら、予算7千円ぐらいまで ・室内用、初心者でも運転がある程度容易なもの ・頑丈なもの ・予算は何店か玩具店やおもちゃ売り場を見てまわってみたところ 3千円前後のものが多いように思いましたので、 大雑把に設けた目安です。 後述しますが、壊す可能性が高いため、これ以上高額だと 壊れたときのショックが大きすぎると思いまして。 ・雑誌TRENDYかDIMEか、店頭の宣伝ビデオのいずれか見、  商品名をおぼえていないのですが、室内のような高さに  制限のある場所でも動かしやすい機種があるそうですね。  以前、3千円ぐらいの廉価版を遊ばせてもらったとき、  ちょっと操縦レバーを倒すとすぐに天井に激突、  レバーも微調整の難しいものでした。  2.4mの室内でも初心者でも練習すれば遊べる作りのものを希望しています。 ・猫がいます。  3撃とは思いませんが、せめて1撃はこらえてほしいです。  というわけで、耐久性の高いものを探しています。  通販サイトの口コミを読むと、3~4千円前後の機種でも  「天井に激突しても平気でした」というレビューのある商品があるようですので、  すこし期待しているのですが・・・。 変な質問で恐縮ですが、よろしければ教えてくださるとうれしいです。

  • Excelで勤務表を自動的に作りたい!

    皆様お力を貸してください! 私の勤めている会社は、今までは、手動でシフト表を作成していたのですが、自動化してくれと命令され、困っています。。。 シフト自体は、4週8休だけですので、これをランダムで配置すればよいのでしょうが、 出来れば希望休の指定もしたいです。 ですので、やりたいのは、セルに希望休を入れておいて、 そのあとで、残りのお休みをランダムで配置したいです。 自分で考えていたのですが、年末やら2月の日数やらで、頭が混乱してきました。。。 どなたか教えて頂けないでしょうか・・・