• 締切済み

バックパックの購入を検討しています。

【バックパック】【デイパック】 現在バックパックの購入で悩んでいます。 使用用途としてトレッキングや日帰り登山、旅行時などのアウトドアの他に タウンユースとしても使えれたら…と思っています。 現在黒色のバックパックまたはデイパックの購入を検討しており、 機能性や値段、見た目などから様々なサイト(おもに通販など)を 見て自分なりに良いな、と感じたのが (1) macpac Gecko (復刻版ではないやつです) 良い点:アウトドアメーカーとして有名。 AZTEC加工がされていて機能性に富んでいると判断、見た目も好き。 35Lと容量が大きい 悩み点:35Lと大きいのでタウンユースとしての使用は難しい? です。お店の店頭にて実際にどんなものか見に行ったのですが 残念ながらGeckoは売り切れており、代わりにmacpacのExplorerを容量38L を背負ってきました。なんというか大きいかなと感じました。 ちなみに肩幅広めだと思います(´・ω・`)女で身長159cmです。 タウンユースで使うならそんなにたくさん入れないと思うので、 ネットにあるようなたくさん入ってる感じにはならなかったら タウンユース…いけるのでは?!!と思っていましたがどうなのでしょう… また、他には (2)THE NORTH FACE テルス25 (3)Gregory コンパス30 などいいなと思っており、実際に背負ってみてよかったです。 しかし、macpacのGeckoへの気持ちが勝っています。 実際25~30Lで考えていたため35Lという大きさへの不安と、 タウンユースでも使えそうでしたらGeckoにしたいと思っているため 後押ししていただきたいだけなのかもしれませんが、 実際に持っておられる方、もしくは意見をくださる方おられましたら ご意見のほどよろしくお願いします。 またこれまでに色々見てきていいなと感じるものもたくさんあり、 ふらふらしている状態でもありますので、他におすすめの バックパック、デイパックなどの情報もいただけたら嬉しいです。 ちなみに予算は1万6千円程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • manyu007
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.2

>トレッキングや日帰り登山、旅行時などのアウトドアの他にタウンユースとしても使えれたら… 登山・トレッキング用と旅行・タウンユース用とでは、ざっくり用途が変わってくるかもしれません。 一番大きな違いは、ヒップベルト(ウエストベルト)ですね。 あれがしっかりしたものか、それとも単にベルトのものかでそこらへんの用途がハッキリと分かれてきます。 登山には大変便利なヒップベルトもタウンユースには邪魔です。 ■ご参考記事 http://fujisan.rash.jp/motimono/backpack.html 30リットルぐらいの容量でしたら、荷物いれても数キロとか、重量さほどないのでデザインで気に入ったの選んじゃってもいいかもしれません(^^) しっくりするのに決まるといいですね♪

machao49
質問者

お礼

色々見てるうちにわからなくなってしまいました(笑) 用途を考えて決めたほうが良さそうですね! しっくりするのに決まるといいですねの一言でやられました なんだか嬉しかったです(笑) 色々見てタウンユースはタウンユースで検討し、しっくりくるもの探します!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aspl21
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

すきなもの買えばいいと思いますが、 街で使うなら25L以下のGregory製ですかねー。 でもファッション用とトレッキング用は違うからね。。 …どうでもいいけど、35Lで街用は大きすぎると思います。25Lくらいでいいのでは。 35Lだと「どこの山からの帰り?」「どっかで一泊するの?」って思われます。

machao49
質問者

お礼

この間見つけたので背負ってみました! 感想としてはものを入れてないと案外いけそうか?とやっぱでかいか?の境目でした(笑) 客観的な意見をいただけてありがたかったです^^ いただいた回答を参考にまたいろいろ検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックパックについて

