• ベストアンサー

LLPは個人で設立可能ですか?

新規事業でLLP設立を考えていますが、 設立メンバーの中に会社員は入っていますが 個人でも設立できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

質問の意味がよく分かりません。 LLPは組合契約関係ですから、契約の締結によって成立します。会社のような「設立」はありません。契約当事者となる「人」によって構成されます。「人」とは自然人と法人ですから、個人が含まれていても不思議ではありません。契約内容としてメンバーを法人に限定することもできると思いますけどね。

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/knowhow/shinkaishahou/llp/001/