• ベストアンサー

バックパック 登山用品店 大阪府内で

ベトナムカンボジアへ2,3週間行きます。 初めてのバックパック購入のため、お店でしょって選びたいと思っています。私は寝屋川市に住んでいます、守口ニッショーの隣にアウトドア用品店みたいなのがあって行ったのですが、店員さんがあまりくわしくなくて、品数もびみょうでした>< 車はあります。どなたか近郊でおすすめのアウトドア用品・登山用品店ご存知の方教えてくださいmmmmあまり高いお店はちょっと無理かもしれません><私の行ったところではセール?で9990円で60Lサイズも売っていました。15000円以内希望です。無名メーカーでもかまいません。。購入予定は25Lから60Lサイズです。 是非是非どなた様かよろしくお願い致しますmmmm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

守口までこられるのなら、ちょっと足を伸ばしていっそのこと梅田方面まで出られたほうがいいかも。 とりあえず、梅田界隈の有名なお店(一例) 好日山荘(3ビル1F) http://store.yahoo.co.jp/kojitu/b9a5c6fcbb1.html IBS石井スポーツ(2ビル1F) http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/shoplist/shoplist.html モンベル(GARE大阪) http://www.montbell.com/japanese/shop/mbs_689917.html ICI石井スポーツ(中崎町) http://www.ici-sports.com/shop/list7.html#oosaka あと、4ビル2Fのロッジとかもあります。 品数はどの店も多いほうだと思います。 いい店員にあたるかどうかまではわかりませんが、おそらく大丈夫でしょう。 値段が気になりますが、30L程度ならアウトドアブランドでも15,000円以内で購入できるザックは結構ありますよ。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます^^守口ってゆっても寝屋川寄りのことですmm第2.3ビルにあるんですねー^^行けたらいきたいです(つ´∀`)つもしかしたら近々梅田方面いくかもしれないんで・・・^^ありがとうございましたmm

その他の回答 (1)

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.2

アルペン、DEPOでよければ

参考URL:
http://www.alpen-group.jp/shop/shop_list5.html#osaka

関連するQ&A

  • バックパックについて

    オーストラリアへ留学で来たばかりなのですが すでに大きなスーツケースのカギが壊れてしまいました。 これから引っ越しなども数回控えているのですが 移動も不便なのでバックパックを購入しようかと考えています。 このスーツケースは荷物の押し入れ程度にしようかと考えています。 そこで、バックパックを購入したことがないため、 何に気をつけてみればいいのかわかりません。 どんなものがいいのか教えて下さい。 オーストラリアでいくつか山登り用品専門のお店にも行ったのですが 70リットル?でだいたい300~500ドルくらいではありました。

  • 梅田(大阪市内)で品揃えの多い登山用品店

    登山用品で30l前後のバックパックを購入したいと思います。 ちなみに現在は普通のリュック(登山用ではない)を使用しております。 3日坊主で終わるかもしれないので まだ買わずにいましたが 山に行くのが楽しいので、きちんとした物を買いたいと思います。 主に日帰りで使用します。 近くにも好日などの店はあるのですが せっかくなので今度梅田に行った時に、品ぞろえのものすごく豊富な店で 多くの種類から選んでみたいのですが、 どこか詳しい方はおすすめを教えてもらえれば嬉しいです。

  • 55リットルのバックパック

    55リットルのバックパックを、アジア線(エコノミー)で機内持ちこみ出来た方って、いらっしゃいますか? Lサイズのスーツケースも持っていく予定なので、どちらも機内に預けるのは不可能だと思い、バックパックは手荷物でと思っているのですけど・・・ お店の人に言わせると、「55はチョットムリでしょ」との事。私もそうは思うのですが、荷物を詰めこまないでパンパンにしなかったら、大丈夫かなぁ・・・なんて淡い期待を抱いているのですが。 Lサイズのスーツケースと55リットルのバックパック(20キロは軽く超えてしまいます)を、追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法、何かお知恵などありましたら、どなたかお願いします。 ちなみに、航空会社は中国南方航空で、大連行きです。