    バックパックについて 海外旅行用のバックパックを買おうと思っているのですが、次の2つで迷っています。 (1)グレゴリー デイ&ハーフパック(33l) http://item.rakuten.co.jp/daily-3/gry0101/ (2)ソロツーリスト バックパック45 http://item.rakuten.co.jp/arukikata/14000490/#14000490 (1)は軽く(880g)、容量もそこそこあるところに魅かれています。ただし付属ポケットがない。 (2)は機能性が良く、デイパック(10l)が付属しているところが気に入っています。 皆さんならば、どちらを選びますか?またその理由も教えてください。個人的に、バックパックにデイパックが付属しているか否かが大きいように思います。

  • バックパックについて

    ARC'TERYXのバックパックが気になっています。 タウンユースを考えているので、購入するならばアロー22が候補に挙がっていますが、何しろ種類が多くてどれが良いのか分かりません。 ア ーク以外のブランドとも比較したいのでアウトドア系でバックパックのオススメを教えて下さい。 ちなみに現在候補として挙がっているのはmarimekkoとKLATTERMUSENのバックパックです。 http://image.rakuten.co.jp/aizu-rice/cabinet/03081536/03081721/img61619320.jpg http://image.rakuten.co.jp/reggieshop/cabinet/01487233/img58765708.jpg

  • ツーリング用バッグについて(バックパック)

    2~3日程度のツーリング用に、デイパック様のバックパックを購入しようと思っています。着替えが数点とタオルや洗面道具、パンク修理剤(パンク修理道具ではありません)、雨具、カメラ等を入れて、若干余裕がある程度の大きさで、バイク用に向いているものを教えて頂きたく投稿しました。 基本的にアウトドア用でいいとは思っていますが、アウトドア用の多くは余計なベルトがたくさん付いていて、以前使っていた時に、キャリアにベルトが引っ掛かるということがありました。 そういうのは、切ってしまえばいいのですが、はじめからバイクに向いたものがあればいいかと思っています。 防水機能や、背中の爽快感なども含めて、バイクツーリング向きのバックパックを是非教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 背面がシースルーのバックパックご存知ですか?

    次のようなバックパック(ザック、メッセンジャーバッグ)を探しているので、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。背中にいろんなメッセージを載せて、自転車で街を走りたいです。説明が拙くなってしまったので、必要であれば、説明の補足をいたします。 ・背負っていると、外から中の一部が見える。  背面の素材が全てシースルー素材とかではなく、  一番外側のポケットが外から見えるもので十分です。  A4サイズのペーパーが入るぐらい。 ・バックパック自体の容量は、タウンユースに耐える “街でよく見る”サイズで十分です。 ・価格はできれば、妥当なところで、8000円前後。 よろしくお願いいたします。

  • バックパックの容量と選び方(オーストラリアへ約2週間)

    初めての海外旅行でバックパックを購入しようとしているのですが、容量が分かりません。 個人の旅で、宿泊先は現地の友人の家がベースとなりますが、予定を決めてないのでユースホステルのようなところへ泊まる可能性もあります。また今後バックパッカーも面白そうなので、 機会があれば使いたいと思いバックパックを選びました。 今回はオーストラリアに2週間滞在するのですが、 大体、何リットルくらいのものを選べばよいものなのでしょうか。 また高級なもの?にはベルトの長さとかオーダーするものもあるようですが、 選ぶに当たって気を付けておいた方が良いものは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • デイパック(ザック)

    デイパックを探してます。 用途は主に、タウンユース、ちょっとした旅行、簡単な登山を考えてます。 グレゴリー第一候補に考えているのですが、実際使ってないだけに選び方のポイントがわかりません。 上記用途時のおすすめ、何になりますでしょうか? グレゴリーですが高めな感じもするので、最近は他メーカー商品も考えてます。 どうぞ、ご教授お願い致します。。

  • 10~15Lくらいのバックパックのお勧め

    本格的な登山はまだ先にと考えていますが その前の準備として、ジョギングやウォーキングで基礎体力を付けているところです。 教えていただきたいのですが、 バックパックで容量が10~15Lくらいのもので何か良いものはないでしょうか。 詰め込むものは、1Lペットボトル(飲料水ですね)を3本ほど、 それから、お弁当やスナック類を2食分、 他に替えの下着やタオル、 これくらいです。 できたら軽量で丈夫、そして通気性が良ければ嬉しいです。 構造がシンプルで収納や取り出しがやりやすく また、小物入れからの出し入れが容易で使い勝手がいいものですね。 本格的な登山となったら、それなりの容量のものを別途購入したいと思いますが とりあえず今はこれくらいのもので歩くことに慣れたいと考えています。

