• ベストアンサー

LLP設立について

近くパートナーと共にLLPを設立することにしたのですが、 組合契約書にハンコを押す際のハンコの種類が分かりません… フルネーム入りのハンコでないと無効なのでしょうか? また、設立にあたって必要なハンコが分かる方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

「印鑑証明書」の印鑑=実印を押印し、発行後3ヶ月以内の市町村長発行の印鑑証明書を添付します。 印鑑登録が未了であれば、お住まいの市町村の役所で、印鑑登録手続が必要です。 印鑑登録の手続きについての一例(東京都中野区の場合)下記URLをご参照下さい。 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/012/d03400019.html 必要な書式などについては下記「法務局」のサイトにヒナ型がありますのでご参考にされると良いでしょう。 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji93.html