• ベストアンサー

すっぱいものが甘くなる食べ物

レモンなど酸味のあるものを食べる前に10分くらいなめてから レモンを食べると甘く感じるという、食べ物のうわさを聞きました。 梅干の種ぐらいの大きさの『フルーツ』だってことだけは分かっていますが、 どなたか名前のわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.2

bobu-2さんこんばんは。 「ミラクルフルーツ」のことですよね。 下記URLに詳しい事が案内されています。 私も一度トライしてみたいなぁ・・と思ってはいるんですが・・・ 食べてから1~2時間たってから・・と書いてあるので自信なしにしました。

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/miracle/
bobu-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 3・4分でいいみたいですね。 トライしてみたいです。 高いですが・・…

その他の回答 (2)

  • Zincer
  • ベストアンサー率44% (89/202)
回答No.3

私も「ミラクルフルーツ」だと思います。過去に同様の質問がありますので、参考にして下さい。入手方法なども回答されています。 他にも「ミラクルフルーツ」で検索すれば何件かヒットするみたいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127077
bobu-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非一度体験したいもので。でも高い・・・・

回答No.1

ミラクルフルーツでーす!

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/miracle/miracle.html
bobu-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ酸性食品は自分自身を溶かしませんか?

    酸性食品は物を溶かします。酸性食品とは、すっぱい食べ物のことで、梅干、酢、ヨーグルト、かんきつ系のフルーツ(レモン、グレープフルーツ、みかんなど)があります。これらの食品は何でも溶かします。歯を溶かす「酸蝕歯」が有名です。 これらの食べ物は、なぜ それ自身を溶かさないのでしょうか。梅干や かんきつ系のフルーツは、溶けて どろどろになるべきです。しかし、なぜか そうなりません。形を保ったままです。調査しても わからなかったので質問させていただきます。よろしく お願い致します。

  • このフルーツの名前を教えてください。

    先日沖縄でいくつか南国のフルーツを買ったのですがひとつだけ名前を忘れてしまいました。 大きさはちょうど拳くらいで黄色く、しずく型のフルーツです。 試しに食べてみたところ、火を通したカボチャのような食感でした。 甘みや酸味がなく滑らかな舌触りでレモン汁をかけるとマンゴーっぽいような味になり美味しくいただきました。 こんな感じでしか伝えられませんがどうかわかる方がいらしたら教えてください。

  • ミラクルフルーツ

    ミラクルフルーツってどんな果物なのでしょうか。なにか、舌の上でころがすと、酸味を感じなくなる(レモンが甘いとか)とか聞いたことがあるのですが、食べるものではないのでしょうか。なにか、知っている方ヨロシクお願いします。

  • ミラクルフルーツについて

    以前、TVで見たことが、ありますが「レモン」や「梅ぼし」が美味しく食べられるあるフルーツがあります。 私も食べたいのですが、日本で何処で売っているか教えてください。

  • 疲労回復とクエン酸

     疲労回復にクエン酸がいいとききます。  クエン酸は日常食べる梅干(1個に1gのクエン酸)やレモン(1個に4gのクエン酸)に含まれている酸味とのことですが、意識して摂取するとしたら具体的に一日何グラム取るといいのでしょうか?梅干にしたら何個分とかでも、わかりやすい表現でも結構です。もちろん性別、身長、体重などで摂取量などは違うのでしょうが。。。どなたかクエン酸について知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 男性に酸っぱいものが苦手な人が多い理由

    私もものすごく苦手です。梅干し・レモン・冷やし中華、とんでもないです。ほのかな酸味は好きです。 対して女性は酸っぱいものが好きな人が多いと思います。 これは本当なのか?本当だとしたら何故なのか? 学術的な考察があれば教えてください。

  • ガルーダ機内で出る赤いジュースの名前は?

    先日、バリ島へ行くのにガルーダ・インドネシア航空(ビジネスクラス)を利用しました。 機内で、赤い、ジュースというかドリンクを何度か飲んだのですが、どうしても名前が思い出せません。 あれは何のジュースでしょうか?ご存知の方、教えてください! 色はトマトジュースのような濃い赤色で、少し酸味がありますが甘くて飲みやすいです。 その果物自体も見せてもらったのですが、手のひらに載るくらいの大きさ。真っ赤な色で、形はレモン形、2つに切るとパッションフルーツのように小さな種が中にいっぱいありました。 日本にはない果物だと思うのですが、気になるのでぜひ教えてください。

  • 食べ物の「 嫌い 」と「 食えない 」

    全国の甘党を敵に回すかもしれませんが、質問したい事が有ります。 身近に好き嫌いをしつこく指摘する人がいるのですが、彼は辛い物には一切手を出しません。 彼が甘党なのは私も知っているのですが、いつものお返しに「 好き嫌いするな 」と言うと、 「 これは嫌いなんじゃなくて、食えないんだよ 」という返事が返ってくるだけで一向に食べようとしませんし、 私の皿に辛い物だけを放り投げてくる始末です。 私自身は辛党なんで、その行為自体はまあ良いんですが。。。 では、質問です。 辛味のある食べ物を食べない彼に対し、「 好き嫌いするな 」と言い続けて良いのでしょうか? 私の中の基準では、食べ物で「 食えない 」と言えるのは 「 牛乳等、摂取するとアレルギー反応が出る様な食べ物 」だと思ってるのですが、 この考えは間違っているのでしょうか・・・? なお、彼にはその食材や辛味に対するアレルギーは有りません。 ちなみに、私が大嫌いなのは酸っぱい物全般ですが、食べれない訳ではありません。 指摘されればちゃんと食べてます、たとえそれがレモンでも。 正直この質問に対し、「彼が可哀そう」と言われるかもしれませんが、 その他甘味、苦味、酸味等に対して「好き嫌いするな」って言うのはどうなんでしょう? 辛味だけ特別扱いであり、それが世間一般で当たり前なのかな? そんなちょっとした疑問を持った次第であります。

  • 酸っぱさと疲れの度合いの関係

    前にスポーツクラブで売ってるクエン酸の販売員の人に 「酸っぱい!と感じる人は疲れ気味」 「逆に甘酸っぱい酸味をおいしいと感じる人は健康で元気」 と説明されました。 でもこの間別の人に、レモンや梅など酸味のある食べ物で、同じものを「すごく酸っぱく感じる」人より「それほど酸っぱく感じない」人のほうが疲れているんだと聞きました。 酸っぱく感じる方が疲れているのか、 酸味を感じにくい方が疲れているのか、 わかる方いませんか? また、どうしてなのかの説明や参考になるウェブページを教えていただければ幸いです よろしくお願いします。

  • あなたが見つけたおいしい組み合わせ

    食べ物の意外な美味しい組み合わせってありますよね。生ハムメロンのようなまったく関係性がつかめたい組み合わせもあります。そんな意外な食べ物の組み合わせを教えてください。 ちなみに、「キュウリ+蜂蜜=メロン」みたいなのはなしにしましょう。 じゃあ、まずは私から。 「焼肉(+ご飯)」と「梅干」 焼肉を食べてギトギトになった口の中に梅干をひとつまみ放り込むとその酸味がとても心地良いです。焼肉はできれば脂っこい豚バラ肉、梅干は蜂蜜漬けのようなものじゃない梅自体の味が際立ったものがいいです。

専門家に質問してみよう