• ベストアンサー

芸術工科系の推薦面接について

今年芸術工科系の大学をじゅけんすることになりました。 実技試験と面接があるのですが,面接でどんなことを聞かれるんでしょうか?またどのような回答をすればいいでしょう? 参考になる良い資料,またはアドバイスなどありましたら 教えて下さい!!

noname#21606
noname#21606
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122811
noname#122811
回答No.1

その学校のホームページを見てみること. 私は美術系の大学をAOで入った人ですが 工科系っていうのは いまいち わからないのですが 私の場合は 専攻したいコースを 徹底的に調べて 作品作り 評価 質問 将来を考えているか のような 流れでした. 芸術家って ちょっと 変わり者が多くて 自分の考えを はっきり 述べられる人が 良いと思います つまり 考えを まとめておくことが 必要かと. 学校に入ってからとか 将来についてとか... 芸術に携わるというのは 同じなのですが.. 工科系?では ないので 答えになるか わからないですね. すみません~