OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すっぱいものが甘くなる食べ物

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247055
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

レモンなど酸味のあるものを食べる前に10分くらいなめてから
レモンを食べると甘く感じるという、食べ物のうわさを聞きました。
梅干の種ぐらいの大きさの『フルーツ』だってことだけは分かっていますが、
どなたか名前のわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

bobu-2さんこんばんは。
「ミラクルフルーツ」のことですよね。
下記URLに詳しい事が案内されています。
私も一度トライしてみたいなぁ・・と思ってはいるんですが・・・

食べてから1~2時間たってから・・と書いてあるので自信なしにしました。
お礼コメント
bobu-2

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございました。
3・4分でいいみたいですね。
トライしてみたいです。
高いですが・・…
投稿日時 - 2002-04-05 18:57:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (5/26)

ミラクルフルーツでーす!
お礼コメント
bobu-2

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 18:57:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (89/202)

私も「ミラクルフルーツ」だと思います。過去に同様の質問がありますので、参考にして下さい。入手方法なども回答されています。
他にも「ミラクルフルーツ」で検索すれば何件かヒットするみたいですよ。
お礼コメント
bobu-2

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございました。
是非一度体験したいもので。でも高い・・・・
投稿日時 - 2002-04-05 18:56:33