• ベストアンサー

地獄少女のキャラの過去

地獄少女(パート1の方)は途中で見るのを止めてしまいましたが、現在、二籠を見ています。 アイの過去に何があったのかは、自力で調べることが出来ました。 一目連、骨女、輪入道の3人の過去は、パート1の方で明らかになったのでしょうか?

  • api12
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.1

なってませんです。

api12
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 まだなってないんですね!安心しました。

その他の回答 (1)

  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

何らかの罪を背負って、本来地獄に行くはずだったところをアイにスカウトされ地獄行きを免れている。そしてその事を三人が恩に感じている、と言う話はありましたが具体的にどんな罪を犯したかまでは明らかになっていません。

api12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 アイにスカウトされていたんですね。意外でした。

関連するQ&A

  • 地獄少女が死んでた10年間なぜ仲間は年とらない?

    新地獄少女 特に輪入道など工事やってましたが、とっくに死んでそうですが。 あと日本は年齢差別が特に男はひどいので輪入道バイトとかできないのでは? 骨女はスナック「骨」って開業資金どうしたの?

  • 地獄少女 三鼎はもう別物ですか?

    お世話になります。 以前にも三鼎で、質問しましたが 話は大体マンネリ化するのは仕方ないとして もう、コメディアニメと捕らえていいのですかね? 筋書き自体二籠で、ほとんど完結していますし 一期の途中で二期は決まっていて、作品の評判がいいから原案者が監督で もうひとつ作ったと言う風に思います。 別にその路線でも面白いとは思います。 保健の先生が柴田つぐみなのか?とも思えますが キャラ違うし。 私は地獄少女のファンなので、色々な意見が聞きたいです。

  • 地獄めぐりはショボい!? では別府と湯布院はどちらがオススメ?

    今晩は。 今度九州旅行に行くのですが、別府と湯布院どちらに行くか迷っています。 別府で地獄めぐりをしたかったのですが、過去ログなどを見ていると、地獄めぐりは大したことはないとの意見をよく聞きます。 また、青春18きっぷを使った電車を使った旅なので、あちこちに散在する地獄めぐりは難しいかな、とも思います。 そういうわけで地獄めぐりは見合わせようと思うのですが、地獄めぐりを除いた場合、別府と湯布院ではどちらがオススメでしょうか?個人的には現在、徒歩で歩きやすそうな湯布院のほうに傾いているのですが…。 よろしくお願いします。

  • 【タイトルが知りたい】子供部屋が過去と繋がる

    小学生の頃、図書館で借りて大好きだった本を探しています・・・ ・主人公は女の子。 ・古い家に引っ越してきて、二階に自分の部屋をもらった。 ・ある日、階段を登って部屋に入ると、そこは数十年前の同じ部屋に繋がっていた。 ・そこで、当時その部屋の主だった少女(確かおかっぱ、とっても気の強い子)と友達になり、時間を越えて一緒に遊ぶようになる。 ・過去側の少女には、弟がいた。 ・ある日、少女が遊んでくれないのですねて出て行ってしまった弟が、木から落ちて亡くなってしまった(このあたり、ちょっとあやふやです。。) ・少女は引っ越すことになり、主人公の部屋もそれ以降、過去と繋がることはなくなった。 ・ラストは、主人公の元に、時間を越えて少女からの手紙が届く。 同じ「部屋」を通して、現在と過去が繋がる・・・という内容です。 過去に戻った時は(現在では止まっている)時計の音が聞こえる、という描写があったような気がします。 決して冒険活劇ではないですが、時代を超えた2人の女の子の友情が、とても暖かかいお話でした。 また、最後、届くかわからないけど、信じて未来に向けて書いた少女の手紙も、とても印象的でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • 現在と過去の少女マンガの比較をテーマに卒論を書いています。

