• 締切済み

1歳7ヶ月の子が遊ぶおもちゃ、いろいろ教えてください。

1歳7ヶ月の男の子がいます。 我が家にはおもちゃが少なく、友人宅に行くと、たくさんおもちゃがあり、喜んで遊びます。 男の子がいる家庭にお邪魔をするのでだいたいミニカーや乗用玩具など。 うちにも、室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコがセットになったものや乗用玩具はありますが、他にあるおもちゃといえばブロックくらいです。あとは、0歳のときに使用していたものばかりでほとんど遊びません。 最初は「あまりおもちゃが増えてもなぁ」と思い、大型遊具を与えていましたが、年齢にあったおもちゃが少なすぎて、自宅にいてもつまらなさそうです。お絵描きもしますが、飽きてしまいます。 最近、台所のボウルを持ち出すのでおままごとセットの購入を検討しているのですが、どこのメーカーの物がいいのでしょうか? なるべく、たくさんあるほうがいいのですが。中国製は、最近いろいろ問題になっているのでなるべく避けたいと思っています。(すぐに口に入れるため) 他に「1歳の男の子ならこのおもちゃがお勧め!」というものがあれば教えてください。

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

1歳9ヶ月の子がいます。 うちは、 ・絵本 ・パズル(四角、丸などの穴に同じ形を入れる。3種類持っています。結構熱中します!) ・積み木、LEGO ・家事手伝い(掃除、洗濯物たたみなど。もちろん余計にぐちゃぐちゃです。でも本人は手伝っているつもり。) ・ボール(小さいものからバランスボールまで) ・幼児向けテレビを見ながら同じことをする。 です。 うちもあまりおもちゃは無いです。家にある物で遊んでいます。 絵本は、図書館から借りまくっています。 参考になればです。

azule
質問者

お礼

絵本、いいですね。 うちの近くに図書館が無いので、図書館があればなぁといつも思っています。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

1歳6か月の女の子がいます。 我が家はこちらを愛用しています。

参考URL:
http://dolce.box.co.jp/
azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 検討してみます。