• 締切済み

架空請求のはがきの処分は

架空請求のはがきが来たのですがどうしましょう。 警察に持って行けば多少役に立つのでしょうか? 消費生活センターは、紋切り型でしょうがないし。 どうしましょう

みんなの回答

• tateyan
回答No.5

架空請求って確信がおありなら、「無視」しましょう。

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/
  • o24hi
回答No.4

こんにちは。  ついに貰われましたか(笑)。  私も、半年ほど前に貰いました。  笑ってしまったのは、顧客番号まで印刷してあるんですね。全員一緒なんでしょうか。「ここぐらい手で書けよ」と思いましたね。  記念と証拠を兼ねて、残してあります。勿論、何の連絡もありません。

• koike627
回答No.3

とりあえずしばらく保存してみてはいかがでしょうか?万が一のためにはそれが証拠となる場合もあります。

回答No.2

被害にあった。つまり金を振り込んだので なければ、訳のわからん葉書を送っただけで 犯罪として立証するのは難しいでしょう。 大量に送っているでしょうから、警察も 消費者センターも有り難がるとは思えません。 捨てるか記念に置いておくかでしょうね。

• globef
回答No.1

郵便局に「配達拒否」という風にいって 持ち込んでみては?