• ベストアンサー

メールの返事が来ません。嫌われているんでしょうか?

10代女性です。 9月半ば頃から、同い年の男子校の人(元同級生)とメールしています。 1年前にメールで告白してフラれ、その後何度かメールをしてお互い音信不通になっていましたが、先日卒業した学校の行事で会ってメールを再開しました。 といっても、数日に1度私から送り、返事をくれる、という形です。 私が語尾を疑問系にして送っていたのも関係あるのかもしれませんが、いつも必ず返信をしてくれていました。 2週間ほど前も、バスケのコツを訊くメールを送りました(相手がバスケ部なので)。そして一昨日、学校で試合があり、試合結果とともにお礼を書いて送りました。その際に、最後に「いつも土曜も部活あるの?」と書いたんですが、、返事が来ません。 この後返事が来れば、一緒に遊びにいきたいといったメールを送りたかったのですが、もしかしたらウザがられているのかもしれないと思うと言えません。 もうメールはしない方が良いのでしょうか?それとも、もう1度「会いたい」と送ったほうが良いのでしょうか? 男性の方のご意見もお待ちしております。 長文・乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

10代男です。似たような経験があるのでアドバイスを。 多分今の状態で「会いたい」みたいなメールを送っても返事は来ない、もしくは断られるのではないかと思います。 自分の意中の女性以外から告白されたり、好意を持たれているのが分かった場合、その人と距離をとりたくなります。 さらにアプローチすると、彼にとってマイナスの印象になってしまうと思うので、少し時間を空けてから連絡した方が良いのでは?

yuzu0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 距離をとりたくなる、というのは考えもしませんでした。 また数日待ってから連絡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手がメールしてこないというなら、友達以下の気持ちなんでしょう。優しい人なんでしょうが、今後の見込みはなさそうです。自分を磨いて、内面の素晴らしい相手を探しましょう☆

yuzu0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり諦めた方が良いんですね…。 自分磨きを頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 返事をくれない彼との復縁

    半年ちょっと付き合った彼と、1ヶ月半音信不通になりました。 その前日まで、毎日、日に何度とメールをやり取りし、 上手くいっていたと思っていたので、 彼の心の変化に、私は全く気付く事ができませんでした。 その後、音信不通の辛さに耐えかね、 私の出した答えは信じるならば会いに行ってみよう・・・と。 丁度出かける所の彼と会う事ができましたが、 彼には迎えの車が来ていて、 ほんの2分程度しか話ができず、 「後で連絡する」と言っていましたが、 次の日にメールが来て終わってしまいました。 彼はその時、仕事がいっぱいいっぱで、 音信不通になる数週間前には、 「思ったより、自分がいっぱいいっぱいで ちゃんとできずにごめんね」と言ってくれていました。 はっきりした別れの原因は彼の口からは聞けませんでしたが、 仕事が大変な時に、私が自分の寂しさばかり主張して、 彼の身になって考えられなかった事だと思っています。 恐らくその時彼は、音信不通から自然消滅にしようと思っていたとは思いますが、 それでも、私が家に行ったりせず、戻って来易いように、 時々メールをしたりしていれば、 元気になった時に連絡があったかもしれないと、 ほんの少しの可能性でも、 それを自分で壊してしまった事を後悔しています。 メールや手紙を送り、なんとか1度会ってもらう事ができたなら・・・と考えていますが、 フラレた後に、全く連絡が取れなくなったけれど (メールは届くが返事がこない等) なんとか会う事ができるまでに回復した方。 更には復縁した方などがいらっしゃいましたら、 その経緯を教えて頂けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 身勝手なメールに返事するべき?

    お付き合いはしていない男性から約2週間ぶりにメールがきました。 1週間前に、その男性と「一緒に花火を見に行こう」と約束をしていたのですが、その5日前から音信不通(私は何度かメールを送ったのですが)になり、結局花火は他の人(男女大勢で)と見に行きました。 私はその男性に少し好意を持っていたのですが、今回の件にはかなり腹が立ったので、それ以来私から連絡は取っていませんでした。そして今日、思い出したかのように彼からメールが届きました。しかも内容は「何してるの?」の一言だけ。 彼は一体何を考えているのでしょう? 私は返事するべきなのでしょうか??

