• ベストアンサー

メールの返事が来ません。嫌われているんでしょうか?

10代女性です。 9月半ば頃から、同い年の男子校の人(元同級生)とメールしています。 1年前にメールで告白してフラれ、その後何度かメールをしてお互い音信不通になっていましたが、先日卒業した学校の行事で会ってメールを再開しました。 といっても、数日に1度私から送り、返事をくれる、という形です。 私が語尾を疑問系にして送っていたのも関係あるのかもしれませんが、いつも必ず返信をしてくれていました。 2週間ほど前も、バスケのコツを訊くメールを送りました(相手がバスケ部なので)。そして一昨日、学校で試合があり、試合結果とともにお礼を書いて送りました。その際に、最後に「いつも土曜も部活あるの?」と書いたんですが、、返事が来ません。 この後返事が来れば、一緒に遊びにいきたいといったメールを送りたかったのですが、もしかしたらウザがられているのかもしれないと思うと言えません。 もうメールはしない方が良いのでしょうか?それとも、もう1度「会いたい」と送ったほうが良いのでしょうか? 男性の方のご意見もお待ちしております。 長文・乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10代男です。似たような経験があるのでアドバイスを。 多分今の状態で「会いたい」みたいなメールを送っても返事は来ない、もしくは断られるのではないかと思います。 自分の意中の女性以外から告白されたり、好意を持たれているのが分かった場合、その人と距離をとりたくなります。 さらにアプローチすると、彼にとってマイナスの印象になってしまうと思うので、少し時間を空けてから連絡した方が良いのでは?

yuzu0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 距離をとりたくなる、というのは考えもしませんでした。 また数日待ってから連絡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手がメールしてこないというなら、友達以下の気持ちなんでしょう。優しい人なんでしょうが、今後の見込みはなさそうです。自分を磨いて、内面の素晴らしい相手を探しましょう☆

yuzu0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり諦めた方が良いんですね…。 自分磨きを頑張りたいと思います。