• 締切済み

バックパックの購入を検討しています。

【バックパック】【デイパック】 現在バックパックの購入で悩んでいます。 使用用途としてトレッキングや日帰り登山、旅行時などのアウトドアの他に タウンユースとしても使えれたら…と思っています。 現在黒色のバックパックまたはデイパックの購入を検討しており、 機能性や値段、見た目などから様々なサイト(おもに通販など)を 見て自分なりに良いな、と感じたのが (1) macpac Gecko (復刻版ではないやつです) 良い点:アウトドアメーカーとして有名。 AZTEC加工がされていて機能性に富んでいると判断、見た目も好き。 35Lと容量が大きい 悩み点:35Lと大きいのでタウンユースとしての使用は難しい? です。お店の店頭にて実際にどんなものか見に行ったのですが 残念ながらGeckoは売り切れており、代わりにmacpacのExplorerを容量38L を背負ってきました。なんというか大きいかなと感じました。 ちなみに肩幅広めだと思います(´・ω・`)女で身長159cmです。 タウンユースで使うならそんなにたくさん入れないと思うので、 ネットにあるようなたくさん入ってる感じにはならなかったら タウンユース…いけるのでは?!!と思っていましたがどうなのでしょう… また、他には (2)THE NORTH FACE テルス25 (3)Gregory コンパス30 などいいなと思っており、実際に背負ってみてよかったです。 しかし、macpacのGeckoへの気持ちが勝っています。 実際25~30Lで考えていたため35Lという大きさへの不安と、 タウンユースでも使えそうでしたらGeckoにしたいと思っているため 後押ししていただきたいだけなのかもしれませんが、 実際に持っておられる方、もしくは意見をくださる方おられましたら ご意見のほどよろしくお願いします。 またこれまでに色々見てきていいなと感じるものもたくさんあり、 ふらふらしている状態でもありますので、他におすすめの バックパック、デイパックなどの情報もいただけたら嬉しいです。 ちなみに予算は1万6千円程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• manyu007
回答No.2

>トレッキングや日帰り登山、旅行時などのアウトドアの他にタウンユースとしても使えれたら… 登山・トレッキング用と旅行・タウンユース用とでは、ざっくり用途が変わってくるかもしれません。 一番大きな違いは、ヒップベルト(ウエストベルト)ですね。 あれがしっかりしたものか、それとも単にベルトのものかでそこらへんの用途がハッキリと分かれてきます。 登山には大変便利なヒップベルトもタウンユースには邪魔です。 ■ご参考記事 http://fujisan.rash.jp/motimono/backpack.html 30リットルぐらいの容量でしたら、荷物いれても数キロとか、重量さほどないのでデザインで気に入ったの選んじゃってもいいかもしれません(^^) しっくりするのに決まるといいですね♪

machao49
質問者

お礼

色々見てるうちにわからなくなってしまいました(笑) 用途を考えて決めたほうが良さそうですね! しっくりするのに決まるといいですねの一言でやられました なんだか嬉しかったです(笑) 色々見てタウンユースはタウンユースで検討し、しっくりくるもの探します!ありがとうございました!

• aspl21
回答No.1

すきなもの買えばいいと思いますが、 街で使うなら25L以下のGregory製ですかねー。 でもファッション用とトレッキング用は違うからね。。 …どうでもいいけど、35Lで街用は大きすぎると思います。25Lくらいでいいのでは。 35Lだと「どこの山からの帰り?」「どっかで一泊するの?」って思われます。

machao49
質問者

お礼

この間見つけたので背負ってみました! 感想としてはものを入れてないと案外いけそうか?とやっぱでかいか?の境目でした(笑) 客観的な意見をいただけてありがたかったです^^ いただいた回答を参考にまたいろいろ検討したいと思います。