猫が冷蔵庫にはさまって元気がなくなった!心配な状態とは?

このQ&Aのポイント
  • 猫が冷蔵庫にはさまってから急に元気がなくなりました。扉と床の隙間に挟まった後、すばやく逃げ込み、目を閉じてじっとしています。目つきもいつもとは違い、心配です。
  • 猫が冷蔵庫にはさまってから元気がなくなりました。隙間から逃げ込んだ後、隅っこでじっとしています。目の状態も異常で、心配しています。
  • 猫が冷蔵庫にはさまってから元気がなくなりました。逃げ込んだ後、じっとしていて目も異様な状態です。不安で明日の病院が待ち遠しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫が冷蔵庫にはさまってから急に元気がなくなりました。

よろしくお願いします。 生後2ヶ月ほどの子猫です。 私が先程冷蔵庫をあけた時に、扉と床の隙間に挟まったらしく 一瞬隙間でもがいてからすばやくテーブルの下に逃げ込み、 それからめっきり元気がなくなり、人のいるところから離れて 隅っこで目をつぶって伏せをしてじっとしています。 目つきもいつもの丸々とした状態ではなく、ちょっとすわった感じの 目になっています。 いつも元気な子なので今すごく心配です。もしかして首とか頭とかに 障害がおきてたらどうしようかと不安です。 明日病院に行くつもりなのですが、今心配でたまりません。 このような状態を経験したことのある飼い主さんや、 猫ちゃんのことに詳しい方、今猫にどんなことが起こっている可能性 があるのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

たぶんビックリしたショックだと思います。 念のため、そっと頭や首などケガをしたかも知れない箇所を触ってみてください。 極端に嫌がったり痛がったりしないようなら大丈夫です。 それにただ疲れて眠いのかも知れません。 明日の朝はすっかり元気になってると思います。 そうでなければ病院に。

bettyyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 直後に頭や首などを触ってみたところ痛がったりする 様子はありませんでした。 ご回答内容を見て少し気持ちが楽になりました。 どうもありがとうございます! 今後猫ちゃんの周りで何かするときには気をつけます。