  • 彼から返事が来ない

    こんばんは。n-n-i、20代女です。 付き合って2ヶ月位の彼氏に連絡しても、返事が来なくて悩んでいます。 もう8月頭からずっと返事が来ません。 8月頭に会う約束をしていたのですが、彼の友人の不幸で会えなくなってしまいました。 その後私から何度か会いたいと言って、一応会う約束はしたのですが、その後連絡が来ず、結局会えなくなってから、私からのメールに返事はないし、電話にも出てくれなくなってしまいました。 あまり連絡しすぎても、逆効果かと思い、5日から一週間くらいあけて、二回程連絡してみましたが、全く返事がありません。 私はこれからも彼と付き合っていきたいんですが、私は彼に連絡を取り続けたほうがいいんでしょうか? それとも、おとなしく彼からの連絡を待っていたほうがいいんでしょうか?(音信不通になる前に自分から追いすぎたのが、彼の負担になったかも・・・と思っています) 連絡待っているのに、来ないことが辛いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返事が……

    今僕は中3なのですが、同い年の好きな人がいるんです……  その人とは学校も違って、4年前から僕はあるスポーツをジュニアのクラブで習っているのですが、そこで知り合いました。  ですが、中1の頃にはその人に付き合ってる人がいたらしく完全に諦めていました。  それが三ヶ月前に試合の帰り突然「彼女いるの??」と聞かれとりあえず「いないよ」と素直に答えておきました。その時は「なんでだろう?」っとちょっと思っていただけだったのです。ですが、その後友達にその人が彼氏と別れたらしいということを聞いて「えっ」っと思っていました(思っただけなのですが)。  が、それから一ヶ月後の試合の日、「はい……」と手渡されたのはオソロのキーホルダー!! しかも、貰ったのはオレだけなんです。「えっ……あっありがと」と一言コメントを漏らしただけだったのですが、内心バクバクでこれはもしかして……そしてその後、僕はその人にキーホルダーのお礼をしました。(その後、バックに付けたよぉって言われた時は嬉しかった……)  っと思ったのも束の間それから一週間後突然メールの返事が来なくなってしまいました……なにを送っても返事が来ず、正直愕然としていました。  一度「大丈夫? なにかあるなら相談にのるよ」っとメールを送ったところ「大丈夫!! 気にしないで」と返って来ましたが、未だ状況は変わりません。ただ、他愛のないメールは返事が来ないのですが、「ペンダント嫌いじゃない?」っとメールで送ったトコロ「なんで??」とは返事が返ってきました。この前、その人が大会で優勝したので「ペンダント」を今日プレゼントしようと思うのですか、どうでしょうか??  どうしたらいいんでしょうか??

  • 返事がなくて困っています。

    何度か相談に乗ってもらっています。 先日、好きな男性にメールで、好きと一言だけ言い逃げしたんです。彼がとても忙しそうだったからすこし連絡するのを控え、落ち着いたかなと思い、連絡をしました。もちろん、メールでの告白では気持ちが伝わらないからちゃんとするためです。 でも、連絡とれないんです。いつもなら折り返し連絡くること100%なんです。だから、これがノーって答えなのかなって思いましたが、でも、音信不通にされる覚えがなくって・・・これまで彼が私に好意がないにしても、友達としては仲良くやってきたし、職場が一緒なわけでもないので、気まずい状況もないと思います。好きって言われて、困ってしまうことがあっても、無視するほど嫌われることってないですよね?!好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ ノーにしてもなんだか気持ち悪い振られ方だし、答えを聞きたいなと思いますが、また連絡するのはしつこいでしょうか?彼はなぜ音信不通なんでしょうか?

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • メールの返事の返事。

    こちらのカテゴリで質問内容があってるのか、分かりませんがアドバイスを頂けるとうれしいです。 いつも見ていたサイトの管理人さんに感想のメールを先日送って、丁寧なお返事を頂きました。 とても嬉しかったのですが、このお返事にお返事したほうがいいのでしょうか? 自分なりに考えたのですが、お返事を返しても迷惑かもしれないし、お返事を返さなかったら失礼かもしれない・・・と、そこでグルグルしちゃうんです。 このような経験をされた方、お返事を頂いた後はどうしてますか?

  • メールの返事がこないのですが

    結構同じような質問がありますが、改めてご意見お聞かせください。 私は男性です。付き合って2年経ち、なかなかお互い仕事の都合でうまく日程が合わず あっていない日々が続いています。電話は嫌っているので、メールを毎日送るようにしています。 しかし、かなり前(半年くらい前ですかね)からですが、こちらからメールを送ってもなにも返事もうんともすんとも言いません。 重要な質問や連絡(「明日は何時にどこどこね」など)は返事が返ってくるんですが、「元気?」とか「今日は云々かんぬん・・・」や「風邪の調子はいかがですか?」とか心配メールなんかはまったく返事がない状態です。 いったい何なんでしょう?メールしたくない気分って女性特有にあるんでしょうか?? ピッチャーがボールなげて、キャッチャーがボールキャッチしっぱなし(いや、キャッチしていない?)で、ぜんぜん野球の試合ができない・・・と例えるならそのような感じでしょうか。対話がないってあるいみ気持ち悪くないですか??そして心配にならないのでしょうか? 結構男性だと面倒だったり、忘れたりして返事がこない!なんていうのは多いのですが・・・。 すいません。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみに彼女は学校の介助員をやっています。そして残業があっても19時には家に帰っているようです。 また、しばらくこちらからも送らない時期を作ってみましたが、まったく何もないので痺れ切らして送りました。 そして、「なにかあったの?」と聞いても無反応・・・。 もう別れようかな。