  • デイパック/バックパック/リュック選びのアドバイス

    デイパック/バックパック/リュック選びのアドバイスを下さい。 学生時代より何十年間も、何代もの黒いバックパックを公私共に使ってきました。仕事柄、大量の本とパソコンを持ち歩くことが多く、腰痛もひどいため、バックパックでないとどうにもならないです。 現在使っているのは、ザ・ノース・フェイスの日本ではほとんど流通していないモデルのSURGEです。アメリカで購入しました。(日本のSURGEとは異なります) 容量は33Lらしいですが、あまりにも細かい仕切りのせいで、十分にものが入らず、大変不便です。ペン挿しや小さなポケットがたくさんあるのは、助かっているのですが。その前はHOT SHOTを同じくアメリカで購入して使っていましたが、26Lなので話にならず、すぐにお蔵入り。 普段遣いでビジネスっぽくも使えて、35L~40L、仕切りも適度にありながら、厚みのあるものもしっかりと入り、ノートPCも安心して入れられる、そんなバックパックを探しています。ノース・フェイスにはこだわりません。アドバイスお願いします。 https://www.qoo10.jp/item/THE-NORTH-FACE-%E3%82%B6-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-THE-NORTH-FACE-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-WOMEN-S-SURGE-BACKPACK/431197997 ↑これが私の持っているSURGEです。日本ではレディースとして売り出しているみたいですが、アメリカで購入した時は特にそのような記載はなく、直売店でも店員が男性に普通に勧めていました。

  • アジア旅行☆バックパックかスーツケースで行くか…。

    お世話になっております。 タイとカンボジアを2週間ほど7月くらいに旅行したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願い致します。 ●旅行鞄について 以前にヨーロッパを3週間旅行した時は石畳が多いと聞いていたので45Lのバックパックで行きました。 しかしキャリーで行けば良かったと何度も思いました。 けっこうコンクリートの道もちゃんとあるところが多く、転がせそうだったのと、女性で小柄であるため重いバックパックを担ぐのが辛かったです。 また、YHに泊まりましたが周りの人はほとんどがキャリーで来ていました。見た目もちょっと恥ずかしく感じてしまいました。 バックパックで良かった点は、リフトのないホテルでは担げたことが 良かった。膨らむためお土産がけっこうたくさん入ったことです。(ただし相当重くなってしまいましたが) 7月くらいにタイとカンボジアを2週間ほど旅行したいと思っているのですが、バックパックとスーツケースどちらが良いでしょうか? タイでは何都市か周り、カンボジアはアンコールワット観光です。 移動は飛行機は高いので電車で行こうと考えています。 最低限の環境は整った安宿(ヨーロッパのユースくらいの所)に 泊まるつもりで、ホテルは転々とはしないと思います。 ●7月に適した滞在国 そもそも7月のタイは暑いから辞めておいた方が良いという意見もあります。雨期もありますよね。せっかくの観光で雨ばかりでは台無しです。 それかトルコを1週間くらいが良いか悩んでいます。 物価が比較的安く、治安も悪くなく、7月の旅行に適した場所って どこでしょうか? フライト時間も6時間以内が希望です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行はスーツケース?キャリー?バックパック?

    3月上旬に10日間程、韓国に行きます。 その際に持っていくのは、スーツケース、キャリーケース、バックパックのどれが良いと思いますか? 今持っているのは、 スーツケース:特大サイズ キャリーケース:小サイズ バックパック:50Lサイズ です。 この他に新しく買うことも考えています。 フェリーで韓国に渡り、国内はバスで周るつもりです。 泊まるのはゲストハウスです。 ショッピング目当てではありませんが、 実際行ってみると買ってしまうと思います笑 なので、キャリーケースとバックパックで迷っているのですが。。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします!!