    現在と過去の少女マンガの比較をテーマに卒論を書いています。 長文ですがよろしくお願いいたします。 現在と過去の少女マンガをジャンル毎に比較して(比較ポイントは、ストーリーやキャラクターの性格等の「内容的変化」・絵の描き方や性表現等の「表現的変化」の2つ) その変化が出たのは、現実の興味や実際にあった事件が反映された結果だろう、ということを その変化が起きた当時に起こったことを絡めて「こういうことが原因じゃないか」というのを考察して、 「今のマンガは昔のマンガ(1960年代から)より現実に近くなってるよね~」的なことを論じたかったのですが… (長い上にまとまってなくてすいません…) ゼミの教授によると、全体的に「観念的」な傾向に走りがちで、具体的なデータの中身が見えない気がするそうです。 これでは文献上の引用に頼ってばかりで具体的に調べたデータがないとのことです。 また、社会現象とマンガとの時間的変化の中での相関関係を示さないと変化は説明できないよ、とメールのやりとりで言われました。 私的には最初に書いたものでその辺りを補完していたつもりでしたが、できていなかったようです。 現実とマンガの時間的変化の中での相関関係も含めていたつもりなのですが… もう、やりたい事から外れてしまいそうで、正直投げやりになってしまいそうです。 弱いから変えろと以前言われた結論も、 「少女マンガ誌の発行部数の落ち込みと上記の考察を絡めて、この先少女マンガはどうしたら売れるのか」 ということで、その結論として少女マンガの衰退があり、 衰退の理由と衰退しないためにはどのようにしたらいいか、と色々考えてまとめてメールで送ったのですが、 ちょっと論文としてやるには疑問で、出版社は需要に合わせてそのようなことを十分考えているはずだから 論文としての目線ではないからやめたほうがいい、と言われました。 私が頭悪いのがいけないのですが「では何をやればいいのか・どの方向に行ったらいいのかがわからない」状態です。 実は、事情により担当の先生が7月位から変わってしまい、 あまりマンガに詳しくない担当に変わってしまいました。 以前の先生はとてもマンガに詳しく、 「過去と現在のマンガ(少女に限らず)を内容的な面と表現的な面から比較する」というテーマでも 論文としてOKサインが出ていたのですが(おそらく、状態をみながら少しずつ論文という形に導いてくださろうとしていたのだと思います) しかし、今の先生に「それじゃ論文としてダメだろ」と突っ込まれ、 なんとか論文の形に直そうとしているのですが、無駄に範囲が広がったばかりで… 私も頭が固いのでそこまで至りません…。 半年位進めたことを全否定されたのも辛いです。 答えが見えなくて精神的にとてもまいっています。 よければどういう方向に行くのが最善なのか、アドバイスくださると幸いです。 変なことをお聞きしてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 地獄にいる様な現在の自分を救う方法

    大学を卒業して入った会社は、セクハラだらけの女性使い捨ての会社で 酷い目に遭い、今パートで働いている会社も上司の暴言だらけ、同じパート の人からもいじめられ、精神科に通って医者からも睨まれたり孤独な日々です。 結婚した友人からは、独身で家族も遠く離れている私を他人の不幸は蜜の味と いわんばかりに笑い者にして、話の種にしているみたいです。 今現在彼氏もいないし、楽しい事を全然考えられません。かといって根が真面目 なのでギャンブルやお酒や男に走るわけでもありません。 幼なじみからもいじめられ、親戚までもが冷たい目でみます。 お金のある時だけ何百万も借金して、こちらがお金がないと見て見ぬ振りです。 友人関係も親戚関係も良くないので、図書館に行って本を読むのが唯一の 心の安らぎです。 このまま仕事以外は家に引きこもって、一生を終えてしまうなんて悲しい人生 です。でも世間は厳しくて誰も助けてくれません。 誰にも頼れなくて医者にも冷たくされ、地獄の様な日々を送っている私は過去に なにか悪い事をして、因果応報で今苦難の日々を迎えているのでしょうか? 苦しくて涙も出ません。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 地獄少女

    地獄に流されるさいに、三途の川を渡るのは解るのですが、なぜ鳥居が出てくるのでしょうか? 主人公の名前が 閻魔あい ということは仏教ですね。 三途の川は、仏教やヒンドゥー教での話です。 しかし、なぜ古神道での鳥居が出てくるのでしょうか? お寺の庭の大木に、注連縄が結ばれてるシーンもありました。 鳥居や注連縄を使うのなら主人公の名前をイザナミにするべきです。 作中で登場する神らしき光はなんでしょうか? 梵天(ブラフマー)ですか? 帝釈天(インドラ)ですか? 閻魔大王ですか?  それとも、天照大神ですか? スサノオですか? イザナミですか? このアニメが、あまりにもデタラメで滑稽に見えるのは何故なのか、どなたか教えて頂けませんか?

  • 地獄少女

    今日のアニマックス4月7日放送 26話の前回放送を見逃してしまいました。25話だと思います。 24話の終わりは、閻魔あいが子どもの時、何かの神事で生け贄になって埋められる場面でした。 地獄少女25話のあらすじが書いてあるサイトはないでしょうか? 25話のDVCかビデオは出てないでしょうか? 単行本でもあれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 地獄少女

    地獄少女が一番早く放送されているのは何TVですか?

  • 地獄少女

    「地獄少女」の放送がいちばん早いのはどこの局なんですか? 感想サイトさんをいろいろ廻ってみたんですが日付と話数がなんかバラバラで(笑)、どこが一番早いのかなー…と。

専門家に質問してみよう