  • バックパックの購入を検討しています。

    【バックパック】【デイパック】 現在バックパックの購入で悩んでいます。 使用用途としてトレッキングや日帰り登山、旅行時などのアウトドアの他に タウンユースとしても使えれたら…と思っています。 現在黒色のバックパックまたはデイパックの購入を検討しており、 機能性や値段、見た目などから様々なサイト(おもに通販など)を 見て自分なりに良いな、と感じたのが (1) macpac Gecko (復刻版ではないやつです) 良い点:アウトドアメーカーとして有名。 AZTEC加工がされていて機能性に富んでいると判断、見た目も好き。 35Lと容量が大きい 悩み点:35Lと大きいのでタウンユースとしての使用は難しい? です。お店の店頭にて実際にどんなものか見に行ったのですが 残念ながらGeckoは売り切れており、代わりにmacpacのExplorerを容量38L を背負ってきました。なんというか大きいかなと感じました。 ちなみに肩幅広めだと思います(´・ω・`)女で身長159cmです。 タウンユースで使うならそんなにたくさん入れないと思うので、 ネットにあるようなたくさん入ってる感じにはならなかったら タウンユース…いけるのでは?!!と思っていましたがどうなのでしょう… また、他には (2)THE NORTH FACE テルス25 (3)Gregory コンパス30 などいいなと思っており、実際に背負ってみてよかったです。 しかし、macpacのGeckoへの気持ちが勝っています。 実際25~30Lで考えていたため35Lという大きさへの不安と、 タウンユースでも使えそうでしたらGeckoにしたいと思っているため 後押ししていただきたいだけなのかもしれませんが、 実際に持っておられる方、もしくは意見をくださる方おられましたら ご意見のほどよろしくお願いします。 またこれまでに色々見てきていいなと感じるものもたくさんあり、 ふらふらしている状態でもありますので、他におすすめの バックパック、デイパックなどの情報もいただけたら嬉しいです。 ちなみに予算は1万6千円程度です。 よろしくお願いします。

  • バックパック

    11月にベトナムとカンボジアに2.3週間行く予定です。 バックパッカー初めてなので、サイズとか悩んでいます。機内持ち込み可能サイズのほうがいいですか?万が一ロスバゲ?になったらたいへんですよね>< ネットで検索しているのですが、何リッターとかかいていたりするのですが、お勧めのサイズ教えていただけるとうれしいです。ちなみに女です。登山系とかモンベル?みたいなお店に足を運んでしょってみようとは思っております。よく自分の頭より大きいリュック背負ってる方いらっしゃいますが、おおきすぎますよね^^ よろしくお願い致します。

  • バックパックのサイズについて

    この度、バックパックの購入を考えております。 様々なサイズがありますが、35ℓというと、どのような目的に使うサイズなのでしょうか。例えば日帰り登山なんかで使うとしたらいかがでしょうか。 それから、身長によってサイズも変わってくるものなのでしょうか。 今まで20リットル位のものは使ったことがあるのですが、あまり体格について考えたことがありませんでした。 あまり知識がございませんので、よろしくお願い致します。また、メーカーごとの特徴などございましたらお願いします。ちなみに、グレゴリー、アークテリクス、ノースフェイス、ミレーあたりを考えております。

  • OSPREYのバックパックについて。

    今、通勤・普段使い・一泊~二泊旅行用等幅広く使えるバックパックを探していて このOSPREYのDAYLINE(13L)を見つけ、購入を考えています。 そこでネットで調べてみたのですが、このサイトの http://item.rakuten.co.jp/moose/m9b-daylite-4/ <サイドオーダーアタッチメント対応のパックに取り付けが可能です。> という部分がよく分かりません。 現在OSPREYのEXPOSURE36を持っていますが、 このバックパックに取り付けできたりするのでしょうか? またこのサイズのバックパックはサイズ的に 通勤・普段使い・一泊~二泊旅行用等幅広く使えるものなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャスター付きバックパックについて

    近々、海外旅行に使うバックパックを購入しようと思っています。 最近はキャスター付きのものも売られているようですが、実際に使い勝手は どんなかんじなのでしょうか?キャスターがついていた方が便利かなとも 思うのですが、種類が限られてきそうなので迷っています。 普通のバックパックを購入して必要であれば別にキャスターだけ買って のせて使うほうが良いでしょうか? また使い勝手の良い商品や、おすすめの商品があればぜひ教えてください。 ちなみに45リットル~55リットルくらいのもので予算は2万5000円までを 考えています。よろしくお願いします。

  • バックパック何を買えばいいのかわかりません。

    バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。

  • 京都、大阪の中古アウトドア用品

    初めまして。夏休みに自転車でツーリング旅行をしようと計画中です。 そのため、テント、シュラフ、レインスーツなどを購入使用と思います。(アウトドア用品で中古があるのかはよく知りませんが・・・) しかし金銭的に余裕が無いので中古か格安で手に入るお店を探しています。場所は京都か大阪の近辺がいいです。ご存知の方教えてください。