• ベストアンサー

フォトプリンター購入

アメリカ在住の方、ご助言よろしくお願い致します。 デジカメで撮りフォトショップした写真をプリントアウトする為、手頃な価格の家庭用フォトプリンターを探しております。 $160以下で紙&インク代が節約的なものを希望しております。ご家庭で使われているフォトプリンターやお勧めの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiisdom
回答No.3

確かに安さと手間を考えると普通はお店でプリントしてもらった方がいいですね。でも自分はあえてプリンタ派です。 - デジカメの画像の縦横比が4:6でない場合、普通に店でプリントすると写真の端が少し切れる(ことがある) - 出来上がった写真の色合いが気に入らないことがある - 安い店によってはちゃんと耐久性のあるインクを使っているか不安 等々。 自分の場合、安売り情報(ディスカウント/リベート/クーポン等)をチェックして安く紙とインクを入手するようにしています。その結果ランニングコストはだいたい - 4" x 6" プレミアム グロッシー フォトペーパー : $10/100枚 程度 - エプソン純正6色インク: $10/100枚 程度(実際の印刷枚数で換算) というわけで1枚 $0.2 ぐらいでなんとか収まっています。インクはもう少し高いかも。互換インクを買えばもっと安くなりますが、今まであまり良い経験をしたことがないので純正品を買います。 プリンタ本体は、安売りをチェックすれば $100 かそれ以下でそれなりものが入手できると思います。 普通に買うとこれらの倍位になるかもしれませんが... ま、安い物を探す労力等を考えると万人におすすめというわけではないかもしれません(笑)

iyukii0862
質問者

お礼

明確なアドバイス大変有難うございます!スクラップブッキングのソフトウェアーを使ってアルバムを作っているのですがフラッシュドライブやコンピューターに保存出来ないソフトを買ってしまったので相談させて頂きました。その会社に問い合わせましたが自分のプリンターでプリントアウトするしかないと言われました。私も普通の写真はウォールマートなどのオンラインオーダーで現像しています。

その他の回答 (3)

• wiisdom
回答No.4

No. 3の回答ですが、インク代は $20/100枚以上いっているような気がしてきました。高品質でプリントすると結構インクを消費するので。結局一枚あたり $0.30 強かなあ。 スーパーとかで出す場合も、普通にコダックのシステムとか使ってたら別に変なインクとか使ったりしてないでしょうし... やはり自分で印刷するのは物好きに限られる? ま、自分の場合、色合いを調整したりとか、そういうのが好きというのもあります。

• lbbc
回答No.2

節約を考えているなら,消耗品,インク,紙のコストを考えると,オンラインで印刷してもらったほうが安いと思います。 http://digital-photo-printing-review.toptenreviews.com/ あるいは,スーパーなどに,SDカードを持っていけば,買い物している間に印刷してくれます。これだと送料もかかりません。

参考URL:
http://digital-photo-printing-review.toptenreviews.com/
iyukii0862
質問者

お礼

普段は私もオンラインオーダーで現像しています。今、スクラップブッキングとフォトショップのソフトウェアーを使ってのアルバム作りにはまっているのでフォトプリンターも買おうかなと思っていました。アドバイス有難うございます。

• wand88
回